「丸源ラーメン」和歌山市

和歌山ラーメン第44弾、グルメランチの報告です。
今日は本日開店のこちらへ。
これまで数多くのお店にお伺いしていますが、開店当日に訪問したのは初めてかも!?(記憶が定かではありませんが・・・・)
中部地方を中心に、北は仙台、西は松山まで幅広く展開しているラーメン店です。
ちょうどお昼時の訪問で、行列でもできているのではと思いましたが、あっさり入店できました。
店内はほどよい混み具合で、にぎやかさを感じます。
P1060984(1).jpg
P1060998(1).jpg

何をいただこうかとメニューを見ましたが、やはり基本に返って、メニューの左端の「肉そば」をいただくことにしました。
オレンジのボールのようなものがのっかっています。
これは、何?
ピンポン球?
玉子?
いえいえ「柚子胡椒おろし」でした。
醤油味のスープは、ストレート細麺との相性もまずまずです。
肉の脂っこさや少々辛目のスープも柚子胡椒おろしがうまく調整していて、いい按配に仕上がっています。
まあまあってとこでしょうか!
P1060991(1).jpg

このそばを極めるための五か条です。
P1060990(1).jpg

メニュー)
メニュー)
P1060988(1).jpg
(所在地)
 和歌山市湊1827-6

(電話番号)
 073-480-5514
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/24 21:28 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

コメント

びっころさんへ

「華岡青洲」のお墓の近くは良く通りますが、まだお伺いしたことがありません。
今度取材してきます。
道後温泉いいですね。
楽しんできてください!

No:366 2011/05/26 22:58 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

華岡青洲

昨晩テレビを見ていましたら「華岡青洲」のことをやっていました。お墓も和歌山にあるようですね。
麻酔医療の先駆者としてすごさを感じました。
わたくしが見逃しているのかも知れませんが、このブログに紹介してほしいものです。
明日から、ちょいと愛媛/松山/道後温泉の取材に行ってきます。

No:365 2011/05/26 16:31 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

祝。開店

なじみ客になるかどうかは、第一印象にもよりますが、こちらの店はいかがだったでしょうか。
「満月食堂」はもうないんじゃないかと思います。やまぐち宇部の小串通りというところにありました。大学病院の裏通りです。「みつや食堂」というのもありましたが、こちらはバアさんが年とってお止めになりました
。二十歳前には随分お世話になり、今の自分があるのもこの店のおかげかと。
ベイスターズは一日で6位に戻ってしまいました。仕事の志気にも影響してしまいます。

No:364 2011/05/25 08:41 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |