つけめん、とんこつ、味噌等がある幅広いラーメン屋「つけめんいざや」溜池山王

桂で楽しい一時を過ごした二朗はやめればいいのにまた取材意欲が湧いてしまい、すぐ近くにあるこちらのラーメン屋さんに飛び込みました。
最近開店したお店のようです。
店内は、奥に細長いカウンターのみでとても小奇麗です。
DSC_0861(1).jpg

「辛味噌ラーメン」をいただきます。
細麺といい塩梅のピリ辛さのスープとの相性はばっちり!
たっぷりの肉と刻んだ水菜、ネギがトッピングされてました。
奥深い味に満足感たっぷりでした。
DSC_0859(1).jpg

また来ます。


(所在地)
港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアービル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/23 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

超居酒屋、銘酒満載、。中華もある飲み処「桂」溜池山王

今宵は和歌山からのお客さんをご案内し溜池山王に出没です。
以前ランチでお伺いしたこちらに訪問すると「地下が居酒屋になっていますから」と案内され、降りてみるとひなびた感たっぷりの店構えです。
店内の壁には品書きが所狭しと貼られています。
DSC_0837(1).jpg

まずはお通しです。
「煮こごり」です。
DSC_0838(1).jpg

「えいひれ」です。
DSC_0843(1).jpg

「牛蒡サラダ」です。
お通じがよくなりますように!
DSC_0844(1).jpg

「牛煮込み」です。
とてもやわらかくて味もよく滲みています。
DSC_0847(1).jpg

「豚トロ」です。
脂たっぷりです。
DSC_0848(1).jpg

「タコ刺し」です。
DSC_0850(1).jpg

今宵いただいた焼酎はこちら。
DSC_0852(1).jpg

和歌山の未来について語り合い、楽しく夜はふけていったのでありました。


(所在地)
港区赤坂2丁目10-16 早川ビルB1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3505-2426
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

東京のど真ん中で活いか!「いか助」溜池山王

グルメランチの報告です。
どこかいいところないかなと職近くをうろついていると「活いか」の文字が現れました。
気になりますよねえ・・・
これはトライするしかありません。
階段を下りた地下にお店はありました。
店内はとっても小奇麗!
多くのお客さんで賑わっています。
DSC_0500(2).jpg

メニューを拝見するといろんなものがいただけるようです。
どれにするかちょっと悩みましたが、いかのお店ですから「いか・いくら丼」をいただくことにしました。
DSC_0493(1)_2014100822573565f.jpg

うどんのように見えるのはすべていかです。
その上にいくらがたくさんのっています。
「こんなにたくさん!」と思わず笑みがこぼれます。
新鮮なイカはモチモチしています。
いくらのプチプチ感といい食感です。
味付けも濃くなくいい感じ。
これはとっても美味です。
DSC_0495(1).jpg

もれなく「茶碗蒸し」と
DSC_0496(1).jpg

小鉢もあります。
「ひじきの煮物」でした。
DSC_0497(1)_201410082257394f9.jpg

デザートにケーキまで付いてきます。
DSC_0498(1).jpg

夜のメニューを見るとちょっと高めですが、活いかなので当然でしょう。

こんなお店があったんですねえ。
後で調べると今年の2月に開店したばかりのようです。
まだそんなに知られていないこちらのお店、穴場かも!

(所在地)
港区赤坂2-2-21 永田町法曹ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3505-5757
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/26 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

山口食彩店正式認定店舗として山口県のおいしさを伝える「福の花」溜池山王

グルメランチの報告です。

今日は溜池山王に出没し、気になっていたこちらへ。
山口県の郷土料理がいただけるお店のようです。
H14~16の3年間山口市で生活をしていた二朗にとっては懐かしさを感じます。
P1250630(1).jpg
P1250626(1).jpg

「ひな鶏の天然塩焼き」のランチセットをいただきました。
P1250624(1).jpg

チリマヨ、わさび醤油、おろしポン酢から選択できます。
二朗はポン酢をチョイス!
お肉は柔らかくてまずまずって感じでしょうか。
P1250619(1).jpg

もれなく小鉢(この日はひじきでした)と
P1250621(1).jpg

山口県民なら誰でも知っている萩・井上の「ソフトわかめふりかけ」が付いてきました。
このふりかけを見るとホッとしますね。
P1250622(1).jpg

夜のコースでは瓦そばもいただけるようです。
今度は夜にお伺いしたいと思います。

(所在地)
港区赤坂2-9-5 松屋ビル B1F・1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5545-7034
メニュー
メニュー
食べログ
ホットペッパー)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/21 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

ラーメン屋というより定食屋、夜は居酒屋の「桂」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日はなぜか無性に味噌ラーメンが食べたくなって、溜池山王駅近くのこちらにお伺いしました。
店の看板も大きく「ラーメン」と書いてあるんですが、店内に入ると所狭しとメニューが張られています。
それもどれも居酒屋の定番がずらーっと!
定食メニューも豊富です。
当然サラリーマンで大賑わい!
P1240970(1).jpg

ちょっとほかのメニューに心が揺らぎましたが、初心を貫くことにして、「味噌ラーメン」をいただきました。
とても素朴な味で、どこか心が安らぎます。
麺はちょっと細めのやわらかめ。
P1240968(1).jpg

今度は夜にお伺いしてみたいと思います。


(所在地)
港区赤坂2-10-16 早川ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3584-1394
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「どんのば」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日は溜池山王まで足を伸ばし、どこかいいところないかなとうろついてたどり着いたのがこちら。
多国籍料理がいただける居酒屋さんです。
P1240052(1).jpg

ランチもいろいろなメニューがあるのですが、一番の売りはワンコインランチです。
ワンコインメニューの中から「チキンカレー」をいただきました。
P1240045(1).jpg

チキンカレーは、大きなお肉と玉ねぎと水分多めのアットホームなカレーでした。
P1240048(1).jpg

もれなくサラダが付いてきます。
P1240050(1).jpg

ワンコインメニューは、ほかにも日替わりカレー、キーマカレー、日替わりパスタ、鶏の唐揚げセット、しょうが焼きセットがあります。
とってもお得なこちらのお店、また来ようっと!


(所在地)
港区赤坂2-10-7 ラフィネ赤坂B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3584-4137
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/21 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「六甲」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日はなぜか無性にカレーが食べたくなってこちらへ。
店は地下にあってなかなか見つけづらい場所です。
でも、サラリーマンでにぎわっています。
昭和を思わせる店構えのとおり店内はひなびた感がたっぷり漂っています。
店は人生の大先輩のご夫婦と息子さんの三人で営んでおられるようです。
P1230200(1).jpg

「カツカレー」をいただきます。
サラダと味噌汁がもれなく付いてきます。
P1230194(1).jpg

大きなカツです。
懐かしさを感じるカレーはいい塩梅のピリ辛さでホッとするお味です。
いわゆるお袋の味です。
P1230196(1).jpg

心が和んだ二朗だったのでありました。


(所在地)
港区赤坂1-1-16 細川ビルB1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3584-7230
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/21 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「クーポール」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日はなんとなくお肉の気分でお伺いしたのがこちらの洋食屋さんです。
歴史のあるレストランで一昔前までは職場で行うパーティーでよく出前していただいていました。
懐かしさたっぷりです。
P1220693(1).jpg
P1220691(1).jpg

何をいただこうかと悩んだ末にチョイスしたのが「サービスステーキ」です。
P1220682(1).jpg

熱しられた鉄板はジュージューいっています。
お肉は150グラム、若くない二朗にはちょうどいい量です。
柔らかいお肉は中から肉汁が・・・
幸せな気分になりました。
これで980円とお得です。
P1220684(1).jpg

こちらは同行してくれたウォーターくんチョイスした「チキンカツカレー」です。
P1220686(1).jpg

こちらも美味しそう!
P1220688(1).jpg


(所在地)
港区赤坂1-1-14 東信溜池ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3582-4035
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/02/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「てーげーBAR レキオス」溜池山王

「レキオス」と掛けて「なんにもなし」と解く。
その心は?
ヒントは、写真にあります。
じっくりお考えください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは次回の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

グルメランチの報告です。
今日は実に溜池山王に出没し、こちらへ。
こちらは沖縄のお店なんです。
夜は泡盛バーになります。
P1070723(1).jpg

ですから店内には泡盛や沖縄のお菓子がたくさん並んでいます。
P1070712(1).jpg

以前ランチ時には沖縄そばをいただけたのですが、久しぶりにお伺いするとつけ麺にかわっていました。
ということで「辛つけ麺」をいただきます。
P1070719(1).jpg

麺は太めのストレート麺でしっかりしたコシは歯ごたえたっぷりです。
P1070718(1).jpg

濃いめのスープの中には大きなチャーシューが入っています。
ちょっぴり辛めのスープは、麺と相性も良くおいしくいただきました。
P1070715(1).jpg

最後はスープ割で飲み干しました。
P1070721(1).jpg

今度は夜お伺いしてみたいお店でした。
ちなみに「レキオス」とはポルトガル語で「沖縄の人」という意味だそうです。」

メニュー
P1070710(1).jpg

(所在地)
港区赤坂1-8-16

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3224-1066
HP
食べログ
ホットペッパー



※前回のなぞかけの答えは「そうさく」でした。
 和「創作」料理 と 家宅「捜索」を引っ掛けたのでありました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/05/17 08:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「音羽」溜池山王

グルメランチの報告です。
今日何となくあっさり系をいただきたくて、こちらへ。
おいしい和食をいただけるお店です。
九州各地からおいしいお魚を直送しているようです。
店内もとてもきれいです。
P1110479(1).jpg

「海鮮バラちらし御膳」をいただきます。
P1110469(1).jpg

たくさんの新鮮な海産物が入っています。
大好きないくらのプチプチ感もたまりません。
とても満足な気分になったのでありました。
P1110475(1).jpg

今度はぜひ夜の部にお伺いしてみたいものです。
お近くの方ここはホントお勧めです。

メニュー)
P1110476(1).jpg

(所在地)
東京都港区赤坂2-12-18 COI赤坂溜池ビルB1F


(電話番号)
03-5575-3165

HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2010/04/12 21:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»