比較的駅至近に9月オープンして既に人気の模様を感じるお店はパイオニアの一杯を提供してくれます!「麺屋武蔵」浜松町

グルメランチの報告です。

今日はお江戸に出没し、浜松町でお昼時を迎えて、どこか言い見せないかなと食べログで探して訪問してみますが、ドコモ長蛇の列・・・
そんな中、こんなところにラーメン屋があったっけってことで、訪問してみました。
それもそのはず、9月にオープンしたばかりのようです。
ですが、有名店ですので、味は確かなバズ・・・
ちょうど列が途切れた時に入店してみると、店内はラーメン好きと思われる人たちで大賑わい。
P1370348(1).jpg

自販機で食券を買って、「つけ麺」をいただきます。
P1370350(1).jpg


麺は中太ストレートで適度なコシがあります。
これは並で180g程度でしょうか。
無料で麺は、「並」「中」「大」「特大」から選べます。
P1370352(1).jpg

豚骨魚介がベースのスープは結構濃い目。
スープの中にチャーシューが沈んでいます。
麺との相性はよく、美味しくいただきました。
最後はスープ割をして飲み干してしまいました。
P1370356(1).jpg

ラーメン激戦区になりそうな浜松町界隈は要注意ですね!


(所在地)
港区浜松町1-29-6 浜松町セントラルビル 1F

(電話番号)
03-5472-3634
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/05 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

おばちゃんの接客が心を和ませてくれる創業220年の老舗のお蕎麦屋さん!「更科布屋」浜松町

グルメランチの報告です。
お江戸訪問を終え、フライトの前に浜松町で腹ごしらえすることに・・・
いろんなお店が並ぶ中、チョイスしたのはこちらのおそば屋さんです。
店構えからしてひなびた感たっぷりですよね。
それもそのはず創業は寛政三年とのことです。
店内に入ると、人生の大先輩の店員さんがやさしく接してくれます。
P1350487(1).jpg


「カレー南蛮うどん」をいただきます。
箸でかき混ぜるとトロミ感たっぷりでまったり濃厚さがよくわかります。
大きな鶏肉と玉ねぎがメインのシンプルなカレーうどんです。
P1350486(1).jpg

食べ始めて気がついたこと、こちらはそばがメインなのにうどんをいただいてしまいました・・・
またやってしまいました・・・


(所在地)
港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング B1F

(電話番号)
03-3435-5440
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/04 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

フトコロにもやさしい憩いの店、激安酒場!「一軒め酒場」浜松町

お江戸訪問の最後は、羽田から飛行機に乗る前に浜松町で一杯引っ掛けることにしました。
チョイスしたのは駅から程近いところにあるこちらの居酒屋。
養老の滝グループのお店です。
P1340008(1).jpg

「一軒めボール」です。
カレー風味でした。
P1340011(1).jpg

「マカロニサラダ」です。
懐かしい逸品です。
P1340013(1).jpg

最後は「ゴーヤチャンプル」です。
ボリュームたっぷりでした。
P1340017(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブル。
おまけに飲み物も生ビール360円、芋焼酎はなんと240円!
ビール1杯、焼酎二杯を飲んでもトータル2,000円でお釣りが来ました。

究極のリーズナブルさを醸し出しているこちらのお店、フライトまでの時間がちょっとあるときに立ち寄るには最高ですね!


(所在地)
港区浜松町2-1-11

(電話番号)
03-3433-5138
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

創業220年の伝統に培われた格式と技術がお届けする真の江戸蕎麦をいただく!「更科布屋」浜松町

グルメランチの報告です。

今日はお江戸から札幌に帰る途中で、連日の浜松町ランチとなりました。
今日も暑くて暑くて・・・
こんな日はあっさり系を体が求めますよね。
ということでチョイスしたのは大門駅前のこちらのおそば屋さんです。
こちらは創業220年を数える老舗中の老舗のようです。
店内も歴史を感じる装いです。
P1330155(1).jpg

「冷やしたぬきそば」をいただきます。
P1330144(1).jpg

おそばは下のほうに隠れています。
そばは程よくこしがあり、適度な歯ごたえ。
香りもいい感じ。
シンプルにおいしいお蕎麦って感じですね。
P1330147(1).jpg


(所在地)
港区芝大門1-15-8

(電話番号)
03-3436-3647
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/08 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

九州じゃんがら系列の東京醤油らあめんを浜松町で食す!「東京らあめんタワー」浜松町

グルメランチの報告です。

今日はお江戸にお出かけし、羽田から浜松町にモノレールで移動した頃がちょうどお昼時でした。
駅近くでどこかいい所ないかなとうろついていて、たどり着いたのがこちらのラーメン屋さんです。
「東京らあめんタワー」とは大きく出たものですねえ・・・
店内はコの字型のカウンターのみ。
お客さんはまずまずの入りです。
P1330142(1).jpg

とても暑い日だったので「冷製和えそば」をいただきます。
麺は中太縮れ系でコシがしっかりしていてシコシコ感たっぷりです。
汁は甘酢醤油仕立てで、麺とうまく絡まっています。
この時期には、こんな一杯が食を進めてくれますねえ・・・
P1330133(1).jpg


(所在地)
港区浜松町1-27-4

(電話番号)
03-3459-8139
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/08/07 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

昔ながらの洋食屋さん!「しゃぽーるーじゅ」浜松町

グルメランチの報告です。

お江戸訪問二日の目ランチはこちらで。
貿易センタービルにある洋食屋さんです。
女性を中心にたくさんのお客さんでにぎわっています。
P1310729(1).jpg
P1310726(1).jpg

「エビとアスパラオムライス」をいただきます。
オムライスにエビとアスパラ入りのホワイトソース」がかけられています。
P1310720(1).jpg

オムライスは懐かしい色ですねえ。
懐かしさたっぷりのお味でした。
P1310725(1).jpg

もれなくサラダと
P1310711(1).jpg

スープが付いてきました。
P1310713(1).jpg

料理もあっという間に出てきますし、接客もよく、時間のないときお勧めの店ですね。


(所在地)
港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング B1F

(電話番号)
03-3435-5458
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/03/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

間違って入ってしまった喫煙エリア!「カフェ&スモーキングラウンジ」羽田空港

市原からバスに乗って羽田空港に帰ってきた二朗は空港内で夕食をいただくことにしました。
時間もあまりなく搭乗口近くのこちらに急いで入りました。
入ってから気が付いたのが、こちらはその名のとおり喫煙者対象のラウンジです。
そんなに煙くなかったので気にせずにこちらでいただくことにしました。
ラウンジからの眺めは最高です。
P1310155(1).jpg
P1310154(1).jpg

「カツカレー」をいただきます。
思いのほか大きなカツに思わず顔がほころびます。
揚げたてのカツはカレーによくなじみます。
いい感じの辛さに満足感たっぷり!
P1310148(1).jpg

喫煙者の皆さん、ぜひ訪問してみてください。


(所在地)
大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 3F

(電話番号)
03-5757-6147
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/12/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

カウンター席のみのお手軽カレーライス専門店!「からなべ屋」浜松町

グルメランチの報告です。

お江戸からの帰札の途中で立ち寄ったのがこちらのカレー屋さんです。
東京モノレール浜松町駅直結の貿易センタービル地下1Fにあります。
自販機で食券を買って店内へ。
厨房を囲むように長いカウンターがあります。
控えめな二朗は一番端の席に座りました。
P1290366(1).jpg

「豚ロース辛揚げカレー」をいただきます。
見た目には昔風のカレーがです。
じゃがいもや野菜が見え、家庭的な感じですね。
さっそくいただきます。
見た目通り、家庭的な味です。
ほとんど辛くなくあっさり系ですね。
小さ目ですがじゃがいもが結構入っているのが体によさそうですね。
そして豚ロースは揚げたてですから熱々です。
カレーとの相性もまずまず。
P1290362(1).jpg

CPまずまずの一杯でした。


(所在地)
港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング B1F

(電話番号)
03-3435-5474
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/09/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

CRAFT BEER BAR 「GLASS DANCE」浜松町

今宵は、浜松町に出没し、駅前にあるこちらのビアバーへ。
店内はとってもおしゃれで、若い人たちで賑わっています。
DSC_0725(1).jpg

着席と同時に迷わずヒューガルデンを注文します。
注がれたビールはきれいな色。
泡もキメが細かい。
フルーティな一杯でした。
DSC_0714(1).jpg

ビールの次は赤ワインへ。
ワインにあうつまみをいただきました。
DSC_0717(1).jpg
DSC_0718(1).jpg
DSC_0723(1).jpg

和食をこよなく愛する二朗ですが、たまにはこんなお店もいいですね!


(所在地)
港区浜松町2-5-1 石渡ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3436-4901
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

カレー風味のこだわり天むすも売っているお店「デリーツ」羽田空港

グルメランチの報告です。

今日は羽田から萩石見空港に飛びます。
お昼時をまたぐので、空弁をいただくことにします。
空港内のこちらのお店で調達したのがこれ。
あの「ヨネスケ」さんプロデュースのおにぎりです。
P1240589(1).jpg

飛び立った後、シートベルト着用サインが消えたので早速いただきます。
こだわりの天むすカレー風味は5種類の味が楽しめます。
左手前が「ぶた天むす」です。
隠し味のマヨネーズがアクセントをつけています。
そのとなりが「レンコン天むす」です。
シャキシャキ感を楽しみます。
その右が「海老天むす」です。
天つゆジュレとピリ辛カレー風味の相性はバッチリです。
後段左は「ウインナー天むす」です。
赤いウインナーは懐かしいですね。
そのとなりが「とり天むす」です。
柔らかいささみ肉です。
ピリ辛カレーピラフのごはんはとっても美味でした!
P1240593(1).jpg

(所在地)
大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル ターミナルロビー(南) 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6428-8362
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/08/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»