「中心屋 母家」和歌山市

グルメランチの報告です。
最近「和歌山のチャンポンとは?」という課題に取り組んでいる二朗ですが、「こんなチャンポンもありますよ!」とカコさんにご案内頂いたのがこちら。
夜は居酒屋さんですが、ランチにはチャンポンがいただけます。
P1110335(1)_20120118224639.jpg

「特製和歌山チャンポン」をいただきます。
半熟煮玉子がトッピングされています。
スープは、とんこつスープと鶏ガラスープのコラボだそうでとてもクリーミーにできあがっています。
麺は黄色の太麺です。
具はたくさんの野菜と幾種類もの海産物と盛りだくさんです。
これは長崎風のチャンポンと言っていいと思います。
P1110345(1)_20120118224637.jpg

マスターのこだわりは店に掲示されています。
P1110342(1)_20120118224638.jpg

和歌山のチャンポンは、あんかけ風なのか長崎風なのか結論を先送りせざるを得ない今日の取材の結果でした。

メニュー)
メニュー)
P1110336(1)_20120118224638.jpg

(所在地)
和歌山市十二番丁60 デュオ丸ノ内 1F

(電話番号)
073-428-3330
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/18 22:50 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

コメント

ビッコロさんへ

二朗なんて一人暮らしはカレーを作ると大変です。
朝昼晩になってしまいます・・・

No:762 2012/01/24 21:23 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

あんかけⅡ

その晩はあんかけというかカレーでした。子供どもが巣立ちましたので、一度作るとなかなか減らず結局3日間出てきました。でもカレーって日にちが経つほど美味しくなります。

No:759 2012/01/24 20:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ビッコロさんへ

是非あんかけチャンポンを食べに来てください!
夕食は「あんかけモノ」でしたか?

No:755 2012/01/22 14:53 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

あんかけ

わたくしは「あんかけ料理」が大好きなので、未体験の「あんかけチャンポン」を食べてみたくなりました。
中丼も好きです。今日帰って「あんかけモノ」だったらお笑いですね。

No:753 2012/01/20 18:11 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ビッコロさんへ

こちらのチャンポンは長崎風です。
このほかあんかけ風もあって、どちらが主流か調査中です。

No:752 2012/01/19 20:58 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

ちゃんぽん?

写真で見る限りでは豚骨ラーメンですが、店主の強いこだわりの一品なんでしょうね。
チャンポンという名前のとおり何でもありーのでしょう。

No:751 2012/01/19 19:06 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |