「おかあさん」富山市

五万石でおいしい料理をいただいたあと、地元民とも別れ、一人で取材活動に励みます。
どこか静かにお酒をいただける店はないかとうろついてたどり着いたのがこちら。
二朗よりもちょっと先輩のお姉さんが一人で切り盛りしているお店です。
カウンターには、二人連れのほか、もう一人のみです。
一人客の隣に座ります。
P1060318(1).jpg

何も言わなくても出てきたのがこちら。
店名どおり家でおふくろが用意してくれそうなお料理です。
味付けも体のことを気遣ってか薄味です。
P1060320(1).jpg
P1060322(1).jpg
P1060324(1).jpg

隣の一人客とおかあさんとでポツリポツリ会話を楽しみます。
そのうち他の客は帰って、一人になりました。
ここからおかあさんとの会話は弾み、お互い人生相談をしあいます。
それぞれつらいことも楽しいこともあったんですねえ・・・
ついつい飲みすぎてしまった二朗でした。
おかあさん!
また里帰りしますね!

メニュー)
(所在地)
富山市桜町1-6-18

(電話番号)
076-431-2760
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/06 21:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |