「あづま寿司」新宮市

紀南の旅は、この度の台風12号で壊滅的な被害を受けた新宮市へ。
お伺いした夜は、とても平穏で静かでした。
もちろん誰もこの後とんでもないことになるとは想像すらしていませんから。
こちらは美味しい地元の海産物をいただけるお寿司屋さんです。
P1090429(1).jpg

まずはお通しです。
P1090432(1).jpg

新宮市まで来たらやはりこれをいただかないと!
「マグロの刺身」です。
地元那智勝浦町で獲れた新鮮なマグロを冷凍することなく食することができます。
最高の食感に顔も思わずほころびます。
P1090433(1).jpg

つづいて「げそ焼き」です。
これもとても新鮮で、ビールのつまみにはぴったりです。
その土地その土地で美味しいものはたくさんありますね!
P1090436(1).jpg

おそらくこちらの店も熊野川の氾濫により、大きな被害を受けられたと思います。
一日も早い復興を祈ることしかできません。

(所在地)
和歌山県新宮市橋本2-11-33

(電話番号)
0735-22-6660
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/09/09 21:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |