長年"鶏"を愛し続けこだわり続け、日本一"鶏"の旨い店と誇りを持つ為にも手間隙を惜しまず鶏と向き合う事を信念とする博多水炊きのお店!「IPPO(イッポ)」豊中市

グルメランチの報告です。

今日は大阪千里に出没し、千里中央駅のプラットホームの上の昭和の香りのする飲食店街の一角にあるこちらのお店にお伺いしました。
博多水炊きの専門店です。
この界隈のお店の中では新しいようで、店内は小奇麗な感じ。
お昼時だったので店内は満席状態。
運よくすぐ入店できました。
P1350532(1).jpg
P1350529(1).jpg

「究極もも親子丼」をいただきます。
P1350521(1).jpg

濃い黄色の玉子がいやがおうにも目に付きます。
やさしく崩して丼全体にいきわたるようにします。
玉子の味の濃厚さが際立っていて、とてもやさしい味になります。
ちょっと薄めの味付けは二朗好み。
大きな鶏肉もやわらかく、食べごたえがあります。
なかなかの一品でした。
P1350527(1).jpg


(所在地)
大阪府豊中市新千里東町1-3-149 せんちゅうパル B1F

(電話番号)
06-6155-4943
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/08 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

Jazz&オールディーズがBGMに流れるおしゃれな空間、創作お好み焼きが一押しの鉄板居酒屋「ねぎと卵」河内長野市

新千歳から関空に飛んだ二朗は空港からバスに乗り、河内長野市にお伺いしました。
夕刻からの仕事を追え、地元の方々との懇親会はこちらのお好み焼き屋さんにセットされました。
浜松に本店があるチェーン展開されているお好み焼き店です。
P1280317(1).jpg

まずは焼きそばです。
極太麺が特徴です。
P1280319(1).jpg

「出し巻き玉子」です。
P1280325(1).jpg

「大根サラダ」は見事に山のように盛り付けられています。
P1280323(1).jpg

「厚切りベーコン」はビールにあいますねえ・・・
端に見える「厚揚げ」も焼いていただきました。
P1280330(1).jpg

「豚玉」です。
お好み焼きはやはり関西風に限ります。
ソースもとっても美味でお好み焼きの味を引き立てていました。
P1280334(1).jpg

魚介類もいただきます。
「ホタテ」です。
P1280336(1).jpg

「イカ」もいい塩味で美味でした。
P1280339(1).jpg

最後は「モダン焼」です。
関西らしい一品に心が和みます。
P1280342(1).jpg

関西出身の二朗にとっては、最高のおもてなしに楽しい一時を楽しんだのでありました。


(所在地)
大阪府河内長野市本町11-17

(電話番号)
0721-53-2041
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/07/17 06:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ほし田」河内長野市

今宵は大阪河内長野市にお伺いし、駅前にあるこちらのお好み焼き屋さんへ。
地元民にご案内いただき、懇親会です。
店は小奇麗で結構広く、奥には座敷もあります。
P1220923(1)_2014020815274006f.jpg

コース料理をいただきます。
お好み屋さんとは思えない料理の数々はマスターの思いがたっぷりこもっています。
どれもとっても丁寧に仕上げられています。
美味でした。
P1220927(1).jpg
P1220929(1)_2014020815274217b.jpg
P1220934(1).jpg
P1220935(1).jpg
P1220940(1).jpg
P1220944(1).jpg
P1220947(1).jpg

楽しい会話にお酒も進み、いい塩梅のほろ酔い程度になった二朗だったのでありました。
後から気がついたこと、お好み焼き屋さんなのにお好み焼きをいただきませんでした。
次回は是非食したいと思います。


(所在地)
大阪府河内長野市菊水町5-4

大きな地図で見る
(電話番号)
0721-55-6972
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/02/26 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「とり竹」池田市

今日は大阪府池田市にお伺いし、石橋駅近くのこちらで地元の方々との懇親会です。
歴史を感じるこちらの店はとても落ち着いた感じです。
P1190989(1).jpg

大阪ならではの串揚げもあり、おいしい料理の数々を堪能しました。
P1190967(1).jpg
P1190970(1).jpg
P1190973(1).jpg
P1190979(1).jpg
P1190980(1).jpg
P1190982(1).jpg
P1190984(1).jpg
P1190974(1).jpg

それでもって結構リーズナブル!
地元民に愛されていることがうなずけました。

明日を担う子どもたちの未来について熱く語り合い、楽しく夜は更けていったのでありました。

(所在地)
大阪府池田市石橋2-12-11

大きな地図で見る

(電話番号)
072-761-6475

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/09/06 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「船宿海王」岬町

今宵は職場の飲み会です。
たまにはちょっと足を伸ばして美味しいものをと出かけたのがこちら。
大阪岬町の港に一角にある新鮮なお魚がいただける船宿です。
P1130064(1).jpg
P1130065(1).jpg

コース料理をいただきます。
深日港であがったお魚が新鮮なまま出てきます。
これがお手ごろ価格でいただけるんです!
P1130067(1).jpg
P1130069(1).jpg
P1130073(1).jpg
P1130075(1).jpg
P1130078(1).jpg
P1130082(1).jpg
P1130089(1).jpg
P1130093(1).jpg
P1130096(1).jpg

お近くにお越しの節は是非訪問してみてください。
人生の大先輩のお姉様たちが優しく迎えてくださいます!

メニュー)
(所在地)
大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2887

大きな地図で見る
(電話番号)
072-495-0700
HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/04/28 22:07 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「そば善」泉南市

グルメランチの報告です。
岸和田市での仕事の後、帰る途中に立ち寄ったのがこちら。
手打ち蕎麦がいただけるお店です。
P1110912(1)_20120220212825.jpg

店内は落ち着いた雰囲気が漂っています。
P1110930(1).jpg

「盛り蕎麦」をいただきます。
P1110920(1).jpg

コシのあるしっかりしたお蕎麦に満足です。
P1110921(1).jpg

もちろん最後はそば湯をいただきます。
蕎麦の香りが口の中に居座ります。
P1110929(1)_20120220212841.jpg

盛り蕎麦の食べ方も丁寧に教えてくれています。
P1110918(1).jpg

なかなか出会えない味のあるそば屋さんでした。

メニュー)
P1110914(1).jpg
P1110916(1).jpg

(所在地)
大阪府泉南市馬場2-13-31

(電話番号)
072-480-1180
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/02/20 21:31 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「味の店一番」堺市

グルメランチの報告です。
今日は大阪堺市中百舌鳥にお伺いし、欲張りなランチがいただけるこちらへ。
いろんな定食がいただける洋食屋さんです。
P1110350(1).jpg

いろんなメニューがある中でいただいたのが「オムチーズカツライス」です。
ふんわり玉子で包まれたオムライスの上にカツがのっており、さらにカツの上にチーズがのっています。
とろけたチーズがカツとオムライスのコラボを盛りたてています。
一度で二度美味しいというのはこういう一品をいうんでしょうね!
P1110362(1).jpg

もれなくサラダと
P1110357(1).jpg

みそ汁が付いてきます。
P1110360(1).jpg

このほかハンバーグとカツが一緒にいただけるセットなどホント欲張りな定食がたくさんありました。
是非一度お試しあれー!

メニュー)
P1110352(1).jpg
P1110354(1).jpg
P1110355(1).jpg

(所在地)
大阪府堺市北区中百舌鳥町6-882-3

(電話番号)
072-257-2500
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/19 20:57 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「青葉食堂」岬町

グルメランチの報告です。
今日は岸和田市に出かけた帰りに、どこかいい店ないかなとキョロキョロしながら車を走らせ、懐かしい雰囲気のこちらへ。
いわゆる田舎の定食屋さんです。
こういう店がとても落ち着く二朗は、田舎ものなんでしょうか?
おじさんなんでしょうか?
P1080288(1).jpg

「親子丼」をいただきます。
とても素朴な一品に、満足した二朗だったのでありました。
P1080292(1).jpg

メニュー)
P1080290(1).jpg
(所在地)
大阪府泉南郡岬町深日1260-4

(電話番号)
072-492-2216
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/06/30 22:13 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「翔花」熊取町

今宵は大阪熊取町に出没し、職場仲間のカズコさんにご案内いただき、美味しい和食がいただけるこちらへ。
札幌からお越しのキムさんを囲んでの宴席です。
P1050066(1).jpg

こちらは「お通し」です。
季節を感じさせます。
P1050047(1).jpg

こちらは「刺身の三点盛り」です。
P1050052(1).jpg

ほかにもこだわりを感じさせるおいしい料理をたくさんいただきました。
P1050054(1).jpg
P1050056(1).jpg
P1050058(1).jpg
P1050061(1).jpg
P1050064(1).jpg

なかなかのお店でした。
そんなに高くないし、いい感じでしたよ!

メニュー)

(所在地)
大阪府泉南郡熊取町大久保1726-1


(電話番号)
072-452-3786

HP)
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/12/01 20:43 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「生島家」岬町

グルメランチの報告です。
サイクリングの途中で立ち寄ったのがこちら。
一度通り過ぎたのですが、何となく気になって、訪問しました。
ランチ時間を過ぎていたので、店はガラスキです。
P1020523(1).jpg

「ラーメン」をいただきます。
和歌山ラーメンと同じ豚骨醤油味ですが、けっこうな薄味です。
しつこくなくあっさり感を感じます。
物足りなく感じる人もいるでしょうが、こんな味もあっていいのでは!
P1020515(1).jpg

メニュー)
P1020518(1).jpg

(所在地)
大阪府阪南市箱作49-6


(電話番号)
072-487-7889

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/09/14 22:59 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»