創業1956年名古屋めしの居酒屋は大勢での宴会も可能です!「伍味酉」名古屋市

黄金家で美味なカレーうどんをいただいた夜は、こちらの居酒屋さんにお伺いしました。
名古屋料理がいただける老舗店です。
名古屋には何度もお伺いしていますが、これまで縁がありませんでした。
店内はひなびた感が漂い、居心地がよさそうですが、思いのほか広くてたくさんのお客さんで大賑わいです。
P1340443(1).jpg

コース料理をいただきます。
名古屋らしいちょっと濃い目の味付けの品々です。
だからこそ、お酒が進みます。
まずは「季節の先付け」
P1340449(1).jpg

続いて「名古屋本家手羽先の唐揚げ」
P1340462(1).jpg

「秋鮭の養老焼とろろ仕立て」
P1340453(1).jpg

「キスと舞茸の天ぷら」
P1340450(1).jpg

「愛知創生農園新鮮サラダ」
P1340447(1).jpg

「三河三州豚とキノコたっぷりの味噌焼しゃぶ鉄板」
P1340445(1).jpg

「若鶏のまぶしおひつ飯」
P1340465(1).jpg

「マロンプチケーキ」
P1340466(1).jpg

いい気持ちで酔っ払った二朗だったのでありました。


(所在地)
名古屋市中村区名駅3-18-6

(電話番号)
052-588-7772
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/29 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

丁度いい辛さがヤミツキになるカレーうどん、穴場的なお店でおすすめ!「黄金家」名古屋市

グルメランチの報告です。

今日は名古屋にお伺いし、美味なものをいただきたいとネットで検索してたどり着いたのがこちらのうどん屋さんです。
ひなびた感漂う店内はアットホーム感たっぷりです。
P1340439(1).jpg

当店名物「カレーうどん」をいただきます。
ライスは無料サービスです。
P1340424(1).jpg

具はねぎ、油揚げ、豚肉、かまぼこといたってシンプル。
うどんはけっこうな太麺。
はねないように一本ずつそーっと口に運びます。
麺は太いものの弾力は感じられませんが、味噌煮込みうどんと違い、芯が生ってことはありませんでした。
カレーはまろやかさの中にもスパイス感がたっぷり。
P1340428(1).jpg

麺をすべていただいた後は、ライスを放り込んで、カレーライスとしていただきました。
P1340434(1).jpg

店主こだわりのカレーうどんは他ではいただけない逸品でした!


(所在地)
名古屋市中村区則武2-9-2

(電話番号)
052-452-8600
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/28 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

名古屋駅で味噌煮込みを食べるなら定番の名店「山本屋総本家」名古屋市

グルメランチの報告です。
今日は名古屋市に出没しました。
名古屋といえば味噌文化!
これをいただかないと名古屋に来た気分になれません。
ということでお伺いしたのが名鉄百貨店のレストラン街にあるこちらの有名店です。
開店時間直後にお伺いしたので、すぐ入店できましたが、あっという間に席は埋まり、店の前には長い行列ができました。
P1300087(1).jpg

鍋にふたをし、沸騰した状態で提供されました。
このふたを茶碗代わりにします。
P1300079(1).jpg

「かしわ煮込みうどん」です。
とてもしっかりした太いうどんは歯ごたえたっぷりです。
汁は結構辛め!
伝統ある味ですね。
P1300083(1).jpg

名古屋を堪能した二朗だったのでありました!


(所在地)
名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9F

(電話番号)
052-585-2923
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/10/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

新幹線ホームにある立食いきしめん店、誰でも手軽に短時間に味わえる名古屋の味!「グル麺 」名古屋市

グルメランチの報告です。

今日は新幹線での帰京の際に名古屋駅にあるこちらのきしめん店にお伺いしました。
ホームにある立ち食い点です。
お昼時だったので多くのお客さんで賑わっています。
DSC_0777(1).jpg


海老天きしめんをいただきます。
えびが二尾も入っています。
思わず顔がほころびます。
鰹節が最後に振りかけられています。
平ぺったい麺を、割り箸で引っ張り出すと思いのほかコシが感じられます。
汁は少々辛めです。
DSC_0775(1).jpg

お手軽に名古屋の味が楽しめるこちらのお店はお勧めです!


(所在地)
名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 名古屋駅新幹線14、15番線ホーム

大きな地図で見る
(電話番号)
052-563-0246
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/23 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

名古屋中央卸売市場より直送の新鮮で美味しい魚が自慢「魚鮮本店」名古屋市

東海道横断の旅の報告第二弾!

岐阜市の次の訪問地は名古屋市です。
今宵は駅前のこちらの居酒屋で宴をすることにしました。
毎日新鮮な魚を幡豆漁港・名古屋中央卸売市場より直送される新鮮で美味しい魚が自慢のお店です!
P1250401(2).jpg

猪コースをいただきます。
まずは「刺身盛合せ」です。
新鮮プリプリナお刺身が5品も!
のど黒もあり、思わずニコリです。
P1250406(1).jpg

「豆腐の豚サラダ」です。
とてもヘルシーな一品です!
P1250410(1).jpg

「揚げ出しナス」です。
冷たくってとっても美味でした!
P1250412(1).jpg

「ハロウィンコロッケ」です。
とってもBig!
P1250417(1).jpg

「タコのチヂミ」です。
たこの食感を楽しみます!
P1250420(1).jpg

「鳥の唐揚げ」です。
コンソメが味を引き立てています。
P1250426(1).jpg

「鮮魚まぶし飯」です。
お魚専門店ならではです。
P1250429(1).jpg

これだけいただいて、飲み放題付きでなんと3500円。
とってもリーズナブルなこちらのお店はお勧めです。
新幹線に乗る前にちょっと一杯いかがですか?


(所在地)
名古屋市中村区名駅4-22-17 中央ビル B1F
大きな地図で見る
(電話番号)
052-583-5227
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「かぶと」名古屋市

今宵は名古屋に出没し、駅近くにあるこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
アットホーム感漂う店構えのとおり店内はコの字型のカウンターに多くの一人客が孤独を楽しんでいます。
愛想のいい店主との会話も楽しめます。
P1230257(1).jpg

「おでん」をいただきます。
良く味がしみこんだ大根はやさしい一品です。
P1230259(1).jpg

「たこのてんぷら」です。
大根おろしのたっぷり入った天汁につけていただきました。
P1230261(1).jpg

最後は「つまみ寿司」です。
これがなんと500円ととってもお得!
P1230264(1).jpg

お酒はどの銘柄も一合550円!
とってもリーズナブルで居心地も良く、いいお店に出会えました!


(所在地)
名古屋市中村区名駅1-3-7

大きな地図で見る
(電話番号)
052-452-0063
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

「壱勢 豊橋広小路店」豊橋市

豊橋の夜は続きます。
次にアンダーくんにご案内いただいたのはこちら。
美味しい焼き物が頂ける居酒屋さんです。
P1190886(1).jpg

まずは「お通し」です。
シメサバがお通しなんて贅沢ですよね。
P1190890(1).jpg

焼き物をいただきましょう。
「イカ焼き」です。
P1190893(1).jpg
P1190900(1).jpg

「あさり」です。
海の香りがプンプン!
いい歯ごたえでした!
P1190895(1).jpg
P1190902(1).jpg

今度はゆっくりお伺いしてみたいお店でした!

メニュー

(所在地)
愛知県豊橋市広小路1-37-4 いちらくビル1F~3F

大きな地図で見る

(電話番号)
0532-39-6342

食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/08/30 15:42 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「呑ちゃん」豊橋市

今宵は豊橋市に出没し、さびしい西口にあるこちらの居酒屋さんへ。
今春江戸から豊橋に引っ越しただアンダーくんにご案内いただきました。
こちらは串揚げが頂ける立ち飲み屋さんなんですが、おなじみさんらしきお客さんはみんな座っておられます。
二朗たちも着席しました。
P1190853(1).jpg

まずは大好きな「ポテトサラダ」をいただきます。
P1190856(1).jpg

続いて「がんもどき」です。
よく味がしみていて美味です。
P1190859(1).jpg

「タコブツ」です。
この歯ごたえがたまりません。
P1190865(1).jpg

串揚げもいただくことにしましょう。
「あさり」と「牛」です。
P1190870(1).jpg

豊橋名物の「うずらの玉子」と「イカ」です。
P1190881(1).jpg

もちろん2度漬け禁止です。
P1190869(1).jpg

こちらも豊橋名物「ちくわの揚げ物」です。
P1190875(1).jpg

こちらのお店は飲み物もいろんなものがあるんです。
これは「トマト割」です。
シャーベット状のキンミヤ焼酎が入っています。
暖まらないようにステンレスのグラスです。P1190867(1).jpg

これは「・・・オレンジハイ」です。
何か忘れました。
P1190877(1).jpg

「沖縄割」です。
シークワーサーのエキスが入っていました。
P1190879(1).jpg

こちらは「コーヒーハイ」です。
アイスコーヒーでした。
P1190883(1).jpg

地元民との会話も楽しく、気持ちよく酔っ払った二人だったのでありました。


メニュー

(所在地)
愛知県豊橋市花田一番町189

大きな地図で見る

(電話番号)
080-3145-7720

食べログ
ホットペッパー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/08/29 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「あおいや」豊田市

豊田市での取材は続きます。
この夜も駅前の居酒屋さんのこちらへ。
多くの地元民が訪れています。
P1110627(1).jpg

こちらが「お通し」です。
地元の味噌が掛けられた大根とこんにゃくです。
熱々をホクホクしていただきます。
P1110629(1)_20120128203127.jpg

こちらは「ししゃも」です。
ちょっとやせていますが、いい味出していました。
P1110634(1).jpg

「揚げ出し豆腐」です。
薄めの味付けは二朗好みでした。
P1110636(1).jpg

続いて大好きな「砂肝」です。
コリコリ美味しくいただきます。
P1110642(1).jpg

こちらは「サラダ」の小です。
小でも結構な領でビックリ!
P1110644(1).jpg

そろそろおいとましようかと思ったら、大きな「しゅうまい」のサービスがありました。
こういう心遣いがうれしいですよね。
P1110646(1).jpg

どの料理も量が多いのですが、とてもリーズナブルな価格でいただけます。
マスターも人が良さそうで、常連客で賑わっていました。

(所在地)
愛知県豊田市西町5-32

(電話番号)
0565-31-2995
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/28 20:34 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「上海料理 新香来」豊田市

グルメランチの報告です。
豊田市での仕事の合間を縫って、ランチに出かけました。
こちらは中国人のご夫婦が営んでおられる本格的な中華料理店です。
P1110626(1).jpg

「炒飯」をいただきました。
ほどよい塩味の効いた味付けに満足です。
P1110621(1).jpg

もれなく「スープ」が付いてきます。
P1110624(1)_20120127211453.jpg

(所在地)
愛知県豊田市青木町1-69-39

(電話番号)
0565-45-9986
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/01/27 21:15 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»