北海道の端っこの1999年創業の洋食屋さんはスパゲティとハンバーグがメインです!「洋食処トレモロ」遠軽町

グルメランチの報告です。

今日は道東にお出かけです。
まずは遠軽町にお伺いし、ちょうどお昼時になり、チョイスしたのがこちらのお店。
1999年創業の洋食屋さんは、とてもおしゃれな店構えです。
店内は、落ち着いた感じのテーブル席や小上がりがあって、家族やグループで来ても楽しめそう・・・
地元民らしき人たちで賑わっていました。
P1380662(1).jpg

「メンタイコスパゲティトレモロ風」をいただきます。
たくさんの明太子がホワイトソースと絡み合っています。
ちょっと濃い目のソースとパスタとの相性はバッチリです。
本格的な味付けでした!
P1380652(1).jpg

こちらは同行いただいたMIRANさんがいただいた「モッツァレラとトマト」です。
P1380650(1).jpg

こちらはアキさんがいただいた「ラザニア」!
P1380658(1).jpg

どれもとっても美味しそうです!
ランチをいただけるお店が少ない遠軽町では貴重なお店ですね。


(所在地)
北海道紋別郡遠軽町東町2丁目1-3

(電話番号)
0158-42-6666
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/05/24 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ログハウス風の気の温もりたっぷりのペンションはこだわりの食材で心のこもった料理をいただけます!「吟渓 (ぎんけい)」ニセコ町

スキーシーズンもそろそろ終わりを迎えようとしている週末に、ニセコに出かけました。
天気もよく、羊蹄山が目前に広がっています。
P3020003(1).jpg

ニセコアンヌプリの頂上もご覧のようにくっきり!
P3020005(1).jpg

春めいていいましたので、雪質はイマサンですが、何せ広いニセコスキー場です。
全山共通リフト券を購入し、4つのスキー場をすべてクリアしたら一日でなんと40キロも滑っていました。
もうくたくた・・・
滑り終わった後はアンヌプリスキー場の近くのこちらの木のぬくもりがたっぷり感じられるペンションにお泊りします。
P1370530(1).jpg
P1370529(1).jpg

お待ちかねの夕食タイムです。
オーナーこだわりの地元の食材をふんだんに使った心温まる料理をいただきます。
まずは食前酒の「ぽん酒の梅酒」です。
P1370490(1).jpg

「タコ頭のみそ漬け」です。
タコの食感を楽しみます。
P1370505(1).jpg

「きんぴらごぼう」はとても懐かしい味。
P1370502(1).jpg

熱々の「長いものふわとろ焼き」で心も体もあったまります。
P1370500(1).jpg

「サンマの柔らか煮」は臭みもなくとても美味!
P1370496(1).jpg

「タンドリーチキン」はカレーの風味が最高です。
P1370495(1).jpg

「自家精米の5分づき」と「芋がらの味噌汁」は店主のこだわりがたっぷり。
P1370515(1).jpg

「大根の粕みそ漬け」ももちろん手作りです。
P1370509(1).jpg

デザートは「ラムレーズンのチョコレート」!
P1370516(1).jpg

とても幸せな気分になる料理のラインナップに満足満足!

翌朝食堂を見渡すとご覧のようにアットホーム感たっぷり!
P1370533(1).jpg
P1370534(1).jpg

朝ごはんをいただきます。
焼きたてのパンはホクホク!
P1370522(1).jpg
P1370521(1).jpg
P1370524(1).jpg

とても居心地のいい宿で心優しく過ごすことができました!


(所在地)
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ482-1

(電話番号)
0136-58-2323
メニュー
食べろぐ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/17 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

お寿司屋さんですが、一品料理や刺身、鍋料理や中華もあり、飲み物も種類多いし飲み放題のプランもあります!「海宝寿司」八雲町

今宵は、道南八雲町に出没し、夕方からの仕事を終えて、地元民との懇親会でご案内いただいたのがこちらのお寿司屋さんです。
駅前から程近いこちらのお店は、地元民で賑わっています。
小上がりに案内されました。
P1350185(1).jpg

まずはお通し。
お寿司屋さんならではです。
P1350188(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
どれも新鮮でプリプリです。
函館に近いこともあってイカも贅沢に盛り付けられており、けっこうな甘さがありました。
P1350190(1).jpg

「牛蒡の天ぷら」です。
P1350192(1).jpg

「砂肝のスティック揚げ」です。
砂肝好きな二朗にはたまらない逸品です。
P1350196(1).jpg

「チーズ盛り合わせ」です。
P1350200(1).jpg

「イカごろ焼」です。
ごろの味が見に奥深く滲みていてとっても美味!
P1350202(1).jpg

「ホタテ磯焼」です。
肉厚のホタテは一口でほおばれませんでした!
P1350207(1).jpg

メニューを見るとおすし屋さんなのに居酒屋メニューがとても豊富で気軽に来れるお店なんですね。


(所在地)
北海道二海郡八雲町富士見町47-1 KSビル1F

(電話番号)
0137-64-3678
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/18 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

真似の出来ない熟練の技と味、豆の名産地でいただく絶品のお肉!「浮舟」本別町

今日は、十勝本別町に出没です。
お伺いして初めて知ったのですが、こちらは豆の名産地とのこと。
躍動感にあふれ親しみやすい、本別町の特産品「豆」をモチーフにしたキャラクターは「元気くん」と呼ぶそうです。
masuko_01.jpg

夕方からの仕事の前に腹ごしらえします。
いくつかあるお店の中でチョイスしたのがこちらの定食屋さんです。
「ザ田舎の食堂」って感じの店内はカウンターのほか座敷もあって、宴会もできそうです。
店は人生の先輩が一人で営んでおられるようです。
P1350083(1).jpg

「しょうが焼きライス」をいただきます。
P1350087(1).jpg

厚めのお肉が二枚、たっぷりの生姜とちょっと甘めの味めのタレが肉に心地よくしみこんでいて、たまらない味です。
お肉も程よく柔らかく、美味しくいただきました。
P1350090(1).jpg

ちょっとお値段高めですが、納得できるお味でした。
こんな素敵なお店が本別にはあったんですね。


(所在地)
北海道中川郡本別町北2-2-1

(電話番号)
0156-22-2356
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

北海道のグルメが一度にいただけるバーベキューは特筆モノです!「一笑」安平町

今宵は安平町に出没です。
地元の方々との懇親会の会場に選ばれたのがこちらのお店。
表通りにあるお店は定食屋さんの装いですが、店の裏にはログハウスのバーベキュー場がいくつも並んでいます。
P1350026(1).jpg

大きな焼き場です。
P1350032(1).jpg

今日の焼き物は道内各地の美味しい食材です。
P1350028(1).jpg
P1350031(1).jpg

早速焼いていただきましょう!
P1350036(1).jpg

この牡蠣のプリプリ感をご覧ください。
P1350040(1).jpg

こんな大きなブロック肉もありました。
P1350035(1).jpg

お刺身と
P1350039(1).jpg

お寿司もいただきました。
P1350044(1).jpg

一度に美味なものをいただき、満足満足!
楽しい会話にあっという間に夜は更けていきました。


(所在地)
北海道勇払郡安平町追分本町1-23

(電話番号)
0145-25-2110
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/06 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

静かな町に静かに佇む居酒屋は地元民に愛されています!「日だまり」平取町

今宵は、日高平取町に出没です。
翌日の仕事に備え、前日入りして地元の方との懇親会でご案内いただいたのがこちらの居酒屋。
この日は天気が悪くて周りは真っ暗で、店名の写真もこれが限界でした。
店内はひなびた感たっぷりで、居心地がよさそうです。
P1340733(1).jpg
P1340732(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずはお通し。
二品あります。
切り干し大根です。
P1340736(1).jpg

冷や奴にウズラの卵は珍しい・・・
P1340737(1).jpg

刺身の盛り合わせです。
どれも新鮮でとっても美味!
P1340739(1).jpg

チゲ鍋です。
ボリュームたっぷりで辛さもちょうどよくって肉も多くて美味しくいただきました。
P1340742(1).jpg

焼き物は手羽先やばら肉など盛りだくさんです。
P1340751(1).jpg

〆は玉子巻きと写真に写っていませんが納豆巻きです。
納豆を食べることができない二朗はもちろん玉子巻きだけをいただきます。
P1340747(1).jpg

アットホーム感たっぷりの料理の数々に心が和んだ二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道沙流郡平取町本町40-3

(電話番号)
01457-2-2216
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

道の駅の裏にひっそりと佇む美味しい居酒屋さんは地元民に愛されています!「りしり」東川町

美味な坦々麺をいただいた後、札幌駅からスーパーカムイに乗って旭川駅へ。
その後車で向かったのは旭岳のふもとの東川町です。
夕刻からの仕事を終え、地元民にご案内いただいたのはこちらの居酒屋さん。
小奇麗な店内は多くのお客さんで賑わっています。
P1340502(1).jpg
P1340504(1).jpg

コース料理をいただきます。
北海道のど真ん中に位置する東川町ですが、新鮮なお魚が手に入るようです。
どの料理も店主の思いがたっぷりこもっていてとっても美味。
幸せな気分になりました。
P1340506(1).jpg
P1340509(1).jpg
P1340511(1).jpg
P1340516(1).jpg
P1340518(1).jpg
P1340522(1).jpg

お米の産地としても有名な東川町の名産「ゆめぴりか」のおにぎりで〆です。P1340525(1).jpg

P1340529(1).jpg

旭川のベッドタウンとして今での人口の増えているこちらの町は、とても元気で前向きでした!


(所在地)
北海道上川郡東川町東町1丁目6-14

(電話番号)
0166-82-4088
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/05 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

地獄へようこそ、止めときゃいいのにたまに食べたくなる、激辛スープの地獄ラーメン!「ラーメン次郎長本店」森町

グルメランチの報告です。

鹿部町から帰る途中に立ち寄ったのが、森町のこちらのラーメン屋さんです。
ひなびた感が漂っています。
P1340414(1).jpg

当店名物「地獄ラーメン」をいただきます。
甘味と旨味が混在した濃厚な味噌スープに唐辛子の辛味が強烈です。
麺はプリプリ麺でかなりのコシ。
具はネギにメンマ、キクラゲ、もやし!
肉はトロトロのバラチャーシューとひき肉が入っています。
結構な辛さに大汗をかきながら完食しました。
P1340420(1).jpg




(所在地)
北海道茅部郡森町新川町221-4

(電話番号)
01374-2-1204
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/26 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

落ち着いた雰囲気がありながら 大将の人柄か明るい空気が流れるとても良いお店!「大寿し」鹿部町

今宵は、道南鹿部町に出没。
地元民との懇親会はこちらのお寿司屋さんです。
とても落ち着いた店構え同様、店内は大人の雰囲気が漂っています。
P1340395(1).jpg

コース料理をいただきます。
どの料理もとても丁寧に仕上げられています。
P1340398(1).jpg

お刺身はもちろんとっても新鮮です。
P1340404(1).jpg

道南名産のイカ刺しは弾力感たっぷり!
P1340408(1).jpg

お寿司は贅沢なラインナップ。
なかでもアワビとウニは最高の味です。
P1340400(1).jpg

美味な食事に楽しい会話で大いに盛り上がり、いつの間にか夜は更けていったのでありました。


(所在地)
北海道茅部郡鹿部町鹿部118

(電話番号)
01372-7-2252
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/25 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本場に負けないうちたてのうどんがいただけます、長蛇の列も並ぶ価値あり!「かばと製麺所」当別町

今週末の札幌はとってもいい天気!
昨日は静かに大人しくしていましたが、今日は朝からサイクリングに出かけました。
今日の目的地は、当別町のうどん屋さんの「かばと製麺所」!
自宅を出て、創生川通を北上して突き当りを右折、当別バイパスを走り、国道275号線を北上し、うどん屋さんに到着。
開店前ですが、すでに長蛇の列です。
20分ほど並んで注文し、10分ほど待ってうどんが提供されました。
P1340362(1).jpg
P1340364(1).jpg

青空の下で心地よい風を受けながらいただきます。
P1340359(1).jpg

注文したのはかけうどんとかきあげ!
2016102地図(2)

本場の讃岐うどんに負けないくらいのコシのある麺は、モチモチ感たっぷりです。
P1340355(1).jpg

大きなかき揚げも食べ応えがありました。
人気店なのがうなずける一杯でした。
P1340356(1).jpg

帰りは275号線をひたすら南下し、帰ってきました。
高低差も少なく風も弱く快適なサイクリングを楽しめました!
今日の走行距離 58.4km
走行時間 2時間20分
平均時速 25.0km
上昇・下降高度 105m
消費カロリー991キロカロリー
2016102地図(1)



(所在地)
北海道石狩郡当別町樺戸町355

(電話番号)
0133-22-3377
メニュー
食べログ
FB


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/20 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»