安くてうまい焼き鳥屋はナイター観戦後の二次会にバッチリ!「三代目鳥メロ」外苑前

過去記事です。
7月23日はお江戸に出没しました。
札幌にいると2年に一度しかやってこないタイガースを今年は見る機会がないのかと思っていたところ、この日は神宮球場でヤクルト戦があり、後輩のフッちゃんにチケットをゲットしてもらい、二人でナイター観戦と相成りました。
IMG_2104(1).jpg

この日の先発はメッセンジャーです。
IMG_2105(1).jpg

恒例の5回終了時の花火をツバクローがくつろいで見ています。
IMG_2110(1).jpg

二度と見ることができないであろうメッセンジャーのホームランを見ることができ、大盛り上がり!
最後はドリスが〆ました。
IMG_2107(1).jpg

メッセンジャーの投打にわたる活躍で見事完封勝ち!
IMG_2115(1).jpg

ヒーローインタビューはもちろんメッセンジャー。
久しぶりに六甲おろしを三番まで歌いました。
IMG_2118(1).jpg

この興奮のまま帰るわけにはいかなくてフッちゃんとこちらに立ち寄り、試合を振り返ります。
外苑前駅近くの焼鳥屋さんです。
ナイター観戦帰りのお客さんで賑わっています。
運よく入店できました。
P1420540(1).jpg
P1420538(1).jpg

お通しは「旨塩昆布キャベツ」です。
新鮮でシャキシャキ感たっぷり。
P1420531(1).jpg

「燻製ポテトサラダ」です。
特製ソースがかけられ、味が深まります。
P1420534(1).jpg

「国産鶏のとりわさ」です。
新鮮な一品はとてもやわらかくて食べやすく、ペロリといただきました。
P1420535(1).jpg

とてもリーズナブルなお店ですので、ぜひナイター観戦の後に立ち寄ってみてください!


(所在地)
港区北青山2-12-13 青山KYビル B1F

(電話番号)
03-5772-6172
(メニュー)
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/05 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

美味しい食事が楽しめる広い隠れ家「アンカフェ(un cafe)」表参道

今宵は久しぶりに表参道に出没です。
この界隈は二朗にとっては学生時代を過ごした場所でとても懐かしいところです。
とてもおしゃれなビストロで、ちょっと気取ってしまいます。
店内は白が基調でとても広々としていて、さわやかさを感じます。
P1260672(1).jpg

コース料理をいただきます。
山口県出身の店主は地元の食材をフル活用しているようで思いがたっぷりこもっていて、どの料理もとっても丁寧に仕上げられています。
P1260676(1).jpg
P1260677(1).jpg
P1260680(1).jpg
P1260683(1).jpg
P1260685(1).jpg
P1260694(1).jpg
P1260691(1).jpg
P1260697(1).jpg

美味しい赤ワインとともに楽しい食事は続き、盛り上がりの中夜は更けていったのでありました。


(所在地)
渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ビル B2F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5469-0275
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

アットホーム感たっぷりの居酒屋「由(よし)」外苑前

今宵は外苑前に出没です。
駅前のアットホーム感たっぷりのこちらの居酒屋にお伺いしました。
店内は落ち着いた感じで家に帰ってきたような雰囲気です。
DSC_0508(2).jpg

まずはお通しの「枝豆」です。
DSC_0510(1).jpg

串焼き盛り合わせをいただきます。
DSC_0512(1)_20141011112602156.jpg
DSC_0516(1).jpg
DSC_0518(1).jpg

大好きな「ポテトサラダ」は大きな盛りです。
DSC_0514(1).jpg

「うめきゅう」です。
DSC_0515(1).jpg

「冷奴」も大きめです。
DSC_0517(1).jpg

「ポテトフライ」と
DSC_0519(1).jpg

「メンチカツ」もいただきました。
DSC_0520(1).jpg

コスパもまずまずでそれなりに満足しました!


(所在地)
港区北青山2-9-9

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3475-4806
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「伝丸」外苑前

グルメランチの報告です。
今日は外苑前に出没し、お昼時だったのでどこかいいところないかなとうろついてたどり着いたのがこちら。
醤油・塩・味噌と何でもありのラーメン屋さんです。
店内はカウンターのみ、比較的年齢層の若い人たちで賑わっています。
P1120172(1)_20140511092326b67.jpg

味噌ラーメンをいただきます。
黄色の中太麺はモチモチ感たっぷり、オーソドックスなスープとの相性はまずまず。
チャーシューはやわらかく煮てあります。
P1120163(1).jpg

ラーメン屋さんの少ないこの界隈ですが、がんばってもらいたいものです。


(所在地)
港区北青山2-7-21 青山アイアイビル

大きな地図で見る
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「元祖札幌や」外苑前

今宵は外苑前に出没し、とある宴会の後、小腹が空いて立ち寄ったのがこちら。
素朴な名前に惹かれました。
店内はラーメン屋というよりはファミレスっぽいです。
P1220484(1).jpg

当然のように大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
ラーメンもとっても素朴!
あっさり、さっぱりって感じです。
とてもリーズナブルなのでこんなものでしょう!
P1220487(1).jpg


(所在地)
港区北青山2-7-27

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3405-7989
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/01/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「権兵エ (ごんべえ)」表参道

グルメランチの報告です。
今日は表参道に出没し、なんとなくカレーうどんが食べたくてこちらへ。
外観はおしゃれな感じですが、店内は落ち着いた感じです。
お昼時を過ぎていたのでお客さんはまばらでした。
P1190599(1).jpg

「カレーつけめん」のうどんをいただきます。
P1190591(1).jpg

うどんはちょっと太めでとてもコシがあります。
P1190594(1).jpg

汁は、熱く中には豚肉や玉葱などの具が入っています。
後から来るピリ辛さが食欲を高めます。
たくさんのスパイスを使っていることがわかる、奥深い一杯でした。
P1190596(1).jpg

いいお店に出会えました!


メニュー

(所在地)
港区南青山5-9-3

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3406-5733

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/29 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「串はし」外苑前

今宵(と言っても過去ログです)は職場の仲間と暑気払いを兼ねて神宮球場に出かけました。
メンバーの誰もが興味も関心もない「ヤクルト―DeNA戦」です。
初めて知ったのですが、7回を過ぎると外野席は500円になるんですね。
実にお得です。
ヤクルト側の方が込んでいるだろうとDeNA側のそれもポール際の後ろの方に陣取ります。
余裕で何席も使うことができて、落ち着いてビールを飲むことが、いや違った見ることができます。
阪神戦を見に行くと、込んでいるし、夢中になるしで、落ち着いて見ることができません。
この日は暑くもなく寒くもなくちょうど心地よい風が吹いていて、とてもさわやかでした。
たまにはこんな野球観戦もいいですね。
P1190469(1).jpg
P1190470(1).jpg

ヤクルトの勝利の東京音頭を聞いて球場を後にした一行は、もうちょっと寄り道ってことで外苑前にあるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
ひなびた感たっぷりです。
P1190485(1).jpg

まずはお通しの「枝豆」です。
P1190471(1).jpg

「鯖のみりん干し」です。
ビールのあてには最高!
P1190475(1).jpg

「じゃやがバター」です。
ホクホクしながらいただきます。
P1190477(1).jpg

「おでん盛り合わせ」です。
よく味が染み込んでいて、そんなに味付けもコクなくて、食が進みます。
P1190480(1).jpg
P1190483(1).jpg

今日の試合と全く関係ない阪神と読売と中日の話で盛り上がり、にぎやかに夜は更けていったのでありました!


(所在地)
港区北青山2-9-9

大きな地図で見る

(電話番号)
03-3405-9484

食べログ

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/22 08:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「カレーうどん千吉」表参道



表参道をふらふらしていると気になるにおいが・・・・・
引き込まれるようにしてお伺いしたのがこちら。
カレーうどんの専門店です。
牛丼の吉野家から分家したお店のようです。


店のこだわりはこちらに書いてあります。


「辛吉カレーうどん」をいただきます。


辛口だけあって、スープが赤いです。
早速いただくと、けっこうな辛さです。
うどんもまずまずのお味です。
ヒーヒー言いながらスープも全ておいしくいただきました。


麺を食べ終わったらご飯を入れておじやでいただきます。


メニュー)→→→→

(地図)
東京都港区南青山5-6-25

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3400-4920

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/06/12 01:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「燈庵」外苑前



今宵は外苑前のこちらへ。
何の下調べもなく飛び込みで入りました。


まずは「お通し」です。


「燈庵自慢のできたて豆腐」をいただきます。
モチっとしていて、独特の食感です。
何もつけずにそのまま食べても十分お味がします。
これはなかなかの絶品でした。


「サザエの刺身」は、新鮮でコリコリしていました。


「シメサバ」もおいしくいただきました。


こちらは創作料理の「谷中ショウガの豚肉巻き」です


こちらは「するめいかと菜の花のガーリックバター炒め」です。
これがまたビールによくあいました。

(地図)
東京都港区北青山2-7-25神宮外苑ビルB1F

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-5770-5767

HP)
「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/06/11 00:38 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「瑞穂」原宿



原宿に行くと言ったら職場のアラトモちゃんからおみやげ依頼があってこちらへ。


大福では有名な店だそうです。


こちらがその有名な「豆大福」です。
普段甘いものを食べない呑み助もついいただいてしまいました。
あんこがこれでもかって詰まっていてはっきり言っておいしかったです。
時間の早いうちに行かないと売り切れるかも・・・・
こちらも超おすすめです。


地図)
東京都渋谷区神宮前6-8-7

(電話番号)
03-3400-5483

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/01/05 22:41 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»