「五人百姓」長崎市

江山楼で美味しい料理をいただいた後、ハリーを連れてもう一軒お伺いしました。
市内をウロウロし、ビビッときてこちらへ。
地元の幸がいただける居酒屋さんです。
P1120699(1).jpg

お腹一杯なので軽めのメニューをいただきます。
まずはお通し!
なかなかの内容です。
ホントはこれだけで十分!
P1120702(1).jpg

だけども、やはり他にも注文しないと!
ということで「冷やしトマト」です。
みずみずしい一品です。
P1120704(1).jpg

こちらは「すりみ揚げ」です。
これこそ長崎でしかいただけません!
揚げたてをホクホクしながら食しました。
P1120707(1).jpg

ハリーと人生について語り合いながら、心地よく酔っぱらった二朗だったのでありました。

メニュー)
メニュー)
(所在地)
長崎市銅座町13-13 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
095-824-7454
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/04/18 21:34 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

中国では美味しい中華をたくさん食されましたか?
是非感想をお聞かせください!
筍みたいなオニ嫁さんのツノってやわらかそうですね!
食べてみたいです。

No:858 2012/04/23 21:49 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ニイハオ

初めての中国。行って来ました。山東省です。やはり大陸は広かったです。心も少しでも広がっていればいいのですが。中国産のタケノコも食べました。昨日帰ってきたらタラの芽の天ぷらがお待ちかねでした。やはり日本食が一番合っているように感じました。我が家でもタケノコがオニ嫁さんのツノみたいに出てきましたよ。怖い怖い!

No:857 2012/04/23 16:28 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

オニよめさんへ

残念ながら何のすり身か忘れてしまいました。
家庭でもできそうですよ!
春はいろんな山の幸がいただけますね。
筍食べたいなあ・・・

No:856 2012/04/19 21:32 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

すりみ揚げ

九州出身と言いながら、長崎には行ったことがありません。「すりみ揚げ」って、何のすり身なんでしょうか?うちで作るには難しいでしょうか...
うちは筍が採れ始めていますが、猪との勝負です。椎茸は猿に負けてしまいました。ピッコロさんちは、タラの芽が旬らしいです。
タラの芽の天ぷらと筍の木の芽和えと長崎名物「すり身揚げ」で晩酌したら(私は下戸ですが)お酒が進みそうですね。

No:855 2012/04/19 19:10 | オニ嫁 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |