「 嘉宮 崎陽軒本店 」横浜市

グルメランチの報告です。
今日は横浜にお伺いし、ラッキーさんとの打ち合わせを兼ねたランチです。
シュウマイの崎陽軒って言えば、知らない人はいないと思いますが、その崎陽軒が中華料理店を営んでおられることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。
二朗もその一人で、ご案内頂いて初めて知りました。
店は人気店のようで、予約しないといけないようです。
P1120348(1).jpg

「くつろぎ昼会席」をいただきます。
普通の中華のコースではなく、オリジナルの工夫がされています。
奥深さを感じた絶品料理の数々でした。
その料理をご覧ください。
まずは「二種盛り前菜銘々盛り」
P1120331(1).jpg

「春ニラと海老の香り焼き」
P1120334(1)_20120309001414.jpg

「蟹肉と豆腐のとろりスープ春の薫り」
P1120336(1).jpg

「バナナ海老と海老団子のチリソース煮」
P1120339(1).jpg

「広島産牡蠣の甘辛ソテー」
P1120342(1).jpg

「国産黒毛和牛とアスパラのチャーハン」
P1120343(1).jpg

なかでも最後の「マンゴウプリン」は最高でした。
P1120346(1).jpg

メニュー)
P1120326(1).jpg

(所在地)
神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店 2F

(電話番号)
045-441-3330
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/03/09 00:35 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

もちろんいいですよ!
ベースターズの応援のついでに寄りましょう。

No:825 2012/03/14 19:27 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ということは

自分勝手に良いように解釈してよろしいんでしょうか?もちろんゴチということで。楽しみがひとつできました。

No:823 2012/03/13 08:25 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ピッコロさんへ

今度是非ご一緒しましょう!
そうです。
これはB級ではありません!

No:822 2012/03/11 22:19 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ヨコハマ

ピッコロにとって、崎陽軒本店は当然知っておかなければならないところですが、シュウマイとスタジアムの右中間の広告くらいしか知りません。
こういう所はだれかに連れて行ってもらわなければ、ちゃんと味わうって感じにはならないです。
B級じゃないですね。

No:821 2012/03/09 08:48 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |