「安美」両国



グルメランチの報告です。
今日は両国にお伺いしました。
両国といえばやはりちゃんこだということでこちらへ。
お得なランチセット目当ての訪問です。


いろんなちゃんこがある中で、「海鮮ちゃんこ味噌味」をいただきます。


ちゃんこは目の前で煮えていきます。
暑い日でしたが、店内は冷房バッチリでガスコンロの前でも平気です。
ちょっと濃いめのだしにたくさんの海産物と野菜が入っています。
フウフウ言いながらおいしく頂きました。


もれなく「冷や奴」と


小鉢がついてきます。
これで880円はお得です。


これは安美錦関の手形とサインです。
エレベーターの扉に描いてありました。


両国には「両国国技館」と


「江戸東京博物館」があります。


こんな人も立っていました。
亀に乗った徳川家康です。


メニュー)→→→→


(所在地)
東京都墨田区両国3-26-6伸和ビル2F

(電話番号)
03-5669-1570

HP)
HP

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/09/01 00:33 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「ざうお」亀戸

今日は職場の送別会です。
釣り人の気分で亀戸へ。
この店は大きな生簀があって、魚を自分で釣るシステムです。
送別会のセレモニーが一段落した後、私も早速挑戦しました。
えさ釣りと引っ掛け釣りがあります。
まず小えびをつけて鯛やアジに挑みました。
泳いでいるアジはえさを口の前に持っていっても見向きもしません。
お腹がいっぱいなんでしょう。
諦めて引っ掛け釣りをやってみました。
平目がゆったりと横たわっているので、背びれの方に針を持っていって腹のほうに糸を手で手繰り寄せると背びれに引っかかりまず1匹。
次は伊勢海老です。いろいろとやってみましたがうまく引っかかりません。
口のところに持っていって尾のほうに引っ張ると何とか引っかかり、2匹目!
まわりはあまりつれていないようなので、次はサザエに挑戦しました。
どうやってつるんだろうとしばらく見てると、ふたの周りが微妙に隙間ができてます。
そこにそーっと針を持っていってみます。
サザエは殺気を感じてふたを閉じます。
何度かやってるとうまく噛んでくれて、3匹目!
送別会そっちのけで盛り上がりました。


刺身は当然活け造りですのでプリンプリンしておいしかったです。







(所在地)
江東区亀戸2-36-11 2F

(電話番号)
03-5858-1288
メニュー

食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/09/12 00:50 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |