「Vin Vino(ヴァンヴィーノ)」松山市

今宵は松山市に出没です。
大勢での懇親会の後、二次会でお伺いしたのがこちらのイタリア料理店です。
P1220721(1).jpg
P1220724(1).jpg

最初は白ワインをいただきます。
白なんですがちょっと黄金色です。
熟しているからだそうです。
P1220725(1).jpg

ワインを白から赤に変えていくのにあわせてそれに合う料理が提供されます。
マスターのこだわりを感じる素敵な料理の数々でした。
P1220730(1).jpg
P1220734(1).jpg
P1220735(1).jpg


(所在地)
松山市二番町2-8-5 グリーングラスビル 4F

大きな地図で見る
(電話番号)
089-932-0463
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/02/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「居酒屋 あかり」松山市

松山の夜は続きます。
銀次郎で飲みたらなかった者たちはさらに次の店へ。
タクシーの運転手に「どこかいい店ないですか?」て聞いて、すぐ紹介されたのがこちらの居酒屋さんです。
早速店内へ。
どこか懐かしい感じがする店内は、アットホーム感たっぷりです。
P1200291(1)_20130907161757408.jpg

まずは「お通し」です。
P1200292(1)_201309071618006bb.jpg

地元の海の幸をいただくことにしましょう。
「刺身の盛り合わせ」です。
P1200304(1)_20130907161806c0e.jpg

こちらは「かつおのたたき」です。
お隣高知の名物ですが、そんなこと気にしません。
P1200305(1)_20130907161743a78.jpg

「さつま揚げ」です。
P1200300(1)_20130907161804193.jpg

店員の接待もよく、気持ちよくよぱらった二朗一行だったのでありました。


メニュー

(所在地)
松山市二番町2-7-22 第1ミツワビル1F・2F

大きな地図で見る

(電話番号)
089-943-4888

食べログ
ホットペッパー
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/05 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「千年和食 銀次郎」松山市

今宵は松山市に出没し、三越の裏にあるこちらへ。
あるイベントを行い、地元の人との懇親会でお伺いしました。
店内は落ち着いた装いで多くのお客さんでにぎわっています。
P1200276(1).jpg
P1200274(1).jpg

コース料理をいただきました。
どの料理も丁寧に仕上げられています。
P1200283(1).jpg
P1200277(1).jpg
P1200285(1).jpg
P1200280(1).jpg
P1200288(1).jpg


メニュー

(所在地)
愛媛県松山市二番町3-7-15

大きな地図で見る

(電話番号)
089-986-6060

食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/04 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「すし処」松山市

夕日を見ながら100キロのドライブを楽しみ、松山空港に到着しました。
今宵はこちらで腹ごしらえです。
空港内にあるこちらのお寿司屋さんにお伺いしました。
カウンターに陣取りました。
P1110193(1).jpg
P1110192(1).jpg

「鯛皮の酢物」をいただきます。
歯ごたえがあります。
P1110177(1).jpg

続いて「じゃこ天」をいただきます。
ショウガ醤油との相性は抜群です。
P1110178(1).jpg

最後は、「にぎり寿司」の梅をいただきます。
手ごろな価格ですが、カウンターに座っているので一品ずつ順に出してくれます。
P1110181(1).jpg
P1110184(1).jpg
P1110186(1)_20120112232543.jpg

もれなくみそ汁も付いてきました。
最後まで愛媛の海の幸を美味しくいただいたのでありました。
P1110190(1).jpg

メニュー)
P1110187(1).jpg
P1110188(1).jpg

(所在地)
松山市南吉田町2731番地 松山空港
(電話番号)
089-972-2201
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/12 23:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「博多一風堂」松山



松山の夜は続きます。
小腹が空いてホテルの近くのラーメン屋をさがしてこちらへ。
松山なんですが、博多ラーメンの店でした。


「一風堂からか麺」をいただきます。
呑み助好みのピリ辛をおいしくいただきました。


(メニュー)→→→→

地図)

(電話番号)
089-915-3161

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/10/24 01:03 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「楽阿弥」松山



今宵は松山にお伺し、こちらへ。
大勢の地元の皆さんと大宴会です。


「付け出し」です。


これは「クエ」です。
はじめていただく「クエ鍋」を満喫しながら、大いに盛り上がり、焼酎もたくさんいただいてしまいました。


「エビチリ」と「卵焼き」もいただきました。

地図)

(電話番号)
089-905-2680

HP)


「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/10/22 21:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「松山城」松山





出張で愛媛県松山市に出かけ、「松山城」にお伺いしましたました。
松山の久米というところに里山があります。
地元のオヤジたちが切り開き、公民館が管理してます。
小学校の卒業記念に子どもたちが作った埴輪がたくさん並んでました。
手作りですので一つ一つがみんな違う顔や形です。
貯水タンクも子どもたちが絵を描きました。
いろんなことができそうで羨ましく思いながら帰ってきました。

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
http://gourmet.blogmura.com/http://blogs.yahoo.co.jp/nomisuke0413


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/12/02 14:43 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |