「鍵屋」鶯谷

今日は、とある会議があってお江戸へ。
会議の席上出席者を見渡すと、なぜかブログ仲間のSAMさんが真面目な顔して座っています。
お互いに「なぜここに?」という会話の後、「会議が終わったら、行きます?」って暗号を交わして会議の終了を心待ちに・・・・
これまで何度か一緒に飲んでいますが、お江戸では初めてです。
どこがいいかと一瞬悩んだ末に、こちらへ。
以前から大変興味を持っていましたが、縁がなく初めての訪問です。
いろんなB級ブログや雑誌に掲載されている有名店です。
P1080437(1)(1).jpg

店内は昭和というか大正のにおいがプンプン!
お燗機もとても懐かしい装いです。
セピア加工してみました。
P1080458(1)(1).jpg

まずはお通しです。
いたってシンプル!
P1080439(1).jpg

続いて「たたみいわし」。
P1080444(1).jpg

こちらは「鶏モツ焼き」です。
タレでいただきます。
P1080447(1).jpg

こちらは「煮奴」です。
いい味付けです。
P1080450(1).jpg

最後は「お新香」をいただきます。
P1080454(1).jpg

お江戸はこんなお店が探せばたくさんあります。
これがお江戸巡りの楽しいところです。
ホッとしたかったらぜひこちらへ。

SAMさん!
満足していただけましたでしょうか?

メニュー)
メニューもとても渋いですねえ!
P1080451(1).jpg

(所在地)
台東区根岸3-6-23-18

(電話番号)
03-3872-2227
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/07/08 00:31 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

びっころさんへ

いい感じでしょう!
「みますや」に負けず劣らずいい感じのお店です。
夕刻メールしましたが、来月山口取材にお伺いしようと思っています。
M先生とご一緒できたらうれしいなあ・・・・・

No:438 2011/07/08 20:47 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

昭和の味わい

昭和はレトロになりつつありますが、まだまだ健在ですね。淡路町にある居酒屋「みますや」に以前連れて行っていただきましたが、「東京の居酒屋は みますや に始まり、みますや に終わる」という言葉があるそうですね。M先生との飲み会もやらなければいけませんね。

No:435 2011/07/08 08:46 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |