「川合食堂」広川町

和歌山ラーメン第33弾、グルメランチの報告です。
B級グルメ好きのお友達に教えてもらって、お伺いしたのがこちら。
看板がさびきっていて文字がよく見えません。
地元民が愛する食堂です。
駐車場に車を入れ、店に近づくとお母さんがこちらと手招いてくれました。
表のシャッターは閉まったままですが、すでに開店していました。
とてもひなびた店内にホッとした気持ちになります。
P1050512(1).jpg
P1050510(1).jpg

「ラーメン」をいただきます。
太くもなく細くもないストレート麺に少々薄味の豚骨醤油味のスープはどこか懐かしい味がします。
濃いめが好きな人はお好みで味付けが変えられる醤油がありました。
P1050498(1).jpg

ラーメンをいただきだしたら、「今日は松茸うどんがあったのよ!」ってお母さんが話してくれました。
「是非いただきたかったですね。」と返すと、
「ちょっと食べてみる?」
もちろん「いただきます!」ということで、ラーメンに入れてくれました。
今年初めての「松茸」です。
とてもいい薫りにしゃきしゃき感がしっかりしています。
これだけの量でもとても満足です。
P1050501(1).jpg

「近くでこんなのが採れるのよ!」と大きな松茸を見せていただきました。
う~ん、残念!
松茸うどんをいただいてみたかった・・・・
「いつまで採れるんですか?」って聞いたら、
「今年はもう終わり!」
来年の今頃にお伺いしてみます。
P1050505(1).jpg

デザートに有田ミカンまでいただいてしまいました。
P1050509(1).jpg

なんて気さくなお母さんなんでしょう!
大将も田舎のいいおじさんでした。
とても心が和むお店です。
是非是非またお伺いしてみたいと思います。
ちなみこちらの店のメニューには10000円のステーキもありました。
そんな不思議さも持つ田舎の名店です。

メニュー)
P1050506(1).jpg

(所在地)
和歌山県有田郡広川町井関680-1


(電話番号)

0737-63-0463

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/12/03 12:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |