「一枚岩鹿鳴館」古座川町

グルメランチの報告です。
和歌山生活も2年を過ぎ、ほとんどの市町村にお伺いしていましたが、唯一足を踏み入れてなかったのが古座川町です。
42号線を南下し、串本町に入ってしばらく走り、左折し、山道を北上します。
自然たっぷりの景色が続きます。
お昼時になり、今日のランチはこちらでいただきます。
国道沿いにある道の駅「一枚岩」のレストランへ。
P1130160(1).jpg
P1130161(1).jpg

古座川沿いに見事な景色が広がります。
この大きな岩をご覧ください。
ちょうど桜の季節で桜が栄えます。
P1130128(1).jpg
P1130131(1).jpg
P1130134(1).jpg

「郷土料理うずみ膳」をいただきます。
P1130144(1).jpg
P1130152(1).jpg

ごはんがおすましのなかに潜んでいます。
中には豆腐が入っています。
P1130146(1).jpg

これにミカンの皮、ネギ、ごまをのせていただきます。
あっさりしていて、とても優しい味がします。
これは二日酔いの時に良さそうですね。
P1130154(1).jpg

ごまは自分で擂ります。
P1130149(1).jpg

平日にもかかわらず店内はにぎやかでした。
古座川ならではの特産品が売られています。
P1130159(1).jpg

店を後にして、北上し桜見物に出かけました。
七川貯水池の周りは、見事な桜がたくさん!
ちょうど見頃でしばし景色を見入りました。
P1130169(1).jpg
P1130164(1).jpg
P1130162(1).jpg
P1130173(1).jpg
P1130180(1).jpg

メニュー)
P1130138(1).jpg

(所在地)
和歌山県東牟婁郡古座川町相瀬290-2

大きな地図で見る
(電話番号)
0735-78-0244
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/04/13 22:16 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

とこやさんへ

家での作れそうですよ!

No:852 2012/04/14 21:21 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

二日酔いの朝に食べたいですね^^;

No:851 2012/04/14 09:09 | とこや #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |