「上方ざんまい屋」京都市

「チファジャ」で焼肉をいただいた後、仲間とは別れ、帰路につきます。
京都駅に着いた時に、ちょっと空腹感を感じ、京都駅ビルにある京都拉麺小路にお伺いし、こちらのラーメン屋さんへ。
P1150405(1).jpg

「豚骨ラーメン」をいただきます。
まろやかなスープに麺がうまくからんでいます。
なかなかの一品です。
P1150402(1).jpg

「キムチ」は食べ放題でしたが、そんなにたくさんいただけません・・・・
P1150398(1).jpg

メニュー)
P1150392(1).jpg

(所在地)
京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内

大きな地図で見る
(電話番号)
075-342-3066
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/31 22:23 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

「チファジャ千本北大路店」京都市

今宵は、京都に出没!
年齢に関係なく生涯学習に打ち込んでいる仲間との懇親会です。
結構年配が多いグループなのに選んだお店がこちら。
学生街ならではのリーズナブルな焼き肉屋さんです。
P1150390(1).jpg

「こだわりロース」です。
P1150362(1).jpg

「花咲きカルビ」です。
P1150365(1).jpg

いい焼け具合です。
P1150371(1).jpg

「上ミノ」です。
P1150370(1).jpg

「シーザーサラダ」です。
P1150374(1).jpg

「イタリアントマトサラダ」です。
P1150377(1).jpg

「やみつき冷麺」です。
P1150379(1).jpg

最後は「玉子クッパ」です。
P1150386(1).jpg

こんなに安く焼き肉がいただけるんですねえ!
もうちょっと若ければガツガツいただいたところですが、みんなそんな食欲はなく飲みに徹したのでありました。
若い皆さん、お得なこちらに是非訪問してください!

メニュー)
メニュー)
P1150356(1).jpg
P1150359(1).jpg
P1150361(1).jpg

(所在地)
京都市北区紫野下御輿町17-1 BLD.EVANS 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
075-441-4129
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/30 22:55 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「さかえ」和歌山市

和歌山ラーメン第60弾、グルメランチの報告です。
今日は、和歌山市中心部中之島にある老舗のこちらへ。
お母さんが一人で営んでおられるラーメン屋さんです。
店内は昭和の時代をこれでもかってぐらい醸し出しています。
P1150350(1).jpg

迷うことなく、「中華そば」をいただきます。
麺は細めのストレートです。
真っ黒なスープですが、和風出汁がきいていて結構あっさりしています。
豚骨と鶏ガラがベースのスープのようです。
P1150352(1).jpg

メニュー)
P1150355(1).jpg

(所在地)
和歌山市中之島1505

大きな地図で見る
(電話番号)
073-431-6876
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/28 20:53 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「本家さぬきや和歌山店」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は何となく麺の気分で、こちらへ。
店の前は数え切れないくらい通っているのですが、初めての訪問でした。
店内は老舗のうどん屋って感じです。
P1150342(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷ったのですが、当店お勧めの「元祖ばりうまカレー玄うどん」をいただきます。
コシのあるうどんに奥の深さを感じるこってり感たっぷりのスープは後からくる辛さが絶妙です。
歴史を感じる一杯でした!
「さぬきや」の文字が入ったかまぼこが逆さですが、これもご愛敬!
P1150346(1).jpg

メニュー)
P1150345(1).jpg

(所在地)
和歌山市吹上2-5-6

大きな地図で見る
(電話番号)
073-427-2416
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/27 22:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「氷花餃子津店」津市

グルメランチの報告です。
今日は三重県津市にお伺いしました。
津の名物って何かなって調べたら「津餃子」ってものがあるらしいってことがわかり、その餃子がいただけるこちらの中華屋さんへ。
DSC_0226(1).jpg

お得なセットがいろいろある中で、麺と餃子がいただけるDセットにしました。
「台湾味噌麺」です。
担々麺ほど辛くないという店員の説明でしたが、結構な辛さです。
暑い日だったので、汗が噴き出してきました。
DSC_0220(1).jpg

こちらが「津餃子」です。
写真では大きさがわかりづらいですが、横幅が15センチあります。
中には具がこれでもかってぐらい入っています。
食べ応えがありました。
もともとは学校給食で出されていた一品のようで、レシピを再現して、津の名物になっています。
こんな大きな餃子は見たことがありませんでした!
DSC_0224(1).jpg

メニュー)
メニュー)
DSC_0216(1).jpg

(所在地)
津市大谷町148-1 津ターミナルホテル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
059-246-8038
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/26 18:27 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「和風厨房りゅう扇」和歌山市

今宵は、和歌山城近くの和食をいただけるこちらのお店へ。
職場の懇親会です。
店内は、とてもきれいで女性が好みそうな雰囲気です。
DSCF0445(1).jpg

「ミニ会席コース」をいただきます。
まずは前菜です。
もろこし豆腐、小鰺の南蛮漬け、穴子小袖寿司、小海老のあられ揚げ、夏トマトコンポートと盛りだくさん!
DSCF0428(1).jpg

続いて「小鍋」です。
炙りサーモン柚子胡椒風味鍋です。
DSCF0430(1).jpg

「造里」です。
新鮮な三種盛りでした。
DSCF0431(1).jpg

「肉料理」豚バラ肉の生麩月冠です。
パプリカの鮮やかな色が目立ちます。
DSCF0435(1).jpg

「冷し鉢」です。
冷やしうどんのサラダ仕立です。
ローストビーフも盛りつけられています。
DSCF0437(1).jpg

「魚料理」です。
柚香平目じんだ焼です。
DSCF0440(1).jpg

「揚物」です。
海老春皮揚、おまんじゅう、鱧の難波揚、青唐も付いてきます。
DSCF0441(1).jpg

これだけの品数があっても結構リーズナブルでした。
「女子会」にふさわしいお店かも!

メニュー)
(所在地)
和歌山市五番丁10 五番丁ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
073-433-1125
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/25 10:45 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「龍神温泉深山荘(その2)」田辺市

「深山荘」にお泊まりした翌日の朝ご飯です。
P1150282(1).jpg

こちらも中年のおじさん向けのラインナップです。
こういう料理の数々だとホントホッとしますよね!
P1150285(1).jpg
P1150286(1).jpg
P1150288(1).jpg
P1150291(1).jpg
P1150293(1).jpg
P1150295(1).jpg
P1150297(1).jpg
P1150298(1).jpg
P1150302(1).jpg

朝ご飯の前に龍神温泉の元湯にお伺いしました。
ねっとり感がたまらないお肌に優しいお湯でした。
P1150280(1).jpg
P1150281(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/22 21:52 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「龍神温泉深山荘(その1)」田辺市

今日は、龍神温泉に出かけ、こちらの宿に泊まりました。
あるプロジェクトに関わった人たちとの懇親会です。
県内あちこちの温泉にお伺いしてましたが、龍神温泉は縁がありませんでした。
どんなお湯か楽しみです。
P1150224(1).jpg
P1150222(1).jpg

部屋はとても落ち着いた感じです。
P1150231(1).jpg

食事の前にまずお風呂に入ります。
ぬるぬるのお湯でお肌に良さそうです。
P1150228(1).jpg

お待ちかねの食事です。
山の幸中心の料理は、中年の我々にはありがたい内容です。
P1150234(1).jpg
P1150237(1).jpg
P1150242(1).jpg
P1150244(1).jpg
P1150248(1).jpg
P1150251(1).jpg
P1150252(1).jpg
P1150257(1).jpg
P1150260(1).jpg
P1150262(1).jpg
P1150266(1).jpg
P1150272(1).jpg
P1150277(1).jpg

これだけの料理を頂くとお腹いっぱい!
美味しいお酒もたっぷりいただき、気持ちよく酔っぱらった二朗だったのでありました。

(所在地)
和歌山県田辺市龍神村小又川281

大きな地図で見る
(電話番号)
0739-79-0532
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/19 22:20 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「まかない亭」和歌山市

グルメランチの報告です。
今日は何となく和食の気分でこちらへ。
たくさんの料理や総菜の中から自分の好きなものを選ぶことができる定食屋さんです。
P1150217(1).jpg
P1150203(1).jpg

店内はとてもアットホームな感じですが、とても広く、落ち着いていただくことができます。
P1150215(1).jpg

チョイスした品々です。
P1150204(1).jpg

「サバのみそ煮」です。
とても軟らかく煮てあるこの一品はどこかお袋の味がします。
P1150206(1).jpg

「ホウレン草やこんにゃくと豆腐の和えもの」です。
こちらも懐かしい一品です。
P1150211(1).jpg

「シジミのみそ汁」です。
休むことなく活躍している二朗の肝臓をなぐさめてくれます。
P1150213(1).jpg


この手の店にしては少々高めですが、味は確かでした。

メニュー)
(所在地)
和歌山市次郎丸170

大きな地図で見る
(電話番号)
073-480-4500
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/18 10:09 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ごろごろ亭」天川村

グルメランチの報告です。
今日は、吉野天川村の「ゴロゴロ水」の採水に出かけました。
2ヶ月に一度お伺いしています。
採水後に、すぐ近くにあったこちらの蕎麦屋さんへ。
P1150178(1).jpg

店はプレハブですが、店内はとてもきれいです。
P1150198(1).jpg

「デカ盛りザルそば」をいただきます。
P1150188(1).jpg

デカ盛りあって結構な量です。
丁寧さを感じるそばは、奥深さを感じます。
P1150192(1).jpg

もれなく「豆乳」も付いてきます。
豆臭さを感じず、飲みやすかったです。
P1150195(1).jpg

苦労の末の開店のようです。
P1150187(1).jpg

とてもリーズナブルで雰囲気もよかったです。
店の繁栄をお祈りします。

メニュー)
P1150181(1).jpg
P1150183(1).jpg
P1150185(1).jpg

(所在地)
奈良県吉野郡天川村洞川

大きな地図で見る
(電話番号)
0747-64-0880
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/08/16 23:01 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»