居酒屋メニューが豊富なラーメン屋さんはローカル感たっぷり!「味の店ラーメン敬得」栃木市

「へんちくりん」で楽しいひと時を楽しんだ二朗の栃木市の夜は続きます。
地元民に「もう一軒!」と誘われて向かったのがこちらのお店。
よくある田舎のラーメン屋さんの風情ですよね。
その期待を裏切らない店内はローカル感たっぷり。
壁に貼ってあるメニューを見ると「ここは居酒屋?」と思ってしまうほど種類が豊富です。
店内は地元民らしきお客さんで大賑わい。
当然ですが、栃木弁が飛び交っています。
P1370331(1).jpg

まずはビールを注文し、つまみの選択肢を二朗に任され、チョイスしたのが、「揚げ焼き」(確かそんな品名)です。
薄めの油揚げがさっと焼かれています。
ショウガ醤油でいただくと、これがまたビールに合うんです!
P1370336(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
麺は、平打で縮れていて表面がツルンとしていてコシがあります。
具は、もやしにひき肉、ねぎなどでいたってシンプル。
スープはそんなに濃くなく、素朴さが前面に出ています。
懐かしい一杯でした。
P1370338(1).jpg


(所在地)
栃木県栃木市境町20-4

(電話番号)
0282-22-0954
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

たべてのんで気軽に楽笑、創作料理の人気居酒屋!「へんちくりん」栃木市

今宵は栃木県栃木市に出没し、地元民にご案内いただいたのがこちらの居酒屋さん!
駅から程近いところにあって、ご覧のように緑の幟が目立っています。
店内はログハウス風で暖かみたっぷりです!
P1370318(1).jpg

お通しです。
煮物は我々のようなおじさん向きですね。
P1370321(1).jpg

「ゲソの唐揚げ」です。
ちょっと感じるピリ辛さがビールを進めます。
P1370326(1).jpg

「鳥の唐揚げ」は、結構な大きさ!
P1370324(1).jpg

「山芋の磯辺揚げ」です。
ポン酢でいただくと最高!
P1370329(1).jpg

他にも想像力豊かな料理をいただき、楽しい話で盛り上がり、あっという間に夜は更けていきました!


(所在地)
栃木県栃木市境町1-14

(電話番号)
0282-23-3922
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/01 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「奥日光」

宇都宮訪問中の空いた時間を使って、奥日光にお伺いしました。
まずは「華厳の滝」です。
車で滝の入り口まで行き、そこから滝の下まではエレベーターで下りていきます。
滝の水しぶきが霧吹きで吹いたように舞っていて、涼しいを通りこして寒いくらいです。
けっこうな迫力を久しぶりに見学しました。
P1010925(1).jpg

こんな滝もありました。
岩の中から水が流れています
P1010937(1).jpg

その後はもうちょっと足をのばし、「戦場ヶ原」までお伺いしました。
後ろは男体山です。
P1010945(1).jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/06 21:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「あおい亭」矢板



グルメランチの報告です。
栃木県矢板市にお伺し、地元の人にご案内いただき、こちらへ。
まわりの風景からすると大きな店ですが、昼から大にぎわいです。


Bランチをいただきました。


「鍋焼きうどん」に


「ちらし寿司」がついています。
たくさんの刺身がのっかっていてすごく贅沢なチラシです。
それも新鮮でした。
これで980円です。
すごく得した気分になりました。


http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090502/9003564/dtlmenu/メニュー)→→→→→→→→→→→→→

(住所)
栃木県矢板市富田300-2

詳しい地図で見る

(電話番号)
0287-43-3732

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/11/23 22:17 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |