江戸の鶏処!「今井屋本店」四ツ谷

今日は四ツ谷に出没です。
秋田県の比内地鶏がいただけるこちらのお店で宴会です。
店はとても落ち着いた感じです。
DSC_0829(2).jpg

コース料理をいただきます。
まずはお通しです。
DSC_0816(1).jpg

「今井屋名物パリパリキャベツ」です。
小豆島産もろみと自家製たれを添えていただきます。
DSC_0814(1).jpg

「レバーパテ」です。
DSC_0817(1).jpg

「もも肉」です。
DSC_0818(1).jpg

「ねぎま串」です。
DSC_0819(1).jpg

「むねと皮の抱き身串」です。
DSC_0823(1).jpg

「レバー串」です。
DSC_0821(1).jpg

「手羽のピリ辛揚げ」です。
DSC_0824(1).jpg

「きりたんぽ鍋」です。
DSC_0825(1).jpg

さすがに比内地鶏は味が違います。
とても上品なお味でした。


(所在地)
新宿区四谷1-7-18 アクトワールドビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3225-3225
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ひつじや 四谷三丁目店」四谷

今宵は職場のメンバーと四谷に出没!
ビーチ君にご案内いただき、めずらしい羊料理がいただけるお店にお伺いしました。
P1200170(1).jpg
P1200172(1).jpg

店内はとってもおしゃれです。
P1200174(1).jpg

ビーチ君の一番のお勧めの「羊のたたき」です。
これはおいしい。
臭みも全くありません。
ワインとの相性バッチリです。
P1200176(1).jpg

「青菜の炒め」です。
見た目ほど油っぽくなく食べやすいです。
P1200184(1).jpg

「ウインナーソーセージ」です。
うまく丸まっていますね。
P1200188(1).jpg

「チュニジアのぎょうざ」です。
P1200190(1).jpg

中には半熟玉子、チーズ・ひき肉が入っています。
アフリカでは「ブリック」と呼ばれているようです。
P1200202(1).jpg

「南米風シシカバブ」です。
ひれ肉の串焼きですが、結構な辛さです。
これは赤ワインに合います。
P1200193(1).jpg

これは「カニのから揚げ」(品名忘れました)です。
P1200194(1).jpg

「スペアリブ」です。
絶妙な胡椒の加減に味が引き立てられています。
P1200198(1).jpg

「ひつじのチーズ」です。
何とも表現しづらい味ですねえ。
ワインが進みます。
P1200205(1).jpg

こちらの店は、名前のとおりヒツジ料理をメインにした料理をいただけるんですが、インドから西アジア、アフリカ、南米等々とにかく色々国の料理法でヒツジを楽しむことができます。
おまけに飲み物が安い。
どれも原価+100円でいただけるのです。
ですからお得感たっぷりです。

皆さん、是非是非訪問してみてください!


メニュー

(所在地)
新宿区四谷3-13-24 ミズキビル 2F

大きな地図で見る

(電話番号)
03-5357-7920

食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/28 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「弁天庵」四谷

グルメランチの報告です。
今日は四谷に出かけ、ウロウロしているとリーズナブルそうな店構えを見つけ、思わず訪問しました。
うどん屋さんです。
セルフのお店ですが、みなさんちゃんと座れます。
奥では4人掛けの席もあって、女性客も多いです。
P1100487(1)(1).jpg

「カレーうどん」をいただきました。
本格的なカレーうどんならではのスープに食欲が増します。
うどんも適度なコシがあり、いいお味でした。
P1100479(1)(1).jpg

メニュー
P1100486(1)(1).jpg

(所在地)
東京都新宿区四ツ谷1-23第一ヒューテックビル1F


(電話番号)
03-3225-5510

HP)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/02/04 00:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「四ツ屋」四谷



今宵は四谷に出没です。
表の通りからちょっと入っただけですごく静かな一角にたどり着きます。
そこにある黄色の看板のこちらへ。
実に渋い居酒屋です。
これぞB級って感じです。
もちろんホッピーもあります。
でも今日は寒いので焼酎のお湯割りにしました。


こちらは「たこわさ」


「ピリ辛もやし」


「キャベツの味噌付け」


こちらは一緒に行ったマッツーンが頼んだ「カエルの唐揚げ」です。
上品な呑み助は食べません。
というか食べれません。
「ササクレだっていた」との感想でした。
鶏肉のような感じらしいですね。

(所在地)
東京都新宿区四谷1-11 陽臨堂ビル 1F


(電話番号)
03-3357-6672

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/12/03 02:29 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |