「辺野古港」名護市

秋の沖縄本島ツアー報告第九弾です。
「いしふぐー」で美味しいそばをいただいた後は、また車に乗り、南下します。
次にお伺いしたのが、今話題の「辺野古」地区です。
辺野古の交差点に着きましたが、交差点の手前左側には、空港予定地の基地が広がり、柵で覆われています。
P1040785(1).jpg
P1040782(1).jpg
P1040783(1).jpg

港にお伺いしました。
ここからが一番近くで滑走路予定地を見ることができます。
P1040797(1).jpg

浜の境界線はこんな感じです。
P1040802(1).jpg

港は以外ののんびりしていて、釣りを楽しんでいる人もいます。
P1040800(1).jpg

こんな神社がありました。
P1040794(1).jpg
P1040793(1).jpg

基地の隣にはアップルタウンが広がっています。
P1040809(1).jpg
P1040807(1).jpg

以外と静かな辺野古地区の様子にちょっとびっりくした二朗でした。

(所在地)
沖縄県名護市辺野古


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/11/17 23:50 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

yukitonookaさんへ

ようこそいらっしゃいました!
名護出身ですか?
たった2泊でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
お伺いした店すべてがとてもリーズナブルでした。
またお伺いしたいと思っています。
またお越しください。

No:269 2010/11/22 21:09 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

名護

名護市内を色々と回られていらっしゃる様子・・・。
ピッコロ様よりご案内があり遊びに来た次第です。

家族が名護に住んでおり、この辺り、よく通ります。
名護は町の規模の割に、リーズナブルで美味しいお店が多いような気がしますね。

No:267 2010/11/22 19:03 | yukitonooka #- URL [ 編集 ]

びっころさんへ

今回の旅の目的の一つが辺野古地区がどんな様子なのかなと言う関心からでした。
意外に落ち着いていました。
いよいよ旧交会ですか?
楽しんできてください!

No:265 2010/11/19 21:12 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

残したい

辺野古方面には行ったことがないのでよく分かりませんが、当日曇りのようですが、快晴なら海がすっごく綺麗なんでしょうね。
政治でドロドロしていますが、綺麗な海は残してほしいものです
やまぐちのある大学に辺野古関係の方がいらっしゃいますが、おそらく懐かしく見て頂けると思います。
わたくし明日は神宮で旧交会です。会場も何とか取れてひと安心です。ところで、懇親会場の方はこのブログにもありますが「心粋」は店が変わり「鳥一」のようです。となりにも焼き鳥店がありましたが、系列店になったのかも知れません。明日取材してきます。

No:264 2010/11/19 12:50 | ピッコロ #UYqLhazk URL編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |