「萬口」串本町

グルメランチの報告です。
田辺から串本に移動し、有名店のこちらへ。
グルメ雑誌にも取り上げられています。
P1080379(1).jpg

店内は昭和の味を醸し出していて、とても落ち着きます。
P1080361(1).jpg

当店名物「カツオ茶漬け」をいただきます。
P1080363(1).jpg

このカツオをご覧ください。
P1080365(1).jpg

一杯目は、ご飯の上にカツオをのっけて、カツオの醤油をスプーン二杯かけていただきます。
新鮮なカツオにとっても満足です。
P1080366(1).jpg

二杯目は、同じようにご飯の上にカツオをのっけ、残った醤油を全部入れ、そこにお茶をかけます。
何とも上品な味ダブルの満足です。
P1080376(1).jpg

一つの定食で二度美味しいって言うのはこういういただき方のことを言うのでしょうね。

メニュー)
P1080360(1).jpg
(所在地)
和歌山県東牟婁郡串本町串本42-17

(電話番号)
0735-62-0344
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/07/04 22:18 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

びっころさんへ

しかしながら、この店は串本なので飲んだ後にちょいとよるわけにはいきません。
残念ですが・・・・

No:432 2011/07/05 22:15 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

とこやさんへ

残念ながらランチでしたのでしらふでいただきました。
美味しかったですよ!
値段は高めですが、納得の味です。

No:431 2011/07/05 22:11 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

地の利

さすがですね。地の利を生かした料理はこういうところでいただきたいものです。
インターネットで検索したらいろいろ出ていました。
「カツオの腹身塩焼」、「シイラ卵煮」など。シイラの卵なんてこちらでは見たことがありません。(わたくしだけかも)
呑んだあとでちょいと寄れるところは大切ですね。しかも遅い時間まで開いているところは。

No:430 2011/07/05 12:28 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

呑んだ後に、こんなお茶漬け出てきたら最高ですね!
値段もリッパですけど^^;

No:429 2011/07/05 09:31 | とこや #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |