アゲアシ?「IZAKAYAここ屋」四国中央市

「へご」で美味しい料理をいただいた、二朗は飲み足りない地元の方とはしご酒となりました。
飛び込みでお伺いしたのがこちらの居酒屋さんです。
P1130074(1).jpg

お通しは「唐揚げ」です。
P1130068(1)_2014061412514169a.jpg

それなりにおなかがいっぱいの一行が頼んだのが、愛媛の名産「ジャコ天」です。
これがあったらいくらでもビールをいただけそうです。
P1130070(1).jpg

これは「揚げ足「」といいます。
面白いネーミングです。
大きな足を分け合っていただきました。
P1130073(1)_20140614125144939.jpg

お付き合いいただいた皆さん、遅くまでありがとうございました。

海士町訪問に始まり、米子市、四国中央市と渡り歩いた今回の3泊4日の旅は、ようやく終わりとなり、翌日無事帰京した二朗だったのでありました。

(所在地)
愛媛県四国中央市三島中央4-9-27

大きな地図で見る
(電話番号)
0896-24-4479
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

こだわりの内装に心和む「へご」四国中央市

米子を後にした二朗は「やくも」に乗りこみ、岡山を経由し、
DSC_0322(1)_20140614170157ee2.jpg

「しおかぜ」に乗り換え、伊予三島駅に到着です。
ここは平成の合併で四国中央市となったところです。
今宵も地元の方々との懇親会で、ご案内いただいたのがこちらのお店です。
P1130044(1)_20140614123229b20.jpg

店内は、思いのほか広くてとってもおしゃれです。
若い女性が喜びそう・・・
P1130064(1)_20140614123232299.jpg
P1130065(1)_20140614123232217.jpg
P1130063(1).jpg

お通しは大好きな蛸でした!
P1130047(1)_20140614123235a7e.jpg

幹事さんがお勧め料理をたくさん注文してくれました。
どの料理もとっても丁寧に仕上げられており、店主のこだわりを感じます。
とっても幸せな気分になりました。
P1130048(1)_20140614123335999.jpg
P1130053(1).jpg
P1130057(1).jpg
P1130060(1).jpg

幹事さん、いい店にご案内いただきありがとうございました。

(所在地)
愛媛県四国中央市三島中央3-1708-1

大きな地図で見る
(電話番号)
0896-24-4655
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/03 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「Vin Vino(ヴァンヴィーノ)」松山市

今宵は松山市に出没です。
大勢での懇親会の後、二次会でお伺いしたのがこちらのイタリア料理店です。
P1220721(1).jpg
P1220724(1).jpg

最初は白ワインをいただきます。
白なんですがちょっと黄金色です。
熟しているからだそうです。
P1220725(1).jpg

ワインを白から赤に変えていくのにあわせてそれに合う料理が提供されます。
マスターのこだわりを感じる素敵な料理の数々でした。
P1220730(1).jpg
P1220734(1).jpg
P1220735(1).jpg


(所在地)
松山市二番町2-8-5 グリーングラスビル 4F

大きな地図で見る
(電話番号)
089-932-0463
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/02/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「居酒屋 あかり」松山市

松山の夜は続きます。
銀次郎で飲みたらなかった者たちはさらに次の店へ。
タクシーの運転手に「どこかいい店ないですか?」て聞いて、すぐ紹介されたのがこちらの居酒屋さんです。
早速店内へ。
どこか懐かしい感じがする店内は、アットホーム感たっぷりです。
P1200291(1)_20130907161757408.jpg

まずは「お通し」です。
P1200292(1)_201309071618006bb.jpg

地元の海の幸をいただくことにしましょう。
「刺身の盛り合わせ」です。
P1200304(1)_20130907161806c0e.jpg

こちらは「かつおのたたき」です。
お隣高知の名物ですが、そんなこと気にしません。
P1200305(1)_20130907161743a78.jpg

「さつま揚げ」です。
P1200300(1)_20130907161804193.jpg

店員の接待もよく、気持ちよくよぱらった二朗一行だったのでありました。


メニュー

(所在地)
松山市二番町2-7-22 第1ミツワビル1F・2F

大きな地図で見る

(電話番号)
089-943-4888

食べログ
ホットペッパー
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/05 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「千年和食 銀次郎」松山市

今宵は松山市に出没し、三越の裏にあるこちらへ。
あるイベントを行い、地元の人との懇親会でお伺いしました。
店内は落ち着いた装いで多くのお客さんでにぎわっています。
P1200276(1).jpg
P1200274(1).jpg

コース料理をいただきました。
どの料理も丁寧に仕上げられています。
P1200283(1).jpg
P1200277(1).jpg
P1200285(1).jpg
P1200280(1).jpg
P1200288(1).jpg


メニュー

(所在地)
愛媛県松山市二番町3-7-15

大きな地図で見る

(電話番号)
089-986-6060

食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/04 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「すし処」松山市

夕日を見ながら100キロのドライブを楽しみ、松山空港に到着しました。
今宵はこちらで腹ごしらえです。
空港内にあるこちらのお寿司屋さんにお伺いしました。
カウンターに陣取りました。
P1110193(1).jpg
P1110192(1).jpg

「鯛皮の酢物」をいただきます。
歯ごたえがあります。
P1110177(1).jpg

続いて「じゃこ天」をいただきます。
ショウガ醤油との相性は抜群です。
P1110178(1).jpg

最後は、「にぎり寿司」の梅をいただきます。
手ごろな価格ですが、カウンターに座っているので一品ずつ順に出してくれます。
P1110181(1).jpg
P1110184(1).jpg
P1110186(1)_20120112232543.jpg

もれなくみそ汁も付いてきました。
最後まで愛媛の海の幸を美味しくいただいたのでありました。
P1110190(1).jpg

メニュー)
P1110187(1).jpg
P1110188(1).jpg

(所在地)
松山市南吉田町2731番地 松山空港
(電話番号)
089-972-2201
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/12 23:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「伊方じゃこてん」伊方町

伊方町を後にして、帰路に着きます。
松山空港まで、100キロのドライブです。
途中立ち寄ったのが、こちら。
P1110158(1).jpg

ここでしかいただけない「じゃこカツ」です。
P1110162(1).jpg

揚げたてをホクホクしながらいただきます。
衣をつけて頂くのもいいですね!
P1110165(1).jpg

メニュー)
P1110160(1).jpg

(所在地)
愛媛県西宇和郡伊方町九町3-179 きらら館駐車場内

(電話番号)
090-7571-300
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/12 00:40 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「佐田岬」

えびすや旅館にお泊まりした翌朝は早起きをして、佐田岬灯台へ向かいます。
ちょうど灯台に着いた頃に日の出となりました。
こんなきれいな日の出を見るのはホント久しぶりです。
心が落ち着きます。
P1110047(1).jpg

灯台をいろんな角度から撮ってみました。
P1110043(1).jpg
P1110039(1).jpg
P1110033(1).jpg

ここは四国最西端です。
P1110020(1).jpg

向こうに見えるのは九州です。
P1110022(1).jpg

周りにはきれいな岩場が広がっています。
P1110025(1).jpg

灯台の手前にある椿山らか灯台を見ます。
P1110075(1).jpg
このリング越しに夕日を見るそうです。
このリングがハートの形に見えるんですね。
P1110071(1).jpg

灯台までの道の途中にきれいな石垣があります。
昔の人は一つ一つの石を積み重ね、自分たちの身を守ったんですね。
見事な景色です。
P1110091(1).jpg
P1110092(1).jpg

佐田岬にはたくさんの風車もありもありました。
P1110107(1).jpg

(所在地)
愛媛県西宇和郡伊方町正野

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/09 21:01 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「えびすや旅館(その2)」伊方町

今宵は、お泊まりする旅館で、地元民が懇親会を開いてくださいました。
場所柄海の幸を期待します。
P1100972(1).jpg

まずは、「酢の物」です。
たこがたくさん!
P1100990(1).jpg

続いて「刺身の盛り合わせ」です。
この新鮮な刺身の数々をご覧ください。
もちろん味は最高!
P1100992(1).jpg

「伊勢海老」も!
まだ生きていて足が動いています。
プリプリしてホント最高!
P1100995(1).jpg

「煮魚」や
P1110001(1).jpg

「天麩羅盛り合わせ」、
P1110005(1).jpg

「サザエの壺焼き」をいただきます。
P1110009(1).jpg

どの料理も磯の香りがプンプン!
何とも贅沢です。
そして再び登場したのが、伊勢エビのみそ汁!
いい出汁出ています。
P1110013(1).jpg

最後はおにぎりで締め!
P1110015(1).jpg

佐田岬の海の幸を堪能した二朗だったのでありました。
地元民との会話も弾み、あっという間に時間が過ぎていました。
皆さんお付き合い頂きありがとうございました!

(所在地)
愛媛県西宇和郡伊方町三崎1514-1

(電話番号)
0894-54-0013
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/08 16:17 | COMMENT(3)TRACKBACK(0)

「えびすや旅館(その1)」伊方町

今日は愛媛県佐田岬伊方町の漁港に出没です。
今夜は、漁港近くのこちらの旅館にお泊まりです。
玄関からして昭和のにおいがプンプン!
P1100972(1).jpg
P1110129(1).jpg

玄関には懐かしい水琴窟が埋め込んであります。
水を垂らすととてもいい音色が響き渡ります。
心が静まりますね。
P1100978(1).jpg

こちらがお泊まりした部屋です。
奈良の実家のようでとても落ち着きます。
P1100980(1).jpg

こちらはお風呂です。
P1100981(1).jpg

洗面所も懐かしい白のタイル張りです。
P1110123(1).jpg

トイレには戦争の傷跡が・・・
P1100983(1).jpg

居酒屋さんも経営されていて、そちらに通じる障子にはこんな文字が・・・
P1110126(1).jpg

黒電話もありました。
P1110125(1).jpg

今宵はぐっすり休めそうです。

(所在地)
 愛媛県西宇和郡伊方町三崎1514-1

(電話番号)
 0894-54-0013
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/06 20:15 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»