昔ながらの大衆居酒屋、おじさんたちにはとっても居心地のイイお店!「三平酒寮」新宿

お江戸訪問の夜は、かつての職場仲間との懇親会。
幹事を買って出た二朗がチョイスしたお店がこちら。
新宿駅西口から程近いビルの3階にお店はあります。
縄のれんが安心させてくれます。
店内は思いのほか広くて、アットホーム感たっぷりで、これぞおじさんたちのオアシスです。
当然同じ年代のおじさんたちで大賑わい。
P1370686(1).jpg
P1370687(1).jpg

まずはお通し。
結構手の込んだお通しですね。
P1370692(1).jpg

「牛スジ煮込み」です。
大根も肉もとっても柔らかくて、味がよくしみ込んでいます。
P1370708(1).jpg

「アサリの酒蒸し」です。
結構大きなアサリでした。
P1370705(1).jpg

ご一緒いただいたパワーさんが大好きな「冷やしトマト」です。
P1370698(1).jpg

「ジャコサラダ」です。
P1370701(1).jpg

「竹の子の刺身」です。
今の季節だからこそいただける一品!
P1370718(1).jpg

「若竹の煮物」です。
柔らかくて美味!
P1370722(1).jpg

「エイヒレ」です。
P1370736(1).jpg

「豚キムチ炒め」です。
絶妙のピリ辛さです。
P1370730(1).jpg

「刺身こんにゃく」です。
おなかの掃除もします!
P1370729(1).jpg

こちらのお店、何がいいかってホッピーがあるんです。
久しぶりに堪能しました!
P1370712(1).jpg


(所在地)
新宿区西新宿1-12-5 西口三平ビル3F

(電話番号)
03-3348-2198
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/29 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

一本60円からという昭和価格で純正焼き鳥が堪能できる居酒屋!「鳥やす」高田馬場

今宵は職場の仲間ミコトさんにお付き合いいただいてお江戸・高田馬場に出没です。
どこかいい店はないかなとうろついてたどり着いたのがこちらの焼き鳥屋さん。
高田馬場の反対側に本店があって、こちらは支店のようです。
安心感漂う店構えですね。
暖簾をくぐって入店すると、店内はひなびた感たっぷりでいわゆるオヤジのオアシスです。
多くのお客さんがすでに酔っ払っておられます。
P1350650(1).jpg

お通しは、大根おろしと鶉の卵です。
このパターンは老舗に多く、安心できます。
P1350651(1).jpg

早速焼鳥盛り合わせをいただきましょう。
これで二人分。
一人前7本でなんと510円!
ここまでリーズナブルな焼鳥は珍しいです。
いい焼加減でビールが進みます。
P1350662(1).jpg
P1350665(1).jpg

モツ煮込みです。
ちょっと濃い目の味付けですが、肉はとても柔らかく美味です。
P1350657(1).jpg

中華風冷奴です。
ちょっと変わった味付けもいいですね。
P1350661(1).jpg

生ビールは1杯だけいただいて、後はホッピーで通しました。
なかはもちろんキンミヤ焼酎!
老舗の味を楽しませていただきました。


(所在地)
新宿区高田馬場2-14-4

(電話番号)
03-3209-9987
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本場の雰囲気あり、安くて、いいワインをglass一杯からオーダーできる♪ 一味違う料理も堪能できて素敵!「新宿ワイン酒場」新宿

今日は久しぶりに新宿に出没し、たまにはおしゃれな感じでとチョイスしたのがこちらのワインバーです。
店は小ぢんまりしていてアットホーム感たっぷり!
やはり女性客が多めです。
この日はいつもお世話になっているドラミさんとお友達をお誘いしての懇親会でお伺いしました。
P1260962(1).jpg
P1260961(1).jpg

アラカルトで好きなものをいただきます。
どの料理もとっても美味!
店主の思いがたくさんこもっています。
赤ワイン片手に楽しいひと時を過ごしました。
P1260935(1).jpg
P1260937(1).jpg
P1260940(1).jpg
P1260943(1).jpg
P1260947(1).jpg
P1260951(1).jpg
P1260953(1).jpg
P1260956(1).jpg
P1260959(1).jpg

ドラミさんはポケットからいろんなもの出すかのように面白い話がたくさんでてきます。
大いに盛り上がっているうちに夜は更けていったのでありました。


(所在地)
新宿区新宿4-2-9 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6457-8639
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

昔懐かしい感じの豚骨ラーメン!「桂花ラーメン」新宿

グルメランチの報告です。

今日は休日ですが、とある仕事で新宿へ。
どこでランチにしようかと考えているとひらめきました。
昔々「桂花ラーメン」って店に行ったよな。
せまくて小汚くて、でも初めて食べた熊本ラーメンにある意味ショックを受けたな。
それが30年前なんですが、懐かしくなって、確かこのあたりにあったよなってことでお店にたどり着きました。
店の雰囲気は何も変わっていません。
かつてと同じように狭い階段を上がって2階に陣取りました。
1時を過ぎているのに店内はお客さんでいっぱいです。
P1260613(1).jpg

「桂花ラーメン」をいただきます。
麺はちょっと太めです。
スープは塩味がちょっと強いとんこつ味。
マー油の味がなんとも言えない味わいを醸し出しています。
豚骨独特の臭みも感じられるのも熊本ラーメンならではです。
懐かしさに浸ったひと時でした。
P1260608(1).jpg

(所在地)
新宿区新宿3-25-6

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3352-4836
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/02/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本物の大阪串カツ、たこ焼き、かすうどん、どてをリーズナブルな価格で楽しめる「せいちゃん」

今宵は新宿に出没し、どこかいいところないかなと三丁目界隈をうろついていたら、ビルの三階に気になる赤い提灯が目に付きました。
偶然ですが、今宵のメンバーはみんな関西出身者ばかり、誰も異論を唱えるものはいません。
P1260368(1).jpg
P1260370(1).jpg
P1260367(1).jpg

まずはお通しです。
新鮮なキャベツでした。
P1260343(1).jpg

どて焼です。
ちょっと甘めですが、懐かしい味です。
P1260346(1).jpg

串揚げです。
いろんな種類のものをいただきました。
P1260348(1).jpg
P1260359(1).jpg

たこ焼きです。
出汁につけていただきます。
関西人にはたまらない一品ですね。
P1260357(1).jpg

ポテトフライです。
P1260363(1).jpg

久しぶりに関西の味を楽しんだ二朗だったのでした。


(所在地)
新宿区新宿3-10-1 吉岡ビル3F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6457-4197
メニュー
メニュー
食べログ
ぐるなび)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/20 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

極上焼魚でお酒が呑める貴重なお店「こがね屋」新宿

今宵は久しぶりに新宿に出没し、こちらの和食店へ。
歌舞伎町の混雑を避けて、ここまで来ると通りは静かです。
「食堂」というくらいですから、アットホーム感たっぷりです。
P1260244(1).jpg

まずはお通しです
P1260221(1).jpg

マグロのぶつ切りです。
ちょっとイメージが違いました。
P1260223(1).jpg

アジの開きです。
結構肉厚でした。
P1260226(1).jpg

ホッケです。
P1260230(1).jpg

鶏セセリ塩焼きです。
食感がたまりません。
P1260232(1).jpg

ポテトサラダです。
胡椒のアクセントが絶妙でした。
P1260235(1).jpg

出し巻き玉子も焼かれています。
ちょっと甘めでした。
P1260238(1).jpg

魚にこだわったこちらのお店は、歳を重ねると愛着が増していきますね。


(所在地)
新宿区西新宿7-8-11 大黒ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-6908-9984
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/02 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

新宿で本格的な讃岐うどんがいただけるお店!「讃岐うどん大使東京麺通団」新宿

グルメランチの報告です。
今日は新宿に出没し、何となくうどんが食べたくなってこちらへ。
ひなびた感を感じさせる外観にホッとします。
西武新宿駅近くにあり、多くのお客さんで賑わっていました。
P1250696(1).jpg

内装も外観同様アットホームさがたっぷり!
P1250694(1).jpg

季節限定の「けんちんうどん」をいただきます。
野菜がたっぷり!
麺は本場を思わせるコシの強さ。
汁もあっさり系で二朗の好みのぴったりです。
P1250688(1).jpg

ゲソ天をトッピングしました。
P1250690(1).jpg


(所在地)
新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-5389-1077
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/02 06:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

新宿天空のピッツァ窯「Pizzo Rante Spacca Napoli (ピッツォランテ スパッカ ナポリ)」新宿

今宵は西新宿に出没です。
とある懇親会に招かれ、お伺いしたのが住友ビルの52階にあるこちらのイタリアンレストランです。
お江戸の生活が長い二朗ですが、こちらのビルに来るのはホント久しぶりです。
いつ以来かわかりません。
P1250473(1).jpg

窓から見える夜景はこんな感じ。
左下が新宿駅。
右奥に東京タワーを見ることができます。
P1250481(1).jpg

パーティー会場はこんなに広々しています。
P1250482(1).jpg

コース料理をいただきます。
どの料理も丁寧に仕上げられており、とっても幸せな気分になりました。
それにも増して最高のつまみは夜景ですね。
楽しくわいわい夜は更けていったのでありました。
P1250483(1).jpg
P1250486(1).jpg

P1250487(1).jpg
P1250492(1).jpg
P1250493(1).jpg
P1250496(1).jpg
P1250499(1).jpg

P1250502(1).jpg
P1250506(1).jpg



(所在地)
新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 52F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3349-1055
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/05 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本物の四川西安料理がいただける「金燕酒家」新宿

今宵は久しぶりに新宿に出没です。
20年ほど前に一緒に仕事をした仲間との同窓会で、幹事さんがチョイスしたお店がこちら。
本格的な中華料理がいただけて、おまけに3時間の飲み放題コースがあるんです。
金曜日もあってか当然満席です。
P1240975(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「4種前菜の盛り合わせ」です。
バンバンジーにはピリ辛胡麻ソースがかけられており、味が引き立てられています。
ほかはジャガイモ・ニンジン・キクラゲです。
P1240977(1).jpg

「西安の焼き餃子」です。
点心の発祥地本場西安の餃子はしっかりと味がついているので、醤油をちょっとつけていただきます。
P1240980(1).jpg

「金燕特製小籠包」です。
醤油ベースのスープに花山椒を効かせてあります。
皮を破ると中から熱々のスープが溢れてきました。
P1240982(1).jpg

「エビのチリソース」です。
いい塩梅のピリ辛さにビールも進みます。
P1240987(1).jpg

「スライスポークの黒酢すぶた」です。
豚バラ肉がカリカリに揚げられています。
P1240989(1).jpg

「季節青菜のさっぱり炒め」です。
青菜や季節の野菜がニンニクを効かせてシンプルに炒められています。
P1240993(1)_20140810105350b08.jpg

「マーボー豆腐」です。
唐辛子と山椒が程よく調合されています。
これは結構な辛さ!
ごはんがほしくなりました。
P1240996(1).jpg

「ミニ刀削麺」です。
煎り胡麻の香ばしい風味のスープに肉醤と呼ばれる挽き肉が入っています。
なかなか美味!
P1240999(1).jpg

最後は「ミニ杏仁豆腐」です。
中華料理をいただいた後のこのさっぱり感がまたいいですね。
P1250004(1).jpg

近況を報告しあい、昔話に花を咲かせ、楽しく夜は更けていったのでありました。


(所在地)
新宿区歌舞伎町1-2-5 東陽ビル1F

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3207-0970
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

ここは沖縄?って感じの「新宿やんばる」新宿

今宵は、新宿に出没し、職場のみんなと懇親会です。
幹事さんがチョイスしたのがこちらの沖縄料理店です。
B級グルメの雰囲気漂う店内は、たくさんのお客さんで賑わっています。
P1240244(1).jpg

ここは沖縄?って思うような料理をたくさんいただきました。
もちろんとっても美味です。
P1240247(1).jpg
P1240250(1).jpg
P1240252(1).jpg
P1240254(1).jpg
P1240257(1).jpg
P1240260(1).jpg
P1240262(1).jpg
P1240266(1).jpg
P1240270(1).jpg
P1240274(1).jpg
P1240276(1).jpg

こんなにたくさんいただいたのに、どの料理もとってもリーズナブル!
いいお店に出会えました!

(所在地)
新宿区新宿3-22-1

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3353-2028
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/08 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»