アットホーム感たっぷりの焼鳥屋「鳥まつ」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから、夕食がてらこちらの居酒屋さんへ。
前々から気になっていたお店です。
店内は小ぢんまりしていて、アットホーム感たっぷりです。
店はちょっと人生の先輩のお母さんと店員らしき男性と二人で営んでおられます。
先客が3人!
二朗は狭いカウンターに陣取りました。
P1260253(1).jpg
P1260254(1).jpg

まずはビールと一緒にたのんだのがこちらの「牛すじと大根の煮込み」です。
関東の煮込みでは珍しく薄味でさっぱりした味で、とっても美味!
関西出身の二朗にはぴったりの味付けでした。
P1260257(1).jpg

「マグロのぶつ切り」です。
値段のわりには量が多く、まずまずの新鮮さで満足です。
P1260260(1).jpg

大好きな「砂肝」をいただきました。
絶妙のコリコリ感を楽しみます。
なかなかのお味です。
P1260264(1).jpg

この手の店にしては、料理がとっても美味です。
またお伺いしたいと思います。


(所在地)
千葉県松戸市小山25

大きな地図で見る
(電話番号)
047-362-4879
(メニュー)
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/01/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

ラーメン激戦区松戸にまた横浜家系ラーメン店が出没!「壱角家」松戸市

今宵はとある飲み会の後、松戸まで帰ってきて小腹の隙を感じ、こちらのラーメン屋さんへ。
最近できたラーメン屋さんで、気になっていたのですが、これまで機会がありませんでした。
松戸は知る人ぞ知るラーメン激戦区で、横浜家系ラーメン店もすでに2軒ありました。
店の場所もこれまでラーメン店が開店しては消えを連続しているところです。
果たして今回は・・・
入店するととにかく店員の声が大きく響き渡っています。
麺が茹で上がるたび、上がるたび、ライスの注文が入るたびに叫んでいます。
はっきり言ってうるさいくらい・・・
DSC_0631(1).jpg

ラーメンをいただきます。
麺は二朗の苦手な中太麺。
濃厚なスープはちょっとぬるめ。
イマイチパンチが感じられません。
DSC_0629(1).jpg

ちょっと私の好みではありませんでした。
これで生き残れるんだろうか・・・


(所在地)
千葉県松戸市本町1-18 第2日発ビル 1F

大きな地図で見る
(電話番号)
080-5986-4521
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/01 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

松戸駅界隈で最強のコスパ!「小柳亭」松戸市

今宵も松戸まで帰ってきてから夕食がてら居酒屋訪問です。
前々から気になっていたこちらのお店にお伺いしました。
DSC_0574(1).jpg

店内はおじさんたちで賑わっていて、アットホーム感たっぷりです。
DSC_0575(1).jpg

豊富なメニューの中で、まずは最近いただいていない「大アジ開」を!
これがなんと350円。
もちろん味はしっかりしています。
DSC_0580(1).jpg

「砂肝」、「ねぎま」はそれぞれ120円!
DSC_0578(1).jpg

「ポテトサラダ」は300円!
DSC_0577(1).jpg

ホッピーセットはなんと300円!
こんな価格見たことありません。
究極のコスパです。
もっと早く来るべきだった・・・・

(所在地)
千葉県松戸市本町21-3 T・Yビル 2F

大きな地図で見る
(電話番号)
047-712-0196
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/31 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

創業50年の老舗居酒屋「松戸酒場Ⅱ」松戸市

今宵は地元松戸まで帰ってきてから、夕食がてら立ち寄ったのがこちら。
ひなびた感たっぷりの居酒屋さんです。
店はマスターが一人で営んでおられました。
P1250671(1).jpg

モツ屋さんなので「煮込み豆腐」をいただきます。
肉はとっても柔らかくて味付けもソフト。
P1250675(1).jpg

大好きな「ポテトサラダ」をいただきます。
結構なボリューム!
たまねぎの隠し味も効いていてとっても美味!
これぞ居酒屋のポテサラです。
P1250674(1).jpg

創業50年のこちらのお店、いつまでもがんばってもらいたいものです!


(所在地)
千葉県松戸市本町17-9

大きな地図で見る
(電話番号)
047-368-1921
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/30 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

モツ鍋がお手ごろ価格でいただける「博多酒場きなっせい」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから夕食がてらこちらへ。
前々から「博多」の文字が気になっていたお店です。
カウンターに陣取ります。
DSC_0504(1).jpg

まずは「お通し」です。
濃い目のシメジの煮付けです。
DSC_0492(1).jpg

「ポテトサラダ」をいただきます。
胡椒がいいアクセントになっていてとっても美味!
DSC_0493(1).jpg

「モツ鍋」をいただきます。
味はチョイスできて、この日はキムチ味にしました。
DSC_0497(1).jpg

10分ほど煮るとこのとおり。
軟らかく煮えたモツはいい感じ。
油揚げや豆腐も味が滲みて美味です。
このモツ鍋一人前893円ととってもお得なんです。
DSC_0501(1).jpg

今度は水炊きをいただきに来ます!


(所在地)
千葉県松戸市本町3-3

大きな地図で見る
(電話番号)
047-330-1188
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/15 06:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

「鳥孝」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから夕食がてらこちらの居酒屋へ。
入り口からしてひなびた感が漂っています。
お弁当や焼き鳥がお持ち帰りできます。
店内は比較的年齢層の高い男女が入り混じってグラスを傾けています。
一人客も多そうです。
P1240201(1).jpg

まずはお通しです。
いい味付けです。
P1240204(1).jpg

大好きなたこぶつをいただきます。
この食感がたまらないのです。
P1240209(1).jpg

ポテトサラダをいただきましょう。
残念ながら当店で調理されたものではなさそうです。
P1240206(1).jpg

焼き鳥もいただきます。
大好きな砂肝と皮です。
年季を感じる焼き加減です。
P1240211(1).jpg

厚揚げです。
フンワカにあげられた油揚げに醤油がよく染み込みます。
P1240216(1).jpg

前は何度も通っていたのですが、なんとなく勇気が出ずに入店できずにいましたが、なんのこっちゃない、アットホームな居酒屋さんでした。
また来ようっと!


(所在地)
千葉県松戸市本町19-21

大きな地図で見る
(電話番号)
047-362-7378
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/15 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「のみや舞姫」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから夕食がてらこちらの居酒屋さんにお伺いしました。
早い時間からやっていて、1階は立ち飲み、2階は座って飲めるお店です。
P1240199(1).jpg

腰痛もちの二朗は迷うことなく2階に上がると誰もいません。
気にせず居座りました。
まずはお通しです。
イカの塩辛とウニのコラボです。
なかなかのお味!
P1240150(1).jpg

小松菜とモヤシのナムルです。
いい塩梅のピリ辛さにビールが進みます。
P1240155(1).jpg

「塩ホルモンのガーリック炒め」です。
この食感がたまりません。
P1240161(1).jpg

味は確かですので、またお伺いしてみたいと思います。


(所在地)
千葉県松戸市本町21-15

大きな地図で見る
(電話番号)
047-365-1000
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/06/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「もりや」松戸市

グルメランチの報告です。
今日は天気もよかったので散歩にでかけ、ついでに立ち寄ったのがこちらの博多ラーメンがいただけるお店です。
中は結構広く多くのお客さんで賑わっています。
P1240087(1).jpg

ラーメンをいただきます。
博多ラーメンの王道をいっています。
スープは少しトロンとしていますが、コッテリ過ぎないいい感じです。
においも臭さも少なく気になりません。
麺はもちろん極細ストレート。
本場でいただくものと変わりません。
とっても美味でした!
P1240083(1).jpg

博多に行きたくなりました!


(所在地)
千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15

大きな地図で見る
(電話番号)
047-389-9770
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/27 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「金時」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから夕食がてらこちらへ。
電車で帰ってくると松戸手前で東側に見える赤提灯が前々から気になっていましたが、なかなか機会がいなく初めての訪問です。
入店しようとするとシャッターが半分閉まっています。
まだやっていないのかとあきらめてほかの店に行こうと歩き出したのですが、やはり気になって思い切って店に入って、聞いてみるとやっているとのこと。
人生の大先輩のお母さんが客がいなかったのでテレビを見ていたのです。
貸切です。
カウンターに陣取り、お母さんとの会話を楽しみます。
聞いてみるとこちらのお店は50年の老舗だそうです。
ご主人が10年前までやっておられたのですが、残念ながらお亡くなりになり、そのあとを奥さんが継いでるそうです。
P1240053(1).jpg

お通しです。
軽く焼いたアスパラがちくわの中に入っています。
わさびしょうゆでいただきます。
こんな食べ方があったんですね。
P1240059(1).jpg

煮込みです。
とてもやわらかく煮てあるお肉のちょっと濃い目の味付けがいい感じです。
たくさんのねぎもうれしいですね。P1240055(1).jpg

新たまねぎの玉子焼きです。
さっきのアスパラの残りも具となっています。
結構な大きさでした。P1240062(1).jpg

焼酎はキンミヤで王道を貫いておられます。
メニューはそんなに豊富ではありませんので、2軒目でお伺いするのがよさそうです。
こんな昭和の文化を大切にしたいですね。


(所在地)
千葉県松戸市松戸1291-4 コスモ松戸ステーションビュー1F

大きな地図で見る
(電話番号)
047-363-7281
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/22 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「開進」松戸市

今宵は松戸まで帰ってきてから、ちょっと引っ掛けようとこちらへ。
「古典酒場」という言葉がぴったりの居酒屋さんです。
店内は店構え同様昭和というよりも対象を思わせるひなびた感が漂っています。
お世辞にもきれいだとはいえません。
常連らしい先客がポツポツと一人酒を楽しんでいます。
P1230917(1).jpg

「ナンコツ」をいただきます。
コリコリ感がたまりません。
P1230923(1).jpg

「モツ煮込み」です。
白味噌仕立てか薄味に見えますが、しっかり味がしみ込んでいます。
P1230922(1).jpg

大好きな「ポテトサラダ」ですが、残念ながらこちらで作られたものではありませんでした。
P1230920(1).jpg

「冷奴」です。
結構なボリュームでした。
P1230926(1).jpg

最後は健康を気遣って「オニオンスライス」をいただきます。
P1230928(1).jpg

お客さんたちはとても静かにたたずんでいます。
おじさんたちの止まり木なんですね!

(所在地)
千葉県松戸市本町3−11

大きな地図で見る
(電話番号)
047-362-3950
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/01 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»