「葛飾ラーメン うしけん」四つ木

グルメランチの報告です。
この日も車で出かけた帰りに小腹が空いて立ち寄ったのがこちら。
首都高速の四つ木で下りて、6号線を金町方面にしばらく走ると左側にあります。
風情のある店構えにつられて、お伺いしました。
店内はカウンターのみで6人も座ればいっぱいです。



「醤油ラーメン」をいただきます。
ちょっと太めのストレート麺にあっさり系の醤油スープがいい案配におさまっています。
とろけるようなチャーシューも絶品です



ついでに「まかないめしセット」にしました。
こちらがそのまかないめしの「半豚煮めし」です。
これがまたいい味がしみていて最高でした。



電車ではなかなか行けない場所ですが、車でお出かけの際は是非立ち寄ってみてください。


(所在地)
東京都葛飾区四つ木5-4-11


(電話番号)
03-3694-7005

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/11/27 03:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「山吹」金町



今宵は金町に出没しこちらへ。
こちらの店も以前一度取材にお伺いしたのですが、その時の写真がいつの間にか消えてしまいまして、リトライです。
看板らしい看板がないのもこの店の特徴です。


「ハイッピー」をいただきます。
ほかの店では聞いたことがありません。
ハイサワーとホッピーが融合されたのです。
味はというとやはりそれぞれが混ざった味でした。


懐かしい「ハムカツ」をいただきます。


「厚揚げ」


「イカの塩辛」


「カミナリハイボール」


(メニュー)→→→→






(所在地)
東京都葛飾区金町5-36-8

(電話番号)
03-5660-5670

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/10/17 22:46 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大力酒蔵」金町



今宵は金町に出没し、開店40年以上の老舗のこちらへ。
大きな提灯に出迎えてもらいます。
店にはいると大きなコの字型のカウンターがあり、おなじみさんらしき人が楽しそうに飲んでいます。
この店はハイボールがメインのようです。
カウンターには焼き肉用のコンロが等間隔で並んでいます


「煮込み」です。
とてもよく煮込んであって、柔らかいです。


「カルビ」と


「ミノ」をいただきました。


自分のペースで焼いて自分のペースで食べます。

B級好みの人にはたまらない店です。
是非一度どうぞ!

(地図)東京都 葛飾区金町6-8-8

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3607-3884

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/04/01 02:01 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「大渕」金町



今宵は金町で途中下車し、前々から目をつけていたこちらへ。
実に渋い居酒屋です。
このひなびた感じが呑み助好みです。
人生の大先輩のご夫婦とその息子さんの3人で取り仕切っています。
ちょっとオヤジさんの立場が弱いような・・・・
奥の座敷にはグループらしき人たちが飲んでいますが、カウンターは一人客ばかりで、おなじみさんたちです。
呑み助も大人しく会話に加わって静かに飲みました。


ボリュームたっぷりの「肉豆腐」です。
これで350円!


こちらは「ニンニクの茎炒め」。
これでもかって量で500円!


「もつ焼き」5本セットで450円。
(ちなみに3本だと300円)

このほかハイボールは300円!
なんとリーズナブルな店でしょうか!

最後隣に座った地元民と野球談義で夜は更けていきましたとさ・・・・

(地図)東京都葛飾区金町5-26-4

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3600-4363

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/03/26 01:40 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「帝釈天」柴又



サイクリングの途中に帝釈天にお参りしました。


寒い日でしたが、たくさんの人がお参りに来ていました。


ご存知寅さんの撮影でも使われた「とらや」です。


柴又駅前には寅さんがいつものポーズで立っていました。
視線は「とらや」に向いてました。


しみじみとした山田洋次監督の言葉です。

地図)

(電話番号)
03-3657-2886

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/12/23 21:05 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「松ちゃん」金町

最近期待に添うような取材活動をしていないので、一人でぶらりな気分で金町で途中下車しました。
金町の店は10時に閉まる店が多くて、微妙な時間でどこにしようかとふらふらして、「松ちゃん」しました。
店にはいると先客が二人、マスターとともに世界陸上に見入ってます。


下地が出来ていたので、ハイボールでスタートしました。
焼き物盛り合わせはないとのことで、ホルモンなど個別に頼みました。
どのもつ焼きも可も不可もなくって感じです。どの店でも食する冷奴も頼みました。


会話することなく、男子1500メートル決勝に店内注目です。
レースはとても見応えがあり、優勝候補ナンバーワンが最後のコース取りを間違え、銀メダルで終わってしまいました。
これが中距離のおもしろいところです。
ハイボールをもう一杯頼んで、暖簾が下ろされ、閉店となりました。
とにかく安い!
金町はおもしろい店がたくさんありそうです。
一人でぶらりな気分になって取材を続けます。

(所在地)
葛飾区金町5-33-19

(電話番号)
03-3607-7596
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/08/30 00:19 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「もつ焼きブウちゃん」金町

今日はブウな気分で金町へ。
前から気になってた店で「なぎら健壱」の本に載っていました。
金町駅の南口を出て、線路沿いに亀有方面に歩いていくと「ブウちゃん」の看板がありました。
暖簾をくぐるといい雰囲気でおじさんたちが調子よさそうに飲んでます。
いつものごとく生ビールとモツ焼きを頼みました。
もつ焼きは何と1本80円。料理もとてもリーズナブルです。
ビールを空け、次は隣のアンちゃんがおいしそうに飲んでいるシークワーサーサワーを頼みました。
当然沖縄の飲み物ですが、ここで飲めるとは思いませんでした。
テレビもついていて、マスターはイチロウのファンのようで衛星放送を流しています。
誰のことも気にせず、気楽にすごせました。
柴又帝釈天にお越しの節はちょっと足を延ばして「なぎら健壱」の世界に入ってみませんか?



(所在地)
葛飾区金町5-17-5

(電話番号)
03-3600-5895
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2007/06/27 01:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |