「秋吉台・青海島・金子みすゞ記念館」美祢市、長門市

冬の山口ツアー報告第4弾です。
二日目は、まず秋吉台を目指します。
昨夜からの雪で道路の両脇は雪がいっぱいです。
秋吉台に到着しました。
広大なカルスト台地が広がっています。
P1030586(1).jpg

台地のあちこちには雪が残っています。
トラッキーも雪景色を楽しんでいます。
P1030592(1).jpg

この後、一緒に行った皆さんは秋芳洞見学をしました。
何度も見たことがある二朗はパスしましたので残念ながら写真がありません。
HPでお楽しみください。

(所在地)
山口県美祢市秋芳町秋吉


HP

続いてお伺いしたのが「海上アルプス」と呼ばれている青海島です。
日本海の荒波に削られ、切り立った岩が並んでいます。
水はとても綺麗で、冬のこの時期でも緑色に見えます。
P1030599(1).jpg
P1030600(1).jpg

島を一周する観光船に乗る予定でしたが、冬の日本海はおとなしくなってくれず、残念ながら高台から眺めることしかできませんでした。

(所在地)
山口県長門市仙崎


HP

青海島を見学した後、仙崎にある「金子みすゞ記念館」にお伺いしました。
昔金子文英堂があった場所に再現されています。
P1030602(1).jpg

この机で詩を書いていたんですね。
P1030604(1).jpg

みすゞの詩はホント素敵ですよね!
P1030608(1).jpg

是非訪問してみすゞの世界に入ってください。

(所在地)
山口県長門市仙崎1308


(電話)
0837-26-5155

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/01/22 09:25 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |