東丹沢唯一の本格的天然温泉美人の湯、昔ながらの温泉旅館!「七沢荘」厚木市

厚木訪問の宿はこちらです。

昔ながらの七沢温泉郷の老舗旅館です。
ここも厚木市なんですが結構ひなびた感が漂っています。
早速温泉に入ると、ぬるぬる感たっぷり。
お肌にとってもよさそうです。
久しぶりにのんびり温泉を楽しめました。
P1280044(1).jpg

夕食は宴会場でコース料理をいただきます。
P1280049(1).jpg

やはりメインは鮎の塩焼きです。
P1280052(1).jpg

どの料理もとても丁寧に仕上げられています。
P1280067(1).jpg
P1280055(1).jpg
P1280058(1).jpg
P1280062(1).jpg
P1280072(1).jpg
P1280075(1).jpg

楽しい会話にお酒も進み、和やかに夜は更けていきました。

翌日の朝食はこちら。
バランスよくまとまっています。
DSC_1076(1).jpg

とても素敵な宿でした!


(所在地)
神奈川県厚木市七沢1826

(電話番号)
046-248-0236
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/20 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

神奈川淡麗系の名店の一つ、確実に進化を続ける店!「麺や食堂」厚木市

グルメランチの報告です。

今日は札幌引越し後、初めての関東詣でとなり、厚木市に訪問しました。
ちょうどお昼時だったの、食べログでいろいろ調べて、こちらの店をチョイスしました。
本厚木界隈では最も高い評価を受けているラーメン屋さんです。
人気店で店の前には長い列ができています。
くじけず並び、店内に入るとアットホーム感たっぷりです。
P1280041(1).jpg

「中華そば」をいただきます。
見た目はとてもシンプルで支那ソバ みたいですね。
それも麺キレイに折り畳んであります。
スープは一口目、魚介系の風味がガツンと来て、のちに鶏ガラの香りのする見た目とはギャップのある、しっかり出汁を効かせてあります。
とてもまろやかで後味もスッキリ、飲み干してしまいました。
麺は細めのストレート、加水加減、茹で加減も完璧です。
完成された一杯って感じがしました。
P1280033(1).jpg

食事の最後に口直しで、お猪口に入ったウーロン茶が提供されました。
市販のウーロン茶ではない味わいで、少しフローラルな感じがとても良く口の中がさわやかになりました。
こんなサービスもほかの店にない特徴ですね。
お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。


(所在地)
神奈川県厚木市幸町9-6

(電話番号)
046-228-3978
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/18 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

和で粋な店「門松」小田原市

今宵は小田原市に出没です。
とあるイベントに参加し、その打ち上げにと地元の方にご案内いただいたのがこちらの割烹店です。
とても落ち着きのある店構えに「高いのでは?」ちょっと引いてしまいそう。
P1250365(1).jpg
P1250366(1).jpg

店に着いたのがはやくて宴会までちょっと時間があります。
その間、コーヒーをいただいてまどろんでいました。
カップはとってもおしゃれです。
P1250368(1).jpg

いよいよ宴会の始まりです。
コース料理をいただきます。
季節感溢れる素材と朝取れたての新鮮魚介の数々に思わず笑みがこぼれます。
どの料理もとても丁寧に仕上げられており店主の思いがたっぷり味わえます。
P1250369(1).jpg
P1250372(1).jpg
P1250373(1).jpg
P1250375(1).jpg
P1250377(1).jpg
P1250378(1).jpg
P1250382(1).jpg
P1250384(1).jpg
P1250385(1).jpg
P1250386(1).jpg

明日を担う子供たちを守り育てる環境づくりについて熱く語り合い、楽しく夜は更けて生きました。
この料理に飲み放題が付いて、5000円。
CPは適度って感じでしょうか!


(所在地)
神奈川県小田原市鴨宮169

大きな地図で見る
(電話番号)
0465-47-2211
メニュー
メニュー
食べログ
ヒトサラ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/27 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

駅ビル内にある小奇麗な和食居酒屋「千の庭」厚木市

神奈川県厚木市訪問の夜は、地元民との懇親会です。
こちらは本厚木駅の駅ビルの中にあるとっても小奇麗な和食居酒屋です。
店内にはたくさんのいろんなサイズの個室があるようです。
P1250250(1).jpg
P1250249(1).jpg

「泉水コース」をいただきます。
まずは「とうきび豆腐」です。
これはめずらしですよね。
P1250254(1).jpg

「和豚もちぶた冷しゃぶサラダ」です。
P1250252(1).jpg

「お造り三種盛り合わせ」です。
とても新鮮でプリプリでした。
P1250255(1).jpg

「太刀魚山椒焼きと若鶏八幡巻」です。
P1250258(1).jpg

「鰰(はたはた)唐揚げ、海老鹿の子揚げ、苦瓜磯部揚げ」です。
P1250262(1).jpg

「尾鶏そぼろ餡冷し炊き合わせ」です。
P1250265(1).jpg

最後は「穴子箱寿司」です。
長いものが苦手は二朗は箸をつけませんでした・・・
P1250268(1).jpg

バランスのいいあっさり系のお食事をいただきながら、地元民との交流は思いをぶつけ合って盛り上がり、楽しく夜は更けていったのでありました。


(所在地)
神奈川県厚木市泉町1-1 小田急厚木ホテルビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
046-297-0101
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

厚木の有名店麺や食堂の兄弟店「中華そばうづまき」厚木市

グルメランチの報告です。
今日は神奈川県厚木市に出没し、駅前にあるこちらへ。
どんな考えでこの店名を付けたか気になりますね。
調べてみると厚木では有名な「麺や食堂」の兄弟店、それもオーナーはほんとの兄弟だそうです。
13時前でしたが、席はほとんど埋まっています。
人気店なんですね。
P1250247(1).jpg

「濃厚醤油ラーメン」をいただきます。
スープは濃厚なのですが魚介の味がとてもしっかりしています。
こってりなのに後味すっきりなので食べやすい。
麺はストレートの平打ちでちょっと縮れてシコシコ感があります。。
チャーシューは大き目の厚いのが二枚。
美味しくいただきました。
P1250244(1).jpg


(所在地)
神奈川県厚木市旭町1-24-15

大きな地図で見る
(電話番号)
046-280-6786
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/24 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「開成亭」開成町

今宵は神奈川県開成町に出没です。
「開成町ってどこ?」って方のために地図でお示ししましょう!

大きな地図で見る
東海道線の小田原駅で小田急線に乗り換え、開成駅で下車します。
目前に雄大な富士山を見ることができます。
今日は地元の方々との懇親会で、ご案内いただいたのがこちら。
ホテルの一階にあるダイニングバーです。
P1210818(1).jpg
P1210820(1).jpg

コース料理をいただきます。
全般的に味付けはやや控え目で素材の味を生かした味付けです。
二朗のようなおじさんにはありがたいです。
P1210826(1).jpg
P1210828(1).jpg
P1210822(1).jpg

明日の開成町について熱く語り合い、夜はあっという間に更けていったのでありました。


(所在地)
神奈川県足柄上郡開成町吉田島1386-1 開成ホテル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
0465-82-8321
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/23 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「花みずき」秦野



塔ノ岳登山の反省会は渋沢駅前のこちらへ。


「巾着」をいただきました。
中には鶏肉をはじめいろんなものが入っています。


柔らかく煮込んである煮物もいただきました。


当店おすすめの「花みずきうどん」を最後にいただきました。


(所在地)
神奈川県秦野市柳町1-1-1


(電話番号)
0463-87-9190

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/12/16 00:56 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |