「宇都宮餃子館餃子村本店」宇都宮市

この日の宇都宮滞在時間は4時間だったんですが、早い夕食もやはり餃子をいただくことにしました。
市内で何店舗も営業している駅前のこちらへ。
P1060175(1).jpg

「スタミナ健太」くんが出迎えてくれます。
P1060177(1).jpg

「ちょっと一杯セット」をいただきます。
生ビールとともに出てきたのが、「エビつぼみ餃子」です。
揚げ餃子です。
ちょっと揚げすぎではという感じでした。
P1060170(1).jpg

こちらはセットのお新香です。
P1060168(1).jpg

「健太餃子」をいただきます。
野菜餃子です。
こってりよりもあっさりを求めるようになると野菜がいいですねえ・・・・・
P1060173(1).jpg

またたくさんニンニクをいただき、帰りは大丈夫かな(周りに迷惑をかけないかな?)と一瞬思いました。

メニュー)
P1060165(1).jpg
P1060166(1).jpg

(所在地)
宇都宮駅前通り3-4-4 1F

(電話番号)
028-666-6067
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/03/03 19:48 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「餃天堂」宇都宮市

グルメランチの報告です。
今日は宇都宮にお伺いしました。
宇都宮といえばもちろん餃子です。
ということで駅前のこちらへ。
お昼時を過ぎた時間だったので、お客さんはまばらです。
P1060161(1).jpg

「餃天堂ランチ」をいただきます。
焼き餃子と水餃子がいただけます。
P1060149(1).jpg

こちは焼き餃子です。
頬張ると肉汁が飛び出します。
P1060154(1).jpg

醤油の代わりにマヨネーズをつけてどうぞとマスターに勧められました。
なかなかです。
P1060158(1).jpg

水餃子は、お湯の中に浮かんでいて醤油やラー油でお好みの味付けをしていただきます。
P1060155(1).jpg

お昼からたっぷり餃子をいただいてしまい、この後の仕事では会う人に迷惑がかかりそうな気がしますが、宇都宮だから皆さんご理解があるだろうと勝手に解釈してしまいました。

メニュー)
P1060148(1).jpg
(所在地)
宇都宮市駅前通り3-3-3

(電話番号)
028-614-3805
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/03/03 00:20 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「つくね亭」宇都宮市

宇都宮の最後の夜は、こちらへ。
今宵は宇都宮の夏祭りのようで、メイン通りにはたくさんの人が楽しんでいました。
そんな騒ぎをよそに、こちらの焼鳥屋さんで静かに飲みます。
P1010968(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1010951(1).jpg

続いて「ざる豆腐」。
P1010946(1).jpg

こちらは当店自慢の「つくね」です。
いろんな味付けがしてあり、楽しめます。
P1010953(1).jpg

こちらは「イカの姿造り」です。
とても新鮮でコリコリしていました。
P1010955(1).jpg

最後は「ラーメンサラダ」で締めました。
P1010964(1).jpg

(所在地)
栃木県宇都宮市池上町2-1 プラチナビル 1F・2F


(電話番号)
028-614-2555

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/06 21:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ふたあら」宇都宮市

「みづほ」で美味しい料理と美味しい日本酒をたらふくいただいた後は、こちらへ。
宇都宮二日目にもかかわらず、餃子をいただいていないことを思いだしての訪問です。
こちらは屋台横丁の一角にあって、酔っぱらったおじさんたちもたくさんいます。
こちらの店は有名な「みんみん」の姉妹店のようです。
P1010913(1).jpg

当然「餃子」をいただきます。
焼きたてをホクホクしながら、かぶりつきますと、中から肉汁がジュワッと出てきました。
とても満足したのでありました。
P1010916(1).jpg

(所在地)
栃木県宇都宮市ニ荒町1-6 屋台横丁


(電話番号)
028-633-8624

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/05 21:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「みずほ」宇都宮市

宇都宮の二日目の夜はこちらへ。
今宵は一転して落ち着いた和食のお店にご案内頂きました。
P1010890(1)(1).jpg

コース料理をいただきます。
P1010893(1).jpg
P1010896(1).jpg
P1010900(1).jpg
P1010902(1).jpg
P1010904(1).jpg
P1010907(1).jpg
P1010909(1).jpg
P1010911(1).jpg

手間暇かけたお料理の数々でした。
海産物も新鮮です。
この料理には日本酒だろうと調子よくいただきすぎてしまった二朗でありました。

メニュー)

(所在地)
栃木県宇都宮市本町13-8 三鈴ビル 1F


(電話番号)
028-621-8028

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/04 22:38 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「銀座コケコッコ」宇都宮市

今日から宇都宮に出張で、そのまま夏休みに突入します。
今宵は東武駅前近くにあるこちらに地元民にご案内頂きました。
老若男女が入り乱れている居酒屋さんです。
P1010851(1).jpg
P1010853(1)(1).jpg

こちらは中生280円をはじめ、とてもリーズナブルな価格でいろんな料理がいただけます。
当店1番人気の「エビチリ」です。
P1010856(1).jpg

続いて「酢豚」
P1010864(1).jpg

「牡蠣フライ」
P1010868(1).jpg

こちらは「焼き鳥盛り合わせ」
P1010865(1).jpg

「手羽先揚げ」
P1010871(1).jpg

シメは「チャーハン」です。
P1010874(1).jpg

店で同席になった地元民と熱く語り合い、夜は更けていったのでありました。

(所在地)
栃木県宇都宮市池上町4-18


(電話番号)
028-634-5963

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/03 21:11 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「SUKATTO」宇都宮



宇都宮の夜は続きます。
宇都宮はカクテルの街でもあります。
といことで、地元の人にご案内いただいてこちらへ。
ホッピーをこよなく愛する普段の呑み助からカクテルなんて考えられませんが、たまには気取ってみましょう。


「アレキサンダーシスター」です。
ジンがベースでミントの味がします。
う~ん!おいしい!


こちらは「ブラックジャック」です。


「レーズンバター&ブルーベリーバター」です。
おしゃれでしょう!


「ラーメン風パスタ」もいただきました。


(住所)
栃木県宇都宮市池上町1-3 蒲生ビル2F

詳しい地図で見る

(電話番号)
028-636-4644

HP)
HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/11/26 00:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「宇都宮餃子館」宇都宮



宇都宮にお伺したらやはり餃子をいただかないとということでこちらへ。
駅ビルの中にあります。
入り口の写真を取り忘れましたので、この写真はHPから拝借しています。


いろんな餃子があるようですが、「3種盛合せ」をいただきました。
手前から「健太」「シソ」「スタミナ健太」です。
どの餃子もしっかりした味で、さすが地元で食べると違います。
うまく表現できないのがつらいです。


メニュー)→→→→→→→→→→→



(住所)
栃木県宇都宮市川向町1-23 JR宇都宮駅ビルパセオ 2F

詳しい地図で見る

(電話番号)
028-600-3570

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/11/24 23:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「セ・ラ・ヴィ」宇都宮





宇都宮出張報告の続きです。
今宵は多国籍の気分で宇都宮「セ・ラ・ヴィ」へ。
仕事上のパーティーのあと、出かけました。
けっこう出来上がってからの2次会だったのにもかかわらず、7人でワインを5本も空けてしまいました。
料理はおいしかったと記憶してますが、何時ごろホテルに帰ったのか、その場で精算したのか、店の名前は何だったかなど、覚えていませんでした。
しかし写真はしっかり撮ってました!

(メニュー)
 伊達鶏のカルパッチョ600円、小海老の熱々スペイン風800円、サラダほか  

(住所)
 栃木県宇都宮市曲師町1-5

(営業時間)
 11:30~15:30(LO)
 17:00~23:00(LO)

(休日)
 火曜

(最寄り駅)
 宇都宮

(電話番号)
 028-632-0402

(HP)
http://www.auberge.co.jp/cest_la_vie/index.html


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/10/14 10:47 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「宇都宮みんみん本店」宇都宮







グルメランチの報告です。
今日は出張で宇都宮へ。
宇都宮といえば餃子です。
餃子の有名店「宇都宮みんみん本店」にでかけました。
1時前に着いたのに店の前には長い列ができています。
ひるむことなく列に並びました。
回転ははやく10分程度で店の中にたどり着きました。
メニューを見ると餃子とライスとビールしかありません。
焼・揚・水の3種類の餃子を頼みました。
どれもいい味ですが個人的には焼が好きです。
ビールがほしくなりましたが、仕事前だったので我慢しました。

(メニュー)
 焼・揚・水の餃子各220円、ライス100円 

(住所)
 栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3 

(営業時間)
 11:30~20:00

(休日)
 日曜

(最寄り駅)
 宇都宮 

(電話番号)
 028-622-5789 

(HP)
 http://www.minmin.co.jp/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/10/12 00:08 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |