「海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 大通店」札幌市

師走の札幌ツアー報告第二弾!
今日は、道東の気分でこちらへ。
マコトさんのご案内で「ホワイトイルミネーション」を楽しんだ一行は、引き続き根室のおいしいお魚がいただける居酒屋さんにお伺いしました。
P1170237(1).jpg
P1170207(2).jpg

「生ビール」で乾杯します。
P1170209(1).jpg

まずは「お刺身」です。
もちろんご当地名物「サーモン」がメインです。
とても新鮮でした!
P1170215(1).jpg

北海道といえば「ほっけ」ですよね。
こちらは「しまホッケ」です。
脂がのっていて最高です。
P1170223(1).jpg

こちらは「真ホッケ」です。
P1170233(1).jpg

大きさを比べてみましょう!
手前が「真ホッケ」です。
味の違いを文章にするのは至難の業、ご勘弁ください!
P1170235(1).jpg

こちらも北海道ならではの「ラーメンサラダ」です。
P1170229(1).jpg

「根室産干コマイ」です。
ビールのあてには最高です。
P1170221(1).jpg

北海道の海の幸を堪能しました。
こちらの店、リーズナブルで居心地もよくまたお伺いしたいと思います。

メニュー)
(所在地)
札幌市中央区大通西2丁目 陶管ビル2F

大きな地図で見る
(電話番号)
011-261-3013
食べログ)
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/31 15:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ホワイトイルミネーション」札幌市

師走の札幌ツアー報告第一弾!
今日は山下達郎の気分でこちらへ。
深夜に札幌入りした二朗一行は、翌日仕事を終えた後、マコトさんのご案内でこの時期に大通公園で開催されている「ホワイトイルミネーション」見学に出かけました。
幻想的な風景をご覧ください。
P1170179(1).jpg

テレビ塔もクリスマスバージョンにドレスアップしています。
P1170182(1)_20121230154015.jpg

大通2丁目会場の「ミュンヘン・クリスマス市」にお伺いしました。
多くの人が見学に訪れています。
P1170183(1).jpg
P1170202(1)_20121230154742.jpg

こちらの店で
P1170185(1).jpg
P1170187(1).jpg

「ホットワイン」をいただきます。
こんな飲み方があるんですね。
雪が降り続く中、体の芯から暖まりました。
P1170196(1)(1).jpg
P1170189(1).jpg

テント小屋からみるテレビ塔もまたおしゃれですね!
P1170205(1).jpg

冬の北海道ならではの楽しみ方を教えてもらった二朗だったのでありました。

HP





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/30 15:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ざ・U-don」泉佐野市

クリスマス前の3連休に札幌に出かけました。
もちろん仕事です。
えっ?連休に仕事って思われる方もおられるでしょう!
そういう仕事もあるんです!
今回の旅には、ミチヨさんとマサトさんに同行いただきました。
関西空港から夜遅くに飛び立ったのですが、その前に腹ごしらえでお伺いしたのがこちら。
空港内にあるセルフのうどん屋さんです。
P1170176(1).jpg

「かけうどん」に天かすをトッピングして
P1170167(1).jpg

「エビかき揚げ」を載せます。
P1170170(1).jpg

旅の無事を祈って喉もついでに潤します。
P1170172(1).jpg

本場を思わせるコシの強いうどんにホッとした二朗だったのでありました。

メニュー
(所在地)
大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 旅客ターミナルビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
072-456-6515
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/28 18:33 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「麺恋拉麺 桜咲く」岩出市

和歌山ラーメン第66弾、グルメランチの報告です。
今日は入学式の気分でこちらへ。
おいしい味噌ラーメンがいただけるとの噂を聞いてお伺いしました。
P1160744(1).jpg

迷うことなく「サッポロみそらぁめん」をいただきます。
麺はなんと北海道から取り寄せているようで、西山製麺です。
黄色の縮れ麺は、本場の食感です。
スープはちょっと甘めかなあ・・・
でも努力の跡は感じられます。
和歌山では少ない本格的な札幌ラーメンです。
今後に期待したいと思います。
P1160742(1).jpg

ランチ時はごはんが無料です。
思わず頼んでしまいました。
今日の取材にはお隣に住んでおられるSEAさんに同行いただきました。

メニュー)
P1160730(1).jpg
P1160733(1).jpg
P1160734(1).jpg
P1160737(1).jpg

(所在地)
和歌山県岩出市今中154-2

大きな地図で見る
(電話番号)
0736-69-2180
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/24 21:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「丸田屋」岩出市

和歌山ラーメン第65弾、グルメランチの報告です。
今日は合格の気分でこちらへ。
以前お伺いした「丸田屋」さんの本店のようです。
P1160719(1).jpg
P1160717(1).jpg

アットホームな感じの店内は多くのお客さんでにぎわっています。
P1160728(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
支店同様、ちょっと濃いめの醤油豚骨味のスープは、丁寧さがこれでもかってくらい伝わる奥深さたっぷりにできあがっています。
麺はちょっと細めのストレート麺です。
P1160722(1).jpg

満足感を感じ、ホッと一息つくことができた二朗だったのでありました。
近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

メニュー)
P1160725(1).jpg
(所在地)
和歌山県岩出市中黒632-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0736-63-1245
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/23 23:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「ステーキ デ ヤンギ (STEAK DE YANGI)」和歌山市

今日はレッドな気分でこちらへ。
和歌山港近くにあるステーキ店にお伺いしました。
以前お伺いしたカレー専門店のやんぎは、息子さんが営んでおられるそうです。
ステーキ屋さんなんていつ以来かわからないくらい久しぶりです。
P1160677(1).jpg
P1160680(1).jpg

コースをいただきます。
P1160685(1).jpg
P1160687(1).jpg
P1160688(1).jpg
P1160693(1).jpg

目の前で美味しそうに焼いてくれます。
P1160690(1).jpg
P1160697(1).jpg
P1160702(1).jpg
P1160703(1).jpg
P1160698(1).jpg

ガーリックライスも目の前で巧みな技を披露してくれました。
P1160707(1).jpg
P1160711(1).jpg
P1160715(1).jpg

柔らかいお肉は口の中でとろけながら胃の中へ・・・
美味しいお肉を堪能した二朗だったのでありました。

(所在地)
和歌山市築港2-9-5

大きな地図で見る
(電話番号)
073-425-1129
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/20 23:50 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「五右衛門味季屋」田辺市

今日は入浴の気分でこちらへ。
田辺市で開催したイベントの打ち上げで味光路に出没し、アットホーム感が漂う居酒屋さんにお伺いしました。
P1160666(1).jpg

寄せ鍋のコース料理をいただきます。
寒い日に鍋をいただくと身体の芯から暖まりますよね!
P1160670(1).jpg
P1160673(1).jpg
P1160676(1).jpg
P1160675(1).jpg

多くのお客さんで賑わっていました。

メニュー)
P1160668(1).jpg
(所在地)
和歌山県田辺市湊999-13

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-26-0015
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/18 06:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「はまちゃん」田辺市

グルメランチの報告です。
今日は釣りバカの気分でこちらへ。
田辺市の江川地区に広がる焼きそばタウンの一角にあるお店です。
外観からしてB級感をこれでもかってぐらい醸し出しています。
P1160662(1).jpg

ちょっと二日酔い気味の二朗は、ちょっと焼きそばはきついかなと思って注文したのが「ちゃんぽん」です。
お好み焼き屋さんでも一般的なチャンポンがいただけるのかと思ってだったのですが、目の前で繰りひろげられる調理の工程を見ていると「えっ?」と思わず声が出てしまいました。
「中華そば」と「うどん」が鉄板の上に袋から取り出されたのですから・・・
「ちゃんぽん」はそばとうどんのコラボを意味していたのです。
いろんなお酒をいただくことも「ちゃんぽん」と言いますが、同様の意味で使われていたのですね・・・
早速いただきます。
ちょっと濃いめのソースの味が染み渡り、懐かしい一品でした。
P1160656(1).jpg

このような焼きそば屋さんがこの界隈ではたくさんあります。
B級グルメの好きな方是非訪問してみてください!

メニュー)
P1160659(1).jpg
(所在地)
和歌山県田辺市江川6-47

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-25-5230
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/16 21:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「たかとら」和歌山市

和歌山ラーメン第64弾、グルメランチの報告です。
今日はRUNの気分でこちらへ。
最近開店したラーメン屋さんです。
人気店のようで多くのお客さんで賑わっています。
P1160645(1).jpg

「ラーメン」に「名物たかとら玉子」をトッピングします。
和歌山ラーメンらしく豚骨醤油味ですが、あっさり感を感じます。
P1160647(1).jpg

「たかとら玉子」は冷たくて半熟でトロトロしています。
熱々ラーメンの口休めにちょうどいい感じです。
P1160652(1).jpg

和歌山ラーメン界に新たなお店が一石を投じました!

メニュー)
P1160654(1).jpg
P1160650(1).jpg
(所在地)
和歌山市狐島379-11

大きな地図で見る
(電話番号)
070-6926-0853
食べログ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/14 21:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大勝」五條市

今日はリッチな気分でこちらへ。
奈良の実家からの帰りに空腹を感じ、立ち寄ったのがこちらのうどん屋さんです。
ハッキリ言って入店するには勇気が必要でした。
どうみても外観からは期待できないものですから・・・・
でも24号線沿いには店が少なく、得意の第六感も働かず、お腹の虫が騒ぎ出し、思わずこちらに入店したのが正直なところでした。
店内には先客がちらほら。
ご年配の店員が注文を取りに来てくれます。
P1160642(1).jpg

何をいただこうか一瞬悩みましたが、最近悩んだときに選ぶ「カレーうどん」をいただきます。
これがいただいてみてビックリ!
うどんは実にいい按配のコシのある手打ちで適度なピリ辛さのあるねっとり感たっぷりの奥深いスープとの相性はばっちりでなかなかいただくことが出来ない完成された一杯です。
いやあ、恐れ入りました。
飛び込みでお伺いしたお店でこんな一杯がいただけるとは・・・
P1160640(1).jpg

残念ながらこちらの店はネットで探しても見あたりません。
したがって、電話番号やHPは不明です。
連絡先をご存知の方は是非コメントでお知らせ下さい。

(メニュー)
P1160635(1).jpg
(所在地)
奈良県五條市上野396

大きな地図で見る


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/12/13 23:52 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»