ディープすぎるでもクセになりそうなきたなシュランのお店「割烹味とめ」三軒茶屋

今宵は三軒茶屋に出没し、地元民のひろしさんにご案内いただいてこちらの店にお伺いしました。
三軒茶屋といえばおしゃれな街って感じがしますよね。
ところが大通りから一本はいると赤提灯がたくさん並んでいるのです。
B級グルメ大好きな二朗の興味をそそる光景です。
その中でもすごい雰囲気を醸し出しているのがこちらのお店。
外観もすごいですが、店内はもっとすごい。
お世辞にも綺麗とはいえない、いえいえはっきりいうと汚いです。
それもそのはず「きたなシュラン」に選ばれたようで、店内には認定書もありました。
店主であるおばあちゃんが従業員を取り仕切っています。
ついにお客さんも取り仕切っています。
P1270224(1).jpg

まずはお通しのもずくです。
太くて立派です。
P1270225(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
P1270230(1).jpg

「しまらっきょ」です。
P1270231(1).jpg

「鯨の竜田揚げ」です。
二朗世代にとってはとても懐かしい一品です。
P1270237(1).jpg

「いわし」料理が名物のようです。
P1270233(1).jpgP1270239(1).jpg

こちらの飲み物メニューには「シャリキンホッピー」があります。
ワンカップのキンミヤ焼酎がギンギンに冷やされています。
P1270241(1).jpg
P1270244(1).jpg

この一本をホッピー一本で割っていただきましたが、けっこうきました・・・
焼酎ってどうしてシャリキンにすると酔いが早いのでしょうか・・・

それにしてもすごい店に出会えました。「
雰囲気もすごいのですが、メニューの数の多さもすごい・・・
冷蔵庫の中はどうなっているんだろうと怖いもの見たさで拝見したくなりました。
こんなお店が東京にあるなんて・・・
皆さん是非一度訪問してみてください!


(所在地)
世田谷区太子堂4-23-7

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3422-5845
メニュー
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

空の上で北海道の海の幸を楽しむ「佐藤水産「石狩鮨」」千歳市

グルメランチの報告です。

ゆんろんで楽しい一時を過ごした二朗は翌日あわただしく札幌を後にし、帰路に着きます。
空港でラーメンでもと思っていたのですが、残念ながらその時間もなく、やむを得ず「空弁」を調達します。
いろんなお弁当が並んでいる中、チョイスしたのはこちら。
DSC_0949(1).jpg

飛び立ち、安定飛行になったとたんにいただきます。
カニとイクラがふんだんに使われていて、サイズもミニで少食の二朗にはぴったりです。
最後に北海道の海の幸を楽しめました!
DSC_0951(1).jpg


(所在地)
北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
0123-46-5826
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

二朗の札幌のお気に入りNO1ホテル「ベストウェスタン ホテルフィーノ札幌」札幌市

札幌にお伺いすることの多い二朗ですが、一番のお気に入りがこちらのホテル。
札幌駅北口の程近いところにあります。
DSC_0926(1).jpg

室内はとっても小奇麗で、居心地バッチリ!
おまけにこの日はツインのシングルユースとラッキーでした。
DSC_0929(1).jpg
DSC_0930(1).jpg
DSC_0932(1).jpg


(所在地)
札幌市北区北8条西4−15

大きな地図で見る
(電話番号)
011-729-4055
HP)

※二朗の評価(5点満点です)
 利便性  ★★★★★
 新築度  ★★★★
 IT環境   ★★★★  
 寝心地  ★★★★
 小奇麗さ ★★★★
 朝食    ★★★
 接客    ★★★★
 CP     ★★★★


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/28 05:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

気兼ねなく楽しめる空間で、中華とワインとおつまみ「中華バルゆんろん」札幌市

串鳥でリーズナブルなランチを楽しんだ夜は、札幌在住のミエさん、ハマさんたちと札幌駅北口にあるこちらのお店へ。
ちょっとおしゃれな中華料理店です。
DSC_0947(1).jpg

和と中華の両方の料理をいただきます。
店主のアイデアがあちこちにあふれていてどの料理もとっても美味です。
DSC_0937(1).jpg
DSC_0935(1).jpg
DSC_0938(1).jpg
DSC_0941(1).jpg
DSC_0943(1).jpg
DSC_0945(1).jpg

接客もよく雰囲気もよく、とても楽しい一時を過ごすことができました!


(所在地)
札幌市北区北八条西4

大きな地図で見る
(電話番号)
011-709-7087
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/26 06:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

札幌駅北口店でキャベツ・ご飯食べ放題のランチサービスで大盛り放題!「串鳥」札幌市

グルメランチの報告です。

今日は札幌に出没し、ちょうどお昼時だったので、北口近くにあるこちらのお店へ。
リーズナブルな焼き鳥屋さんのようです。
P1270321(1).jpg

当店お勧めのB級グルメの「ゲソザンギ丼」をいただきます。
これがなんとワンコインでおつりがくるんです。
P1270313(1).jpg

写真のできはイマサンですが、このボリュームをご覧ください。
ご飯が見えません。
ゲソの唐揚げにタレをまぶして ドンブリご飯にのせてます。
P1270314(1).jpg

もれなく小鉢がつきます。
ひじきの煮物でした。
P1270318(1).jpg

ごはんもキャベツも食べ放題のこちらのお店、若者で大賑わいでした。
今度は夜にお伺いしてみたいと思います。


(所在地)
札幌市中央区北7条西4丁目 北口ヨシヤビル

大きな地図で見る
(電話番号)
011-758-2989
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/24 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

開放感のある一軒家で頂くお蕎麦「椿庵」吉岡町

グルメランチの報告です。

群馬訪問二日目のランチも地元の方にご案内いただきました。
田んぼの真ん中で古民家風の建物が目立っています。
とてものどかです。
P1270220(1).jpg
P1270218(1).jpg

「昼のおきまり」をいただきました。
蕎麦は粗びきでちょっとイイ感じのビジュアルさです。
透明感さえ感じるような少しだけグレーがかった平打ちの麺です。
短めですが香りが良く強めのコシもあって好みの蕎麦でした。
P1270215(1).jpg

さつまいも、かぼちゃ、なす、ピーマンの大きめの天ぷらです。
天ぷら用の抹茶塩が付いてくるのが嬉しいです。
P1270212(1).jpg

「麦トロ飯」です。
この食感がたまりません。
P1270210(1).jpg


(所在地)
群馬県北群馬郡吉岡町漆原1884-5

大きな地図で見る
(電話番号)
0279-20-5252
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

温泉展望風呂と郷土料理、高崎観音山温泉「銀山荘」高崎市

グルメランチの報告です。

今日は新幹線で群馬県にお伺いし、ちょうどお昼時だったので地元の方にご案内いただき、こちらでランチをいただきました。
とても趣のある温泉宿です。
たくさんの方が日帰り温泉と食事を楽しんでおられました。
P1270198(1).jpg
P1270200(1).jpg

上州名物の「おきりこみ」をいただきます。
P1270188(1).jpg

野菜たっぷりの具だくさんの汁に、打ちたての幅広麺をそのまま入れて煮込み、味噌で味付けされています。
山梨のほうとうに似ていますよね。
太くて平らな麺と、トロミの付いた汁は、寒い時期だったので体が温まります。
「おきりこみ」の名前の由来は、捏ねた生地をへらの上から直接鍋の中へと「切り込む」からだそうです。
上州ならではの、榛名山ろくの山菜やきのこ、野菜がたっぷり入った素朴で贅沢な味が楽しめました。
P1270189(1).jpg

もれなく甘味も付いてきました。
P1270194(1).jpg

こちらは入湯料の料金表です。
スキー場のリフト券の料金表のようです。
P1270196(1).jpg

ひなびた感たっぷりの素敵な店にご案内いただきました。


(所在地)
群馬県高崎市石原町2892

大きな地図で見る
(電話番号)
027-322-2916
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/20 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

庶民の懐や小食の人にとってもやさしいお店「福しん」北千住

占冠から帰ってきた二朗はいつものように羽田からリムジンバスに乗り、北千住まで帰ってきました。

こちらで遅い夕食をいただくことにしました。
どこかいいかなとうろついて見つけたのがこちらの中華料理店です。
多くのお客さんで賑わっています。
P1270185(1).jpg

ビールを注文するともれなくザーサイが付いてきました。
P1270168(1).jpg

ミニサイズもメニューにあったので、まずはハーフの「麻婆豆腐」です。
P1270171(1).jpg

こちらもハーフの「にら玉」です。
P1270175(1).jpg

「餃子」も3個100円です。
P1270180(1).jpg

「冷奴」です。
P1270174(1).jpg

小食の二朗にはとってもありがたいラインナップでとっても満足したのでありました。


(所在地)
足立区千住旭町41-2

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3870-0256
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

占冠道の駅の洋食屋さん「ミルクキッチンふらいぱん」占冠村

グルメランチの報告です。

トマムザ・タワーに泊まった翌日のランチは村の中心地にある道の駅内のこちらのレストラにお伺いしました。
アメリカ人のコックさんが愛情をこめて料理を作っておられます。
P1270167(1).jpg

室内はとてもアットホームな感じです。
P1270153(1).jpg

「ハンバーグカレー」をいただきます。
P1270159(1)_2015030122105903f.jpg

とてもジューシーなハンバーグは中から肉汁があふれ出します。
いい塩梅のピリ辛カレーと両方がいただける一品に満足感たっぷりです。
P1270162(1).jpg

もれなくサラダが付いてきました。
P1270157(1).jpg

こちらは同行していただいたムトさんがいただいた「バーベキューバーガー」です。
ボリュームたっぷりですね。
P1270155(1).jpg

人の温かさがこれでもかってくらい伝わる一品に体も温まりました。


(所在地)
北海道勇払郡占冠村字中央 自然体感しむかっぷ

大きな地図で見る
(電話番号)
0167-56-2561
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/16 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

真冬の氷の世界を楽しむ「トマムザタワー」占冠村

やってきました三度目のトマムリゾート!
冬のトマムは初めてです。
多くのスキー客で賑わっています。
DSC_0920(1).jpg

今宵の夕食はこちらのレストランでいただきます。
P1270081(1).jpg

ちょうど十勝グルメのエキシビジョンが行われていました。
P1270079(1).jpg

早速ビールで乾杯して地元産の料理の数々をいただきます。
どれも多くの方々の思いがたっぷりこもっています。
P1270086(1).jpg
P1270084(1).jpg
P1270088(1).jpg
P1270098(1).jpg
P1270092(1).jpg
P1270100(1).jpg
P1270101(1).jpg
P1270104(1).jpg

トマムの雲海をイメージしたスモークビーフです。
P1270093(1).jpg
P1270094(1).jpg
P1270095(1).jpg

食事を楽しんだ後は、この季節限定でリゾート内に設けられているアイスビレッジを見学しました。
P1270106(1).jpg
P1270107(1).jpg
P1270109(1).jpg
P1270115(1).jpg
P1270118(1).jpg

氷の学校です。
P1270120(1).jpg
P1270121(1).jpg
P1270124(1).jpg
P1270123(1).jpg


こちらは氷のBARです。
おしゃれな雰囲気でしょ!
P1270125(1).jpg
P1270127(1).jpg
P1270128(1).jpg

氷のホテルです。
P1270136(1).jpg
P1270133(1).jpg
P1270132(1).jpg

ちゃんとトイレもあります。
P1270135(1).jpg

夜の散策を終え、ホテルの自室に戻りました。
この日は31階の部屋が割り当てられました。
これが一般的な部屋なのですが、とても広くて一人ではもったいないくらいです。
P1270072(1).jpg
P1270073(1).jpg
P1270075(1).jpg
P1270077(1).jpg
P1270078(1).jpg

朝食もいろんなレストランでいただけますが、和食をチョイスしました。
バイキング方式で好きなものをいただきました。
DSC_0922(1).jpg

とても素敵な時間を過ごすことができました!


(所在地)
北海道勇払郡 占冠村中トマム

大きな地図で見る
(電話番号)
0167-58-1111
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/14 06:01 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»