「大将閣」那智勝浦町

今宵は、9月の台風で大きな被害が出た那智勝浦町のこちらへ。
被災地はまだ大変な状況ですが、被害のなかった温泉街のある町の中心地は普通の生活を取り戻しています。
地元民が愛する中華料理屋さんです。
P1100080(1).jpg

いろんな料理がある中で「まぐろ石焼きビビンバ」をいただきます。
P1100088(1).jpg

熱した石臼の中で、まぐろが威張っています。
味はもちろん最高です。
P1100090(1).jpg

マグロの刺身のほかに
P1100092(1).jpg

もれなく刺身のイカと
P1100086(1).jpg

小鉢のコロッケが付いてきました。
P1100096(1).jpg

こんなに盛りだくさんなのになんと1050円です。
とてもお得なコースです。

ご存知のとおり、那智勝浦町の港にはたくさんのマグロが上がります。
この界隈では冷凍することなくいただくことができます。
この界隈にお出かけの際は是非マグロ店に訪問してみてください。

メニュー)
P1100083(1).jpg
P1100084(1).jpg
(所在地)
 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦398-1

(電話番号)
 0735-52-0310
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/23 21:43 | COMMENT(5)TRACKBACK(0)

コメント

かおリンへ

若女将さんですね。水害大変だったようですが、1日も早く元どおり以上に活況になることをお祈りします。
山口に2号店を作って頂けると嬉しいのですが、「勝浦」だから良いんでしょうね。

No:843 2012/03/27 12:38 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

かをりさんへ

娘さんですか!
ようこそお越しいただきました。
このあとも2度ほどお伺いしています。
とてもリーズナブルで、おいしいマグロもいただけるので、ファンになりました。
那智勝浦も一歩一歩復興してきましたね。
街がもっと活気づきますように!

No:842 2012/03/27 07:57 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

ご来店頂きありがとうございます(*^-^*)この店の娘です。港よりの災害は少なかったものの私の店でも断水がありましたが、地域の皆様、全国の皆様より水を頂き一日も休まず過ごすことができました(^-^*)今でも復興に向け1人でも多くの方が足を運んでくれる事がありがたいです!本当にお越し頂き感謝しています!

No:840 2012/03/26 19:46 | かをり #- URL [ 編集 ]

ビッコロさんへ

和歌山市内からも3時間かかります。
ちょいとという感じでは行けません。
こちらはまぐろ丼ではなく石焼きビビンバでした。
混ぜた後も撮ればよかったですね。
是非ご案内したいお店です。

No:598 2011/10/24 22:52 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

距離

やまぐちからでは那智勝浦ってすっごく遠くに感じますが、和歌山市内からだと「ちょいと」という感じで行けるんでしょう。いいですね。
中国料理店の店構えもすごく立派ですが、写真を見るかぎり日本料理のように見えます。マグロ丼?
地域の素材をしっかり、美味く使われているから、地元の方々に愛されているのでしょう。
こういうところに行ってみたいです。

No:597 2011/10/24 08:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |