駅近の人気店で肉厚の牛タンを食す、この至福のひと時!「炭焼牛たん東山」仙台市

グルメランチの報告です。

今日は仙台にお伺いしました。
仙台でランチといえば、やはり牛タンをいただかないと・・・・
ということでチョイスしたのがこちらのお店。
仙台駅から徒歩5分の便利な場所にあるお店は、古いビルを改装したようで、ひなびた感漂う内装は、心を静めてくれます。
P1400318(1).jpg

東山ランチをいただきます。
P1400292(1).jpg

牛たんは、2枚!
三日三晩熟成させた和牛の牛たんだそうで、たん元に近い柔らかな部位を厚切りされています。
それぞれを5〜6切れにカットされています、。
添えられている青唐辛子を漬け込んだネギ南蛮味噌を乗せていただきます。
少々固めですが、とっても美味。
ねぎ南蛮味噌との相性もばっちりです。
シャキシャキのあっさり浅漬けが添えられています。
P1400296(1).jpg

牛たんシチューは、牛たんのほかニンジン、ブロッコリーが入っています。
たんがじっくり柔らかく煮込んであります。
スープは濃厚なデミグラス系で、仕上げにクリームがかけられています。
実に奥深い味です。
P1400299(1).jpg

牛たんスープは、肉と長ネギが入っています。
あっさり味ですが手間暇かけられているのがよくわかります。
P1400305(1).jpg

麦飯は麦の量も少なく食べやすく炊きあげられています。
P1400310(1).jpg

もれなくサラダも付いてきました。
P1400301(1).jpg

丁寧さを感じるこの定食は満足感たっぷりにさせてくれました。



(所在地)
仙台市青葉区中央2-6-30 88中央ビル 1F

(電話番号)
022-263-4129
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

牛タンだけでなく刺身もとっても美味しい居酒屋さん♪「集合郎」仙台市

「ちばき屋」であっさり美味な塩ラーメンをいただいた夜は、東京勤務時代の後輩のブッちゃんの案内でこちらの居酒屋さんへ。
仙台と言えばやはり牛タンですよね。
チョイスしてくれたお店は牛タン居酒屋なんです。
P1280531(1).jpg

どう見てもカラオケボックスの部屋に案内されて、まずはお通しです。
P1280534(1).jpg

メニューを見てると「ホヤ」の刺身が気になりました。
新鮮でないといただけなこの一品はもちろん産地直送です。
臭みはまったく感じず、最高の珍味ですね。
P1280536(1).jpg

お待ちかねの「牛タン」です。
肉厚なのに柔らかくて、とっても美味です。
P1280539(1).jpg

「カツオ」のお刺身です。
P1280543(1).jpg

「山芋の唐揚げ」です。
さくさく感たっぷりです。
P1280550(1).jpg

「海鮮サラダ」もボリュウム感たっぷりです。
P1280555(1).jpg

とても居心地のいいお店でした!


(所在地)
仙台市青葉区一番町4-10-19 マイニチビル2F

(電話番号)
050-5798-7533
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/01 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

懐かしい響き、美味しい「支那そば」がいただけるラーメン屋さん「ちばき屋」仙台市

グルメランチの報告です。

今日は仙台に出没し、お昼時だったのでどこかいい店ないかなってウロウロしてたどり着いたのがこちらのラーメン屋さんです。
東京で有名なちばき屋の支店のようです。
二朗も一度本店にお伺いしていました。(その記事はこちら
店内はとても小奇麗で、広さもたっぷりです。
P1280456(1).jpg

「支那そば(塩)」をいただきます。
少し白濁した塩スープはいい感じです。
淡い感じがじつにいい。
いろいろな旨味が口の中に広がります。
丁寧に出汁を摂ったちゃんとした和食のお店のような印象が残ります。
麺は細めのストレート、スープとの相性はバッチリです。
カイワレも何気にいい仕事をしていました。
P1280454(1).jpg


(所在地)
仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭らんビル 1F

(電話番号)
022-297-5233
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「喜助 JR仙台駅店」仙台市

グルメランチの報告です。
石巻訪問の翌日の帰路の途中に仙台に立ち寄りました。
仙台のグルメっていえばやはり牛タンですよね。
ということで駅ビルにある牛タン通りのこちらの老舗店にお伺いしました。
DSC_0196(1).jpg

「牛タン炭火焼定食」をいただきます。
DSC_0189(1)_2013101311230482b.jpg

1人前なのにこのボリューム!
程よい厚みで、柔らかくって、とても美味!
塩加減もいい按配です。
幸せって感じです。
DSC_0190(1)_20131013112304f05.jpg

テールスープもとても軟らかいお味です。
テール肉もとってもよく煮てあります。
ちょっと胡椒を振り掛けるとアクセントが付いて最高!
DSC_0192(1).jpg

もれなく山芋とろろがサービスで付いてきました。
DSC_0194(1)_201310131123076a2.jpg


(所在地)
仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F 牛たん通り内

大きな地図で見る
(電話番号)
022-221-5612
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/07 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「牛たん炭焼き 利久 サンモール一番町店」仙台市

グルメランチの報告です。
今日はライス君連れられて仙台市に出没しました。
仙台でランチと言えばやはり牛タンです。
ということでご案内いただいたのがこちら。
市内のあちこちにあるほかいろんな都市に出店している大手ですよね。
ランチ時を過ぎているにもかかわらず、多くのお客さんで大賑わいです。
P1200947(1).jpg

「まる得利休セット」をいただきます。
P1200948(1).jpg

厚めのタンは4枚、食べやすいように切り目が入っています。
柔らかくて美味でした。
P1200950(1).jpg

「テールスープ」は大きなテール肉が潜んでいました。
適度な塩味は牛タンとの相性はばっちりです。
P1200955(1).jpg

このコースにはなぜか「カレー」が付いてきます。
たくさんのお肉が入っていました。
これがまたいい按配のピリ辛さで、ご飯のお代わりをしたいくらい・・・
P1200957(1).jpg

もれなくサラダもついてきました。
P1200954(1).jpg

久しぶりに牛タンを堪能しました!

帰る前にこの人にちょっと挨拶をしてきました
P1200959(1).jpg


(所在地)
仙台市青葉区一番町2-3-27

大きな地図で見る
(電話番号)
022-217-1128
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/23 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「佳味 魚がし」仙台市

和歌山→京都→秋田→岩手→宮城→福島→東京→和歌山ぐるっと一筆書きの旅の報告第七弾です。
盛岡を後にしてお伺いしたのが仙台です。
昨年4月、震災後の大変なときに仙台に引っ越したライスくんにご案内いただきました。
地元の海の幸をいただける居酒屋さんです。
店の中はアッとフォーム感が漂っています。
P1120200(1).jpg

なんとこちらがお通しです。
P1120202(1)_20120228204109.jpg

東北の海の幸を堪能させていただきました。
P1120205(1).jpg
P1120208(1).jpg
P1120211(1)_20120228204106.jpg
P1120204(1)_20120228204108.jpg
P1120213(1).jpg

リーズナブルで居心地のいいこちらのお店はまたお伺いしたい一店でした。
震災後もうすぐ1年になる仙台市は、いつものにぎやかさを取り戻していました。

メニュー)
(所在地)
仙台市青葉区国分町2-7-8

(電話番号)
022-265-9865
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/02/28 20:44 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「たん焼き山梨」仙台



今日は仙台にお伺いし、小和田アキ子さんご推薦のこちらへ。
仙台といえばやはり牛タンです。


まずは「牛タン焼き」からいただきます。
肉厚なタンは柔らかくとてもおいしいです。
たまりません!


続いて「もやし炒め」です。


「南蛮味噌漬」です。
癖になりそうな味です。


「つけわかめ」や


「冷奴」など健康にいいものをいただきました。


最後の締めには「当店特製ラーメン」をいただきました。
テールスープを使ったオリジナルで、マスターの長年の研究の成果です。
実にスープと麺がうまくマッチングしています。
とてもおいしくいただきました。

アッコさんおすすめの店あって、とても素朴な味のある店でした。
頑固そうなマスターが楽天の応援をしながら精一杯相手してくれました。
また是非お伺いしたい店です。
皆さん仙台訪問の際は是非お伺いしてみてください。
アッコさんありがとうございました。



メニュー)→→→→


(住所)
宮城県仙台市青葉区本町2-17-21セリザワビル1F


(営業時間)
11:30~14:30
17:00~22:00

(休日)
日曜日・祝日

(最寄り駅)
勾当台公園駅

(電話番号)
022-262-1621

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/09/15 22:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |