東京駅徒歩2分のところにあるホッピーが飲める気軽な居酒屋!「満天酒場」丸の内

仙台からお江戸に移動した二朗は、15年ほど前に一緒に仕事をした仲間と旧交を温めます。
幹事役を買って出た二朗がチョイスしたのがこちらのお店。
東京駅徒歩2分の高架下にある居酒屋です。
予約した席はなんと店の外、どこまでが店なのかよくわかりません・・・
店の内外でたくさんのお客さんで大賑わいです。
P1400340(1).jpg

お通しは「冷奴」でした。
P1400322(1).jpg

二朗の大好きな「厚揚げ」を生姜醤油でいただきます。
P1400324(1).jpg

「串焼き10本盛り合わせ」です。
P1400328(1).jpg

「ニラ玉」はボリュームたっぷり。
いい塩加減です。
P1400331(1).jpg

「エシャレット」はとても新鮮でシャキシャキです。
P1400334(1).jpg

焼きたて「餃子」は熱々です。
P1400336(1).jpg

「馬刺し」の赤身です。
P1400341(1).jpg

「キムチ炒め」は結構な辛さでビールが進みます。
P1400347(1).jpg

もちろん飲み物はホッピー!
どの料理もリーズナブルで一人3,000円でお釣りがきてしまいました!
新幹線の時間まで30分あれば一杯飲めます。
時間つぶしに是非訪問してみてください。


(所在地)
千代田区丸の内1-7-8 丸の内 味の散歩道

(電話番号)
03-3212-0071
メニュー
食べログ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/21 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

温かいアットホームな接客と美味しいお料理!「天ぷらけやき」八重洲

お江戸での仕事を終え、帰りの飛行機までの時間を使って、ちょっと一杯引っ掛けることにしました。
お伺いしたのが、キッチンストリートにあるこちらのお店。
久しく美味しい天ぷらをいただいていないことに気がついて、チョイスしました。
時間が早めだったので店は貸しきり状態です。
P1340149(1).jpg

生ビールセット880円をいただきます。
P1340135(1).jpg

生ビールと天ぷら二品、この日の天ぷらは海老とナスでした。
P1340137(1).jpg

そして小鉢二つが付いてきます。
枝豆と
P1340140(1).jpg

冷奴でした。
P1340142(1).jpg

これだけでは物足らず、芋焼酎水割りとゲソ天を追加しました。
天ツユがとっても美味で歯ごたえいいゲソの味を引き立てていました。
P1340145(1).jpg

時間つぶしのちょっと一杯にはいいお店ですね。


(所在地)
千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 キッチンストリート 1F

(電話番号)
03-3217-5421
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/27 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

野菜たっぷり、スープ濃厚なタンメンは太麺です!「東京タンメントナリ」八重洲

グルメランチの報告です。

今日は、お江戸にお出かけし、お昼時になってお伺いしたのが東京駅のこちら。
八重洲地下街のラーメンストリートに陣取っています。
店内はとても小奇麗で、多くのお客さんで大賑わいです。
P1340132(1).jpg

「タンメン」をいただきます。
スープは動物系のようで、白濁化、味濃く仕上がっています。
チャンポンスープにちょっと似ています。
麺は、平打ちの太めで食べ応えたっぷり。
野菜の具は、モヤシ、キャベツ、ニラ、人参、タマネギ、白菜、小松菜、コーンと盛りだくさん。
そこに豚肉、イカゲソ、かまぼこを合わせて炒められているようです。
さらに隣にはすりおろした生姜がのせられており、これがいいアクセントになっています。
P1340128(1).jpg

一度にたくさんの野菜をいただける健康によさそうな一品でした。


(所在地)
千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F

(電話番号)
03-3286-0167
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/26 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ほど良く万人受けする豚骨ラーメン!「由丸」八重洲

グルメランチの報告です。

今日はお江戸に出没し、東京駅にほど近いところにあるこちらのラーメン屋さんへ。
最近札幌ラーメンばかり頂いていたので、たまには博多ラーメンでもということでチョイスしました。
広く展開しているチェーン店ですよね。
P1310709(1).jpg

「博多ラーメン」をいただきます。
当然麺は細く硬めです。
スープはこってり系ですが、そんなにしつこさを感じません。
典型的なとんこつラーメンですね。
高菜を加えるとまた違った味を楽しめました!
P1310704(1).jpg


(所在地)
中央区八重洲1-8-9

(電話番号)
03-3278-8005
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/11 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ダイナミックキッチンバー「響」丸ノ内

今宵は、和歌山関係者の懇親会で丸ノ内のこちらへ。
今話題のウィスキーに関係あるお店だというのは想像できますよね。
店内はとってもおしゃれで、何となく落ち着きません。
P1260464(1).jpg

まずはシャンパンで乾杯です。
P1260468(1).jpg

今日は幹事さんがアラカルトでいろんなものを注文してくれます。
お通しは、赤大根とエシャレットです。
P1260473(1).jpg

これは何だったかなあ・・・
P1260474(1).jpg


「かぶのすり流し」だそうです。
P1260476(1).jpg

佐賀県唐津市「川島豆腐店」の「ざる豆腐」です。
塩を付けていただきます。
奄美を感じます。
P1260479(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
P1260483(1).jpg/>

「壷蒸し温野菜」です。
旬の野菜をモロッコのタジン鍋で蒸し上げているそうです。
P1260485(1).jpg

「ポテトサラダ」です。
P1260490(1).jpg

「クエの天ぷら」です。
P1260496(1).jpg

「おでん」です。
P1260499(1).jpg

最後はお肉で〆ます。
P1260500(1).jpg

どの料理もとっても上品!
懐かしい話やこれからの将来について語り合い、楽しく夜は更けて言ったのでありました。


(所在地)
千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル 新館1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5208-8275
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/04 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

大阪発の人気の讃岐うどん「釜たけうどん」八重洲

グルメランチの報告です。
今日は八重洲に出没し、どっかいいところないかなとキッチンストリートをうろついてたどり着いたのがこちらのうどん屋さんです。
大阪千日前に1号店があるお店だそうで、お昼時を過ぎたころでも多くのお客さんで賑わっていました。
P1250602(1).jpg

「カレーうどん」をいただきます。
もれなくライスも付いてきました。
P1250592(1).jpg

牛スジカレーです。
大阪発祥の店らしいですね。
肉の味付けも上品な甘辛さ、出汁もしっかりしていて美味です。
うどんはのコシはなんとなく中途半端で、讃岐うどんと大阪うどんの中間って感じでしょうか。
P1250595(1).jpg

うどんをいただいた後、ライスを汁の中へ。
カレーライスとしていただきました。
一度の食事で二種類を楽しめます。
P1250598(1).jpg

場所が場所だけに値段は高め。
仕方ありませんね。


(所在地)
千代田区丸の内1-9-1 キッチンストリート 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3212-9056
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「日本橋 お多幸本店」日本橋

今宵は日本橋に出没し、老舗のこちらのおでん屋さんにお伺いしました。
和歌山からお越しのテルさんをご案内しました。
こちらの場所は、日本橋と言ってもほとんど八重洲です。
東京駅からも歩いて来ることができます。
P1200828(1).jpg

まずは「おでん」をいただきます。
厚揚げ、大根、ちくわ、こんにゃく、魚のつみれです。
どれも味がよく染み込んでいて美味です。
P1200834(1).jpg

これは季節限定「トマトのおでん」です。
お味は・・・・
トマトはやはり冷たいままいただいたほうがいいかも・・・
P1200837(1).jpg

「明太ポテトサラダ」です。
微妙なピリ辛さがたまりません!
P1200841(1).jpg

「水だこの刺身」です。
モッチリした歯ごたえに思わず笑みが・・・
P1200843(1).jpg

「名古屋コーチンの盛り合わせ」です。
大好きな砂肝もあります。
P1200846(1).jpg

老舗ならではの雰囲気を味わいながら、楽しく夜は更けていったのでありました。


(所在地)
中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3243-8282
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/10/16 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ふくべ」八重洲

今宵は東京駅八重洲口にある究極のB級店のこちらへ。
とてもレトロで昭和どころか大正のイメージです。(と言っても大正を知らない二朗ですが・・・・)
こちらの店は、アルコール類はビールと日本酒しかありません。
こだわりを感じます。
P1120496(1).jpgP1120509(1).jpgP1120512(1).jpg

日本酒といえば魚ですよね。
まずは「アジ」をいただきます。
P1120502(1).jpg

続いて「カマス」です。
プリプリした身がとてもおいしいです。
P1120504(1).jpg

続いて東京名物「くさや」です。
実に久しぶりにいただきました。
何年ぶりか思い出せません。
もちろん独特のにおいはしますが、口の中に入れるとどっかにいってしまいます。
実に奥深い味でした。
P1120506(1).jpg

「玉子焼き」もとても日本酒にあう味付けでした。
P1120508(1).jpg

メニュー)
P1120513(1).jpg

(所在地)
東京都中央区八重洲1-4-5


(電話番号)
03-3271-6065

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/06/21 21:30 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「いとはん」八重洲



今宵は15年前に一緒に仕事をした仲間の飲み会です。
交通の便のいい東京駅のこちらへ。


こちらは先付の「枝豆豆腐生うにラディッシュ」です。


「車海老琥珀寄せ」


お椀は「鱧新丈蒸」です。


お造りは「旬の魚四点盛」です。
料理そっちのけで昔話に花が咲き、大いに盛り上がって夜は更けていったのでした。
とても静かで手頃なコースもあります。
新幹線で帰る前に立ち寄ってみてはいかがですか?


(メニュー)→→→→


(地図)
東京都中央区日本橋3-4-1 第2弥生ビル 4F

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3241-1108

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/07/03 00:38 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「壱鉄」八重洲



今宵は生ホッピーが飲みたくて八重洲のここへ。
北千住でなくても生ホッピーが飲める店はないかとネットで探したらありました。
それも八重洲です。
店は結構小綺麗です。


客は多くて、みなさんおいしそうに生ホッピーを飲んでいます。
普通のホッピー(瓶)もありますが、黒だけでした。


焼き豚・焼き鳥と


キャベツ辛味噌と


豚もつ煮込みと


あつあつ牛すじの煮込み豆腐と


限定レバカツをいただきました。
どれもホッピーにぴったりでした。
















メニュー)←こちらをクリックしてください!

(住所)
 東京都中央区八重洲2-6-5八重洲五の五ビル1F

(営業時間)
 16:00~24:00

(休日)
 土曜日・日曜日・祝日

(最寄り駅)
 東京駅、京橋駅、宝町駅

(電話番号)
 03-5299-6155

HP)←こちらをクリックしてください!

 
「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/05/17 22:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»