「ごんべぇ邑」飯田市

かぶちゃん食堂の後お伺いしたのがこちら。
こちらは地元のおじさんたちが飲んだ勢いで開いた民宿です。
地元で採れた新鮮な野菜をたくさんいただけます。
P1030312(1).jpg
P1030314(1).jpg

この日は、まず体験で五平餅づくりをさせていただきました。
炊きあがった米を釜の中で適度につぶします。
P1030328(1).jpg

ご飯を適度な大きさにして
P1030331(1).jpg

竹の枠に詰めて形を整えます。
P1030333(1).jpg

お皿の上に並べて
P1030344(1).jpg

串に刺します。
P1030349(1).jpg

炭火で焼きます。
P1030351(1).jpg

いい感じに焼けてくるとP1030359(1).jpg

味噌をつけます。
P1030363(1).jpg

再度焼きます。
P1030364(1).jpg

いい感じに焼き上がりました。
P1030367(1)_20110105211219.jpg

いよいよ夕食です。
まずは「どぶろく」で乾杯です。
この素朴さがたまりません。
P1030373(1).jpg

こちらでは「箱膳」でいただきます。
こんな箱に入っています。
P1030376(1).jpg

料理を膳にのせます。
P1030380(1).jpg

地元の幸が盛りだくさんです。
P1030382(1).jpg
P1030386(1).jpg
P1030389(1).jpg
P1030391(1).jpg
P1030395(1).jpg

山の中でとても素朴な料理をたくさんいただき、とても満足した二朗だったのでありました。

(所在地)
長野県飯田市千代山中3428-1


(電話番号)
0265-59-1077

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/01/05 21:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |