「春雨」梅田

梅田の夜は続きます。
ウロウロしていて赤提灯が目に付き、こちらにお伺いしました。
地元民に愛されていそうな居酒屋さんです。
残念ながら店の入り口の写真を取り忘れてしまいました。

「ちくわの天ぷら」です。
けっこうボリュームがありました。
P1110406(1)(1).jpg

「ししゃも」です。
ダイエットしたししゃもでしたが、味はバッチリでした。
P1110408(1)(1).jpg

(所在地)
大阪市北区曽根崎2-5-20お初天神ビル1F


(電話番号)
06-6311-5526

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/29 01:16 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「まる八とり友」梅田

今宵は大阪・梅田に出没し、こちらへ。
我が故郷の大和鶏がいただける焼鳥屋さんです。
本日の取材には、クラちゃんが同行してくれました。
P1110384(1).jpg

大和肉鶏のセットをいただきます。
こちらの「串焼き盛り合わせ」と
P1110388(1).jpg

「鳥刺し盛り合わせ」がセットになっています。
新鮮なお刺身をおいしくいただきました。
P1110390(1).jpg

「ポテトサラダ」です。
P1110399(1).jpg

「冷や奴」もいただきます。
P1110401(1).jpg

最後は「ささみ焼」です。
P1110404(1).jpg

お手頃な値段でおいしい焼き鳥をたくさんいただきました。
梅田駅からそう遠くはありませんので、大阪にお伺いの際は是非立ち寄ってみてください。

メニュー)

(所在地)
大阪市北区堂山町17-1FKビル1F


(電話番号)
06-6311-4488

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/27 17:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「居酒屋なかむら」虎ノ門

グルメランチの報告です。
今日は、なぜか肉が食べたくなって、どっかいいところないかなあとうろついてたどり着いたのがこちら。
昼は和中のランチを提供している店で、夜はリーズナブルな居酒屋です。
地下にあるこちらは思いの外広く、夜はにぎやかでないかと想像します。
P1110492(1)(1)(1).jpg

「ショウガ焼き定食」をいただきます。
P1110488(1)(1)(1).jpg

大きなお肉がたくさんでした。
ボリュームもあって満足したのであります。
P1110490(1)(1).jpg

今度は夜にお伺いしてみます。

メニュー)
P1110485(1)(1)(1).jpg

(所在地)
東京都港区西新橋1-5-11


(電話番号)
03-3591-1019

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/26 01:38 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

「大勝軒」松戸

今宵は、松戸まで帰ってから小腹が空いていたのでこちらへ。
池袋の有名店の系列店です。
はやい時間だったので、余裕で店内へ。
P1110448(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
大勝軒特有のちょっと太めの麺に背脂たっぷりのスープは相性バッチリです。
チャーシューもいい案配に柔らかくて量もあり満足しました。
P1110445(1).jpg

メニュー)
P1110446(1).jpg

(所在地)
千葉県松戸市松戸1277


(電話番号)
047-315-6134
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/25 08:26 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「満寿家」亀岡

グルメランチの報告です。
京都・亀岡にお伺いし駅前にあるこちらへ。
店の少ない駅前で、目立ってた洋食屋さんです。
P1110438(1)(1).jpg

本日のランチの「ミックスフライ定食」をいただきます。
P1110428(1).jpg

「エビ天」と「イカ天」です。
P1110431(1).jpg

こちらは「コロッケ」です。
P1110435(1).jpg

もれなくコーヒーも付いてきます。
つい来てますこれだけのボリュームがあってナント710円です。
お得なお店に大満足でした。

メニュー)

(所在地)
京都府亀岡市追分町大堀17-6


(電話番号)
0771-22-0338

HP)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/24 01:26 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「たむら」香川・綾川町

グルメランチの報告です。
香川第2弾です。
「山越」の後にお伺いしたのがこちら。
普通の民家っぽいうどん屋さんです。
道路に面したところに看板はありますが、店の入り口には何も表示がありません。
10人ほどの列ができていますが、その先頭は麺を練ったり、茹でたりしている作業場の真ん中です。
人の流れもルールが曖昧で、作業のじゃまになってますが、店の人も気にしていません。
丼に入れてもらった麺を自分でもう一度茹でなおします。
もちろんスープやネギも自分で入れます
ホント素朴な感じのお店です。
P1110363(1).jpg

「かけうどん」に「天ぷら」をトッピングしました。
練りたて茹でたての麺は、とてもコシがあり、あっさりスープとともにおいしくいただきました。
これこそ讃岐うどんの原点のお店でした。
P1110359(1)(1).jpg

メニュー)
P1110358(1)(1).jpg

(所在地)
香川県綾歌郡綾川町陶1090-3


(電話番号)
087-876-0922

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/22 17:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「山越うどん (やまごえうどん)」香川・綾川町

グルメランチの報告です。
今日は香川県にお伺いし、丸亀への途中で立ち寄ったのがこちら。
ウィークデーにかかわらず、お客さんはたくさんいます。
さすがに行列はできていませんでしたが、週末は混雑するんでしょうね。
丼に麺を入れてもらって、自分でスープを注ぎ、ネギを入れます。
店の庭には、ベンチが置いてあって、それぞれが好きなところでいただきます。
P1110356(1).jpg

「かけうどん」に「油揚げ」をトッピングしました。
太めのコシのある麺は食べ応えがあります。
油揚げもとても大きいです。
黄金色のあっさりスープとの相性も良くおいしくいただきました。
やはりうどんは讃岐に限ります。
P1110348(1)(1).jpg

庭には梅の花が咲いていました。
P1110351(1)(1).jpg


メニュー)
P1110342(1).jpg

(所在地)
香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2


(電話番号)
087-878-0420

HP )


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/21 17:39 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「元祖札幌や」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日は何を食べようかと考えながら溜池山王をうろつき、こちらへ。
虎ノ門にも同名の店がありますが、姉妹店かどうかはわかりません。
カウンターだけの店内の一番奥に案内されました。
P1110338(1)(1).jpg

迷わず大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
素朴な味噌味に、ちょっと太めの麺は虎ノ門店と似ています。
おいしくいただきました。
P1110329(1)(1).jpg

メニュー)
P1110336(1).jpg

(所在地)
東京都港区赤坂2-10-13 成広ビル 1F


(電話番号)
03-3505-5958

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/20 22:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「竹千庵」一ノ関

グルメランチの報告です。
温湯山荘でおいしいものをいただいた翌日は、気仙沼にお伺いしておいしい海の幸をいただこうと向かいました。
しかし、この日は、チリ大地震の影響で津波騒ぎしたその日で、11時過ぎに気仙沼に到着しましたが、多くの商店は津波警報をにより店じまいを始めています。
おみやげだけ買っていつまでもここにいるわけにはいかないので、一関に引き返しました。
結局はおみやげを買ったところ辺りは、道路にまで水が来たようです。
一関まで戻り、昨日はそばをいただいたし、今日は何をいただくかと思い、探しましたが、店があまりありません。
ぐるぐる回って結局は、うどん・そばの看板につられてこちらへ。
P1110324(1)(1).jpg

「辛口鍋焼きうどん」をいただきます。
見た目ほどは辛くありませんでしたが、いい案配の辛さといった感じです。
コシのある麺に、鶏肉やアサリが入っています。
体がポカポカしていい気持ちになりました。
P1110319(1)(1).jpg

こちらは韓国料理も扱っているようですよ。

メニュー)
P1110315(1)(1).jpgP1110317(1)(1).jpg


(所在地)
岩手県一関市中央町2-2-23


(電話番号)
0191-23-3236

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/20 00:52 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「温湯山荘」旧花山村(栗原市)

中尊寺にお参りした後は、旧花山村にお伺いし、今宵はこちらの宿にお泊まりです。
道中には、地震の爪痕があちこちに見え、自然の力の大きさを実感できます。
こちらの宿も道が崩れ、長い間休業していたそうです。
週末だからかお客さんはけっこう泊まっておられました。
早速お風呂に向かいます。
お風呂はけっこう熱めでしたが、露天風呂はちょっとぬるめでいい案配です。
しばらくのんびり入っていました。
P1110310(1)(1).jpg

入浴の後はいよいよ夕食です。
どんな料理がいただけるのでしょうか・・・・
今宵は「ぶな膳」です。
いただいた料理を順番にご紹介します。
食前酒は写真を撮る前にいただいてしまいました。
続いて、前菜の「チーズ豆腐」です。
P1110277(1)(1).jpg

「烏賊の酢味噌和え」
P1110281(1)(1).jpg

「蟹の絹田巻き」
P1110279(1)(1).jpg

お造り「岩魚・鮪・甘海老」
P1110275(1)(1).jpg

煮物「海老芋万頭」
P1110290(1)(1).jpg

焼き物「岩魚の若狭焼」
P1110287(1)(1).jpg

鍋物「和牛すきやき」
P1110292(1)(1).jpg

揚げ物「海老真丈みの揚げ」
P1110294(1)(1).jpg

蒸し物「茶碗蒸し」
P1110282(1)(1).jpg

食事「蟹・しめじ・ベーコン釜飯」
P1110304(1)(1).jpg

止椀「はっと汁」
P1110300(1)(1).jpg

水菓子「パンナコッタ」
P1110307(1)(1).jpg

以上です。
どれもとってもおいしかったです。
いつもは小食の二朗ですが、こんなふうにして料理が出てくるとけっこう食べられるものですね。
完食してしまいました!

(メニュー)
P1110271(1)(1).jpg

(所在地)
宮城県栗原市花山本沢温湯15-1


(電話番号)
0228-56-2040

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/03/19 02:37 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»