「獅子岩」熊野市

北山村を後にし、一路海方面に向かいます。
海岸沿いの国道42号線に出るとこんな案内が目に入りました。
P1090410(1).jpg

見事な形をした岩です。
天然記念物に指定されているようです。
津波が来たら・・・と心配してしまいます。
こんな自然の宝物も東南海地震から守りたいですね。
P1090409(1).jpg
P1090408(1).jpg

この岩の周りには七里御浜が広がっています。
P1090412(1).jpg

獅子岩についてネットで調べていたらこんな写真を見つけました。
太陽を食べています。
獅子岩 太陽(この写真は こちら からお借りしています)
こちらは月を食べています。
獅子岩 月(1)
(この写真は こちら からお借りしています)
どちらも見事な写真です。
一度でいいからこんな写真を撮ってみたいものです。

(所在地)
三重県熊野市井戸町馬留596

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/09/07 23:36 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ビッコロさんへ

なかなかの景色でしょ!

No:531 2011/09/09 21:54 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

絶景

海岸沿いにも自然の美が多いですね。
この間旅行した北海道の積丹の方にも確か犬に似ているとか言う岩があったような。壱岐の猿岩も有名です。
写真を撮るのが楽しみで位置どりだとか日時のとかやっておられるんでしょう。

No:530 2011/09/08 08:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |