「そば切 徳」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は、麺類をいただきたい気分で、職場のトモちゃんご推奨のこちらへ。
自家製粉の手打ち細切り麺がいただけます。
P1090721(1).jpg

「そば切り」をいただきます。
まず出てきたのが「そばせんべい」です。
塩味ですが、香ばしさもあって、絶品です。、
P1090724(1).jpg

こちらがそばです。
わさびももちろん天然物!
P1090739(1).jpg

透き通ったそばには黒いほしがみえます。
コシもあり、奥深いそばの香りたっぷりの一品に納得のお味です。
汁もカツオが効いていて美味です。
P1090741(1).jpg

最後はそば湯をいただきました。
P1090745(1).jpg

お茶ももちろんそば茶です。
鉄瓶ででてきました。
P1090737(1).jpg

こんなこだわりのそばさんが和歌山にあったとは・・・・
和歌山の奥深さをまた一つ感じた二朗でした。

メニュー)
P1090732(1).jpg
(所在地)
和歌山市屋形町4-15-1

(電話番号)
073-427-3456
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/10/01 22:50 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ビッコロさんへ

だんじりは地元民がこよなく愛するお祭りで、よそのものはとても上げてもらえません!
ご心配なく!

No:561 2011/10/04 22:39 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

最終回

ドラマの最終回って、どんな終わり方をするのか期待するのですが、どれもぼんやりしたものになりますね。
「だんじり」は雄壮だけど怖いイメージがあります。くれぐれも上には上がられないように。

No:559 2011/10/04 08:25 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

ビッコロさんへ

そばせんべいはなかなかのものですよ!

「おひさま」終わってしまいましたねえ!
今回も夢中になってみてしまいました。
終わり方がいまいちかな!?
そば打ちはやったことがありません。
一度挑戦してみたいですね!

「カーネーション」もちろん見ます。
岸和田とは縁があって、たびたびお伺いしています。
だんじりも一度見てみたいと思っています。

No:558 2011/10/03 22:15 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

たべたい

「そばせんべい」食べてみたいですね。
そばといえば、今がお花の時期ですが、NHK連続テレビ小説の「おひさま」が終わってしまいました。井上真央さんのファンになってしまいました。
一度そば打ちをやってみたいものです。できますか?
今日からは、岸和田が舞台になるとか言っていましたが、「カーネーション」始まります。紀州にも近いですね。

No:557 2011/10/03 12:25 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |