「大八ラーメン」和歌山市

和歌山ラーメン第43弾、グルメランチの報告です。
今日は北島橋を越えてすぐの所にあるこちらのラーメン屋さんへ。
アットホームな感じの店構えにどこかホッとしながら店内へ。
昼前だったので先客は一人でした。
P1060840(1).jpg

半ちゃんセットをいただきます。
ラーメンも炒飯も半分のセットです。
小食の二朗にとってはぴったりのコースです。
こちらは「味噌ラーメン」です。
細めのストレート麺にオーソドックスな味噌スープは相性も良く、どこか懐かしさを感じる味でした。
P1060844(1).jpg

「炒飯」です。
ちょっと濃いめの味付けにラーメンとはうまく合わせています。
P1060848(1).jpg

こちらの店主はとても明るいおじさんで、取材の申し込みをすると大変喜んでいただいて、こんなサービスをしてくれました。
農業もやっているようで、作りたての新タマネギもおいしくいただきました。
P1060850(1).jpg

ほうれん草のおみやげもいただき、すっかりなじんでしまった二朗だったのでありました。
是非訪問してみてください!

メニュー)
P1060841(1).jpg
(所在地)
和歌山市北島55-2

(電話番号)
073-452-3295
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/05/22 21:28 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

びっころさんへ

パラグラではなく、B級をこよなく愛する二朗のイメージですよ!?
夜の雰囲気が出ていないでしょうか?

今宵の虎は、昨日の雨が気分転換になったのか久しぶりの連打やタイムリーも出て、榎田君の好投もあり、無事連敗をストップしました。
まだまだシーズン序盤!
お互いにこれからですぞ!

No:362 2011/05/24 21:37 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

満月食堂

背景ですか?うーん、二朗さんのイメージはパラグラですから、スカイブルーの方が印象的です。ブルーといえばマリンブルー。我がベイスターズもイマイチですが、虎もエンジンが掛かりませんね。
わたくしが職に就いたときに、やまぐちの宇部に「満月食堂」というのがありました。

No:360 2011/05/24 08:59 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

びっころさんへ

ラーメン屋でおみやげをもらってかえるのは初めてでした。
職場でその話をすると聞いたことがないとあきれられました。
ちょっとしなっていたほうれん草を持ち帰り、根っこを水に浸すと葉が生き返ったように元気になりました。
みそ汁に入れるととてもいい味していました。
この背景はいかがでしょうか?
二朗のイメージを画像で醸し出すのは難しいです!

No:359 2011/05/23 22:25 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです

味噌ラーメンはたまに食べるとすっごく美味しいっていうか、ホッとします。
わたくしは、大食らいとは思っていませんが、「半チャンセツト」では、夕方までもちません。
この時期、新タマは美味しいですね。おみやげ付きというのは良心的ですね。
ブログ画面が変わり、コメント投稿したのですが、届いていなかったのかもしれません。

No:358 2011/05/23 14:09 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |