東北関東大震災

3月11日発生した大地震でお亡くなりになった方々に心からご冥福をお祈り申し上げますとともに、たくさんの被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
前代未聞の今回の地震は、予想を大きく上回る大きな津波を起こし、甚大な災害をもたらしました。
人間の力は集まれば大きなモノになりますが、自然の前にはひとたまりもありませんでした。

これからの復興には、人々の結束が必要になります。
行政も市民も新たな関係づくりをしていかないといけません。
いわゆる「新しい公共」づくりが必要になっているのです。

震災後、何もできない自分に歯がゆさをずっと感じ続け、心を痛め続けました。
しかし、みんなが沈んでいてはいけないことに気がつきました。
みんながおとなしくしていては、世の中元気になりません。

高校野球は無事行われ、今日東海大相模高校の優勝で幕を閉じました。
こんな時だからこそ、はつらつとプレーする球児に、多くの勇気をもらえたのではないでしょうか。

それぞれが与えられた仕事をしっかりこなすことが日本を元気にすることにつながると思います。
二朗も自分の仕事に真摯に向き合っていきます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/04/03 16:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |