アットホームな雰囲気で沖縄料理を食する「タイフーン」高円寺

今宵は高円寺に出没です。
この界隈に住むモノノフさん御夫妻にご案内いただき、こちらへ。
沖縄料理がいただけるアットホーム感たっぷりのお店です。
行きつけだそうで、ほかのお客さんとも顔見知りです。
P1250840(1).jpg

泡盛片手に、店主の思いのこもった沖縄料理の数々をいただきます。
どれもとっても美味です!
P1250844(1).jpg
P1250845(1).jpg
P1250848(1).jpg
P1250852(1).jpg
P1250856(1).jpg
P1250857(1).jpg
P1250860(1).jpg

美味な料理と楽しい会話に大いに盛り上がり、深夜まで会合は続きました。
久しぶりにたっぷり話し、たっぷり食して、たっぷり飲んで、いろんな意味でお腹一杯になった二朗だったのでありました。
満足、満足!
モノノフさんありがとうございました。


(所在地)
杉並区高円寺南3-57-7

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3316-2540
メニュー
食べログ
ロケタッチ)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/12/08 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「冨士ランチ」阿佐ヶ谷

グルメランチの報告です。
今日は阿佐ヶ谷にお伺いし、駅前の洋食店のこちらへ。
外観から昔なつかし雰囲気を醸し出しています。
期待して入店してみましょう。
P1060079(1).jpg
P1060077(1).jpg

Cランチをいただきます。
P1060071(1).jpg

メンチカツとアジフライです。
目の前であげてくれたカツをほくほくしながらいただきます。
P1060076(1).jpg

昭和を思い出させてくれる味でした。
おまけにとってもリーズナブルです。
こんなお店をこれからも長く守っていただきたいものです。

メニュー)
P1060068(1).jpg
P1060069(1).jpg

(所在地)
杉並区阿佐谷北2-1-8

(電話番号)
03-3338-4370
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2011/02/27 23:24 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「燗酒屋」阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷の夜は続き、次はおいしい日本酒がいただけそうなこちらへ。
若い女将さんが一人で営業しています。
純米酒をお願いし、女将さんお勧めの辛口あっさり系の「山古志」をいただきます。
もちろんお燗でいただきます。
久しぶりにいただく日本酒は体に染み込んでいくのがよくわかります。



こちらは「お通し」です。
油揚げが入っていて、呑み助好みです。



こちらは「ノドグロの一夜干し」です。
これがまた絶品なんですが、お手頃な値段でいただけます。



土曜日のこの日の店内は、NHKラジオが静かに流れ、お客さんたちも自分の世界に入っています。
会話も常連さんらしき人と女将さんとでたまに交わされるだけです。
でもなぜか居心地がいいんです。
静かに杯を傾けているとウトウト居眠りしてしまいそうです。
お近くにお越しの方は是非お伺いしてみてください。
美人の女将さんについでもらえますよ。


(所在地)
東京都杉並区阿佐谷北2-3-3


(電話番号)
非公開

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/10/30 03:18 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「立呑風太くん」阿佐ヶ谷

今宵は阿佐ヶ谷に出没し、立ち呑み屋のこちらへ。
中央線に乗っていると三鷹に向かって右側に見える黄色の看板のお店です。



店にたどり着くと軽トラが顔を出しています。
店内にはいると、軽トラの荷台がカウンター兼厨房になっています。
原則立ち呑みですが、奥にはドラム缶のテーブルに丸太の椅子がありました。
腰痛持ちの呑み助は座らせてもらいました。



まずは「塩もつ煮込み」をいただきます。
あっさりスープにたくさんの野菜!
体に良さそうです。



これは「ショウガ焼き」です。



こちらは「チョリ春」です。
チョリソーの春巻きです。
そんなに辛くありませんでした。



こちらは「とんプラ」です。
名の通り、豚肉の天ぷらでした。



吉田類さんも出没するこちらのお店は、土曜日にもかかわらず常連さんらしき人でにぎわっていたのでありました。
ちょっと引っかけて帰るには手頃な店ですね。


(所在地)
東京都杉並区阿佐谷北2-12-5


(電話番号)
03-3337-0370

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/10/29 01:02 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「バクダン」高円寺



今宵の途中下車は高円寺。
駅から5分ほど歩いて実に味のある入り口のこちらへ。
店内も入り口に負けないくらい渋いです。
B級にはたまらない店です。
常連さんらしき人たちで店はにぎわっています。
お母さんと息子らしき二人で店は切り盛りされているようです。
店の一番奥のカウンターに案内されました。


「厚揚焼」をいただきます。
生姜と醤油が厚揚げにうまく絡みます。
300円。


続いて「イカ丸」をいただきます。
わさびと生姜の両方がのっかっています。
味のあるサービスです。
350円。


「ポテトサラダ」です。
玉葱の甘さが特徴的です。
これぞ居酒屋のポテサラです。
このボリュームで250円。

とても庶民的でリーズナブルなお店です。
もちろんホッピーもいただけます。

メニュー)

(地図)
東京都杉並区高円寺北3-44-24

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3338-2054

HP)
HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/05/12 01:36 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「川名」阿佐ヶ谷



今宵は阿佐ヶ谷で途中下車してこちらへ。
噂の居酒屋さんです。
店の入り口では煙をモウモウさせながら焼き鳥を焼きながら販売しています。
中にはいると所狭しとお品書きが並んでいます。
どれもとてもお手頃価格で迷ってしまいます。
カウンターには常連さんらしき人たちが静かに飲んでいます。
カウンターの下には雑誌や漫画がたくさんあり、それを読みながら自分の世界に入っているお客さんもいます。
奥の座敷ではグループで楽しく飲んでいる人たちもいます。
とっても美人なおかみさんに注文します。


お通しは二品あって、まずは「もやし」です。


もう一品はナント「いちご」です。
お通しでイチゴを見たのははじめてです。
デザートに最後までとっておきました。


「たこぶつ」をいただきます。
結構なボリュームです。
これで399円。


「砂肝」「ナンコツ」をいただきます。
砂肝84円、ナンコツは105円とお得です。


「キムチ玉子」という気になるメニューがあり頼んでみるとすごい大きさです。


こちらの写真で大きさがわかると思います。
大好きなキムチがたくさん入っていました。
こちらも399円。


メニューに気になる文字を見つけました。
「ホッピー 赤 黒」です。
ホッピーの白・黒はわかりますが、赤は見たことがありません。
これは飲むしかないと頼んでみると


普通の白のホッピーでした。
この店では「赤」と呼んでいるんですね。
ホッピーなか(焼酎)はちょっと値段が高い気がしましたが、出てきた量で納得しました。
2杯も飲めばもう十分でした。

とてもお手頃な居心地のいい店でした。

(地図)
東京都杉並区阿佐谷北3-11-20

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-3339-3079

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/05/01 02:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「とんき」高円寺



グルメランチの報告です。
高円寺にお伺し、前々から一度訪問したかったこちらへ。
とんかつ一筋53年のこだわりの店です。
店にはいると大きな白木のカウンターがドーンとあります。
平均年齢の高い店員さんたちですが、とても気持ちよく対応してくれます。
こんなところにも伝統を感じます。


「ロースカツランチ」をいただきます。


揚げたてをいただきます。
とても柔らかくてジューシーです。
ころもに特徴があります。


小鉢もついていて「ポテトサラダ」を選びました。

噂どおりの伝統を感じる名店でした。



メニュー)→→→→

(地図)東京都杉並区高円寺南1-10-3 東京ビル1F

詳しい地図で見る

(電話番号)
03-5378-2722

HP)
HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
次を是非クリックしてください。
出てきた画面の「B級グルメ」をクリックしていただくとランキング表が出てきます。
今なら10位前後に「呑み助の日記」が現れます。
クリックしていただくとランキングがアップします!
ご協力のほどよろしくお願いします。
 ※クリックしてください!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/02/17 00:31 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「グラン・パ」高円寺

グルメランチの報告です。
今日はイタリアンな感じで東高円寺のこちらへ。


久しぶりのパスタです。
いろんなランチパスタがありすごく悩みましたが「エビとツナとホウレン草の辛味トマトクリームソース」をいただきました。
すごくモチッとした麺とプリッとしたエビをおいしくいただきました。


こちらは一緒に行ったシュガーさんが食した「パルマ産生ハムと旬のホウレン草とモッツァレラチーズのトマトソース」です。
こちらもおいしそうです。
ぐるなびのメニューの価格と違ってどれもワンコイン(500円)でした。
特別な日だったのかな?



(所在地)
杉並区高円寺南1-7-2東高円寺フジステーションプラザ

(電話番号)
03-5929-3788
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2008/05/17 01:30 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |