「ときわ」町屋

久しぶりのお江戸の続きです。
今宵は町屋の駅ビルにある究極のB級店のこちらへ。
メニューの多さはどこの居酒屋さんにも負けません。
こちらの店は、以前紹介した「ときわ食堂」の姉妹店です。
P1080201(1).jpg

庶民的な雰囲気はこちらのメニューを見ていただくだけでわかります。
P1080207(1).jpg

まずはやはりこういう店の定番の「モツ煮込み」からいただきます。
絶妙の味付けがたまりません。
P1080204(1).jpg

当店名物「まぐろのぶつ切り」です。
とても新鮮で納得の一品でした。
P1080208(1).jpg

町屋に出かける機会は少ないと思いますが、ちょっと遠出してでも出かけていただきたいお店です。

メニュー)
(所在地)
荒川区荒川7-50-9 サンポップ町屋 B1F

(電話番号)
03-3809-2335
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/06/20 21:08 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「ときわ食堂」町屋



今宵は途中下車をしてこちらへ。
その名も「ときわ食堂」です。
常連さんのオヤジたちが競馬新聞片手に熱く語っています。
前々からきたかった店ですが、終了が早くてなかなかお伺できませんでした。
食堂ですので定食はありますが、つまみメニューがとにかくすごいです。
店の壁という壁にお品書きが貼られています。
目移りして何を注文しようか迷ってしまいます。


そんな中「まぐろのぶつ切り」をいただきます。
新鮮なまぐろでした。
これでなんと380円です。


「ねぎぬた」をいただきます。
こちらは200円です。
ぬたは久しぶりでした。
言い味付けしてます。


最後に「ホルモン炒め」をいただきます。
ホッピーにピッタリ合います。

同じテーブルに座った常連さんたちと仲良くなって、カメラの話題で盛り上がりました。
とても居心地のいい店でした。
みなさんここは是非行ってみてください

(地図)
東京都荒川区荒川7-14-9

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3805-2345

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/04/26 20:53 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「亀田」町屋



今宵は途中下車をしてこちらへ。
有名店です。
もちろん老舗のB級の店ですが、店の中はとてもきれいです。
いろんなB級の店にお伺しましたがこんなきれいな店ははじめてです。
マスターらしき人が、焼き鳥を焼いていますが、若いんですが、寡黙そうです。


「厚揚げ」です。
焼きたてをホクホクしながらいただきます。


「肉豆腐」はイメージが違いましたが、美味です。

11時までやっておられますし、居心地も良かったですよ。
是非皆さん訪問してみてください。



メニュー)→→→→



(地図)東京都 荒川区町屋2-15-19

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3892-0383

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/04/10 01:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「小林」町屋



今日は究極のB級を求めてこちらへ。
知る人ぞ知るこの上なく渋いもつ焼きやさんです。
入り口からして風情があります。
店内には常連さんと思われる人たちで一杯ですが、ちょうど席を立つ人がいてすぐ座れました。


まずは「もつ焼き」をいただきます。


続いて「串煮込み」です。
よくある煮込みをイメージしていたのでちょっとびっくりですが、柔らかく煮込んであっておいしかったです。


「ガツ刺し」です。
癖になりそうな味です。


「オニオンスライス」や


「大根スライス」など健康にいいものをいただきました。


最後の締めには「ラーメン」をいただきました。
あっさり醤油味がこれまたおいしかったです。


(メニュー)→→→→
メニューはこれだけしかありません。
実に渋いお店でした。




詳しい地図で見る
(住所)
東京都荒川区町屋2-8-16

(営業時間)
17:00~24:00

(休日)
日曜日・祝日

(最寄り駅)
町屋駅

(電話番号)
03-3892-5447

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/09/09 00:44 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |