ALL320円の名物煮込みがお勧め、カジュアルなB級酒場でワイワイ飲み会ができます!「肉食酒場らいどん」新橋

お江戸訪問の夜は、全国から集まった同志の宴会です。
幹事さんがチョイスしたのがこちらのお店。
こだわりのお肉料理がお手ごろ価格でいただける居酒屋さんです。
地下にある店内はとても小奇麗。
この夜は貸切!
どんなに騒いでもかまいません・・・
P1350448(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「前菜三種盛り合わせ」です。
P1350457(1).jpg

「チーズたっぷりグリーンサラダ」です。
上に乗っかっている赤いものはニンジンでした。
健康によさそうです。
P1350459(1).jpg

「地鶏の冷菜胡麻ソース」です。
あっさり鶏肉は胡麻ソースがアクセントになって味が引き立っています。
P1350465(1).jpg

「豚ロースの竜田揚げ」です。
柔らかいお肉は絶品です。
P1350466(1).jpg

「牛すじの煮込み 八丁味噌仕立て」です。
濃い目の味付けはビールが進みます。
P1350472(1).jpg

「らいどん名物 あばらの煮込み」です。
こちらはあっさり味付けです。
P1350478(1).jpg

他にも料理が出てきたのですが、話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました。
11品の料理と二時間半の飲み放題付きでなんと4,000円ポッキリ!
CP最高のこちらのお店、是非訪問してみてください。


(所在地)
港区西新橋1-11-5 西新橋福徳ビルB1F

(電話番号)
03-6268-8154
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

鶏が主役の極旨ラーメン店で激辛を食する!「麺屋武一」新橋

今日は、お江戸に出かけ、ちょうどお昼時に新橋に着きました。
何を食べようかと食べログで検索するとこちらの店にたどり着きました。
鶏を中心にしたラーメンが頂けるようです。
P1350443(1).jpg

「濃厚辛味噌鷄そば」の普通をいただきました。
辛さは、控えめ・普通・激辛から選べます。
初めての訪問ですので普通にしました。
スープは辛さに関係なくけっこう濃厚です。。
麺は中太で、コシも感じられます
トロッとした鶏チャーシューはとっても美味!
P1350438(1).jpg

今度はバイタンスープをいただきたいと思います。



(所在地)
港区新橋3-6-13 新橋池野第3ビル 1F

(電話番号)
03-5510-8908
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

なんとも個性的な店名、本格的なカレーがいただけます!「カレーは飲み物。」新橋

グルメランチの報告です。

今日はお江戸にお出かけし、お昼時を過ぎていた頃にこちらのお店へ。
なんとも個性的な店名です。
一度聴いたら忘れられませんね。
新橋駅前のニュー新橋ビルの地下1階にお店はあります。
店はご覧のように丸見えのカウンターのみ!
ちょっと恥ずかしさを感じますが、誰も見てませんよね・・・
P1330529(1).jpg

カレーをチョイスし、無料の3品のトッピングを選びます。
二朗は「黒カレー」に、ポテトサラダ、煮玉子、らっきょにしました。
ライスは黄色いサフラン系です。
カレーと一緒に少量のサラダもお皿に乗ってきます。
カレーはややこってりした欧風の牛肉カレー。
マイルドでとっても美味です。
トッピングと一緒に食べ進めると絶妙に味変するコトができ、飽きずにカレーを楽しめました。
特に店内に張ってあった「味変指南書」のとおり、黒カレーを半分食べた頃に、レモンを絞り、ハバネロを数滴たらし、粉チーズを振り掛けると、見事に味が変わり、一杯で2種のカレーをいただいた気分になりました。
P1330527(1).jpg


(所在地)
港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B-122

(電話番号)
03-3502-1550
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/18 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

気の置けない人とモツ気分の時はこちらへ!「清水 HANARE」新橋

お江戸訪問の夜は、サラリーマンの聖地新橋に出没し、チョイスしたのがこちらの居酒屋!
こちらの本店は大変な人気店でこれまで何度か訪問を試みたのですが、いつも満席で入店できませんでした。
今回は離れにトライしてみようと電話してみると案外簡単に予約ができました。
狭い店内はお客さんで大賑わいです。
2階に案内されましたが、隣の席との距離はとても近く、熱気もムンムンです。
P1320985(1).jpg

お通しは「もやし」でした。
P1320989(1).jpg

大好きな「ポテトサラダ」をいただきます。
P1320992(1).jpg

「串焼き」です。
ハラミとレバーとやきとりをいただきます。
P1330002(1).jpg

「モツ煮込み」です。
薄めの味付けは二朗好みでした。
P1330004(1).jpg

「モツ鍋」です。
この時期に・・・とは思いましたが、注文します。
P1320994(1).jpg

いい出汁出ています。
食が進みました!
P1330009(1).jpg

さすがの人気店、いい味出していました!


(所在地)
港区新橋3-26-4 相互ビル101

(電話番号)
050-5890-7892
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/07/17 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

第5回神田カレーグランプリ優勝、大阪甘辛カレーはクセになると大評判、一口目は甘いと感じるが、その後すぐに気持ちいい辛さが口の中に広がります!「上等カレー」新橋

グルメランチの報告です。

今日からお江戸にお出かけです。
お昼時を過ぎて、新橋に到着いたしました。
どこかいいところないかなとうろついていたら、「優勝?」・・・気になる看板を見つけ、飛び込みました。
大阪カレーがいただけるお店のようです。
とっても小奇麗な店内はカウンターのみ。
カレー激戦地である神田で行われたカレーグランプリで優勝したとのこと。
否が応でも期待が高まります。
P1320979(1).jpg

「カレーライス」をいただきます。
大きなお皿にたっぷりとルーがかけられています。
最初に一口食べると「甘い!」と感じましたが、食べ進めると後から辛さがやって来ました。
確かに上等カレーでした。
P1320978(1).jpg


(所在地)
港区新橋2-8-17

(電話番号)
03-6268-8299
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/07/15 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

サラリーマンの聖地新橋にあって、烏森神社のような神域居酒屋!「三州屋」新橋

今宵はかつてのホームグランドである新橋に出没しました。
二朗がチョイスしたのは前々から気になっていたこちら。
B級感たっぷりのお店です。
店内は当然サラリーマンらしきおじさんたちで大賑わい。
P1310892(1).jpg

ますは「お通し」
P1310893(1).jpg

ご一緒いただいたパワーさんが大好きな「冷しトマト」です。
P1310897(1).jpg

二朗の大好きな「タコブツ」もいただきます。
ナイス食感です。
P1310898(1).jpg

「出し巻き玉子」です。
P1310902(1).jpg

「厚揚げ」です。
P1310906(1).jpg

「もずく」です。
P1310907(1).jpg

「ゴーヤチャンプル」です。
適度な苦味が味を引き立てています。
P1310911(1).jpg

実に渋いライナップでしたね。


(所在地)
港区新橋2-9-8

(電話番号)
03-3580-5341
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/04/02 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

日本酒の品揃え良し、CP高し、雰囲気良し、おまけに駅にも近いと四拍子揃った日本酒好きにはたまらない立ち呑み屋「庫裏(クリ)」新橋

「ワタル」で浴びるほどホッピーを飲んだ一行のうち飲み足りない4名は次に向かいます。
この当たりの立ち飲み屋にとっても詳しいセキちゃんの案内でお伺いしたのがこちらのお店。
日本酒オンリーの立ち飲み屋さんです。
おじさんたちに混ざって若い女性もおられます。
浴衣姿の女性も!
こちらのお店何がすごいかって、お酒の種類の多さがすごい!
数え切れません。
P1280889(1).jpg

三種のお酒に二種のおつまみのセットがなんと1,000円!
おじさんたちにはこのつまみで十分です。
P1280887(1).jpg

はっきり言って次の日は後悔しました。
この三杯が多かった・・・
でもとっても美味でした。


(所在地)
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F

(電話番号)
090-3690-6363
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/28 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

新橋駅前にそそり立つ、生ビール180円の激安居酒屋ビル、新橋応援団「ワタル」新橋

「直白」で美味しいうどんをいただいた夜は、新橋で10年ほど前に一緒に仕事をした仲間との同窓会です。
いつもリーズナブルな店で開催するのですが、今回はこちらの居酒屋さん。
「180円ビール」の文字が目立っています。
こちらはなんと5階建てのビルすべてが一つの居酒屋さんです。
多くのサラリーマンで賑わっています。
IMG_0066(1).jpg

まずは「みょうがときゅうりのおしんこ」です。
P1280875(1).jpg

懐かしい「ハムカツ」です。
P1280876(1).jpg

「ホッケ」もいただきます。
結構肉厚ですねえ。
P1280879(1).jpg

二朗の定番「冷奴」もいただきます。
P1280880(1).jpg

「揚げたこ」です。
P1280883(1).jpg

ホッピーセットも290円とお得。
料理もとってもリーズナブルで、一人3000円でおつりが来ました。
さすが新橋、サラリーマンにこよなく愛されるわけです。


(所在地)
港区新橋3-26-3

(電話番号)
03-5537-0234
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/27 06:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

これぞB級ナポリタン、びっくりボリュームの人気店!「スパゲッティーのパンチョ」新橋

グルメランチの報告です。

今日はお江戸新橋に出没し、駅前にあるこちらのパスタ屋さんへお伺いしました。
SLの隣のビルの人がすれ違うのも大変な狭い階段を下りた地下2階にお店はあります。
店の前には長い行列、階段まで続いてます。
早い時間だったのでそんなに待たずに入店できました。
店内はカウンターが3席と、狭い所にテーブルが4つ。うち1つが4人掛けで、後は二人掛けとなっています。
卓上には、ドカッと入ったチーズがあり、掛け放題ですね。
店内はアイドル時代など昭和末期を思わせるポスターがいっぱい飾ってあります。
P1280586(1).jpg

券売機で食券を買います。
「旨辛ナポ」をいただきます。
小・並・大からチョイスしますが、並だろうが大盛りだろうが値段は同じようです。
小は300g 並は400g 大は600gとのこと。
小と大盛なんて倍も違うのに同じとは・・・
大食漢にはたまらない世界ですね。
当然少食の二朗は小にしました。
麺は太めでモッチリモチモチです。
味はドがつくケチャップです。
具はウィンナー、玉葱、ピーマンといたってシンプル。
300グラムでもすごい量です。
美味いというより、ボリュームに圧倒されました。
P1280591(1).jpg


(所在地)
港区新橋2-8-8 からす亭ビル B2F

(電話番号)
03-3504-8747
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/08/06 06:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

博多の漁師がセリの間に食べていたラーメンを独房で味わう!「一蘭」新橋

グルメランチの報告です。

いよいよ札幌へ旅立つ東京での最後のランチは買い物ついでに新橋駅前にあるこちらへ。
赤い看板がとても目立つ博多ラーメンのお店です。
DSC_0984(1).jpg

地下にお店はあるんですが、階段の途中には興味をそそるフレーズが・・・
DSC_0983(1).jpg

自販機でチケットを買って入店します。
DSC_0982(1).jpg

店内の様子です。
個々の席が仕切りで仕切られていて、固有の世界で食します。
ある人に言わせると「家畜ではない」とのこと。
もっともです。
すべての席をこうする必要があるのかと思います。
DSC_0973(1).jpg

仕切りの中には店の歴史やこだわりが詳細に書かれています。
DSC_0976(1).jpg

これは当店の替え玉の仕組みです。
DSC_0974(1).jpg

見ためは、醤油味の白濁した豚骨ラーメンです。
具材は、煮豚チャーシューとねぎ少々のみ。
スープは、ややぬるめの白いスープで、配膳時点では豚の匂い・香りはありません。
ひと口飲んでみるとほんのり香る程度で醤油味、脂そのものは多めですね。
とろみのある、濃いめの豚骨スープです。
自家製の細いストレート麺は、茹で加減は比較的硬めに感じます
面の量は少なめ、少食の二朗でも替え玉が必要か名と思いました。
食感は流行りの中太麺の様なぷつりとした噛み切る食感です。
しかしながら、箸を進めていくとだんだんぬめりを感じます。
全般的にはマイルドな味わいの一品ですね。
オーダー時に以下の無料サービスをチョイスできます。
 味の濃さ(うす味・基本・こい味)
 こってり度(なし・あっさり・基本・こってり・超こってり)
 にんにく(なし・少々・基本・1/2片分・1片分)
 ねぎ(なし・白ねぎ・青ねぎ)
 チャーシュー(なし・あり)
 秘伝のたれ(なし・1/2倍・基本・2倍・3-10倍)
 麺のかたさ(超かた・かため・基本・やわめ・超やわ)
DSC_0979(1).jpg

懐かしい博多ラーメンを食したい方訪問してみてください!


(所在地)
港区新橋2-8-8 からす亭ビル B1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3591-6188
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/23 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»