横浜の老舗の焼き鳥屋さんは居心地バッチリ、最後にいただく鳥スープにまた来たいと思うのでした!「鳥伊勢伊勢佐木町本店」横浜市

センターグリルで美味なオムライスをいただいた後はちょっと時間があったので、赤レンガへ。
P1340671(1)_20161022102938cff.jpg

夜は、ホテルでの立食懇親会の後、ハイブリッジさんにお付き合いいただいて当然のように次に向かいます。
どこにしようかウロウロしてたどり着いたのがこちらの焼鳥屋さん。
落ち着いたアットホームな店構え同様店内はまさに焼鳥屋、思いのほか広くてたくさんのお客さんで賑わっています。
P1340698(1).jpg
P1340697(1).jpg

ある程度食事をいただいてきたので軽く注文します。
お通しは二品。
こんな素朴なのがおじさんにはありがたいのです。
P1340676(1).jpg
P1340682(1).jpg

「焼鳥盛り合わせ」です。
それぞれ肉厚ですよね!
P1340685(1).jpg

二朗の大好きな「砂肝」も忘れずにいただきます。
P1340687(1).jpg

最後にデザートの旬の柿と
P1340694(1).jpg

当店名物「鳥スープ」がでてきます!
お替り自由だそうで、クールダウンにピッタリですね。
P1340689(1).jpg

おしゃれな街横浜にもオヤジの居場所はあったんですね。
また行きたいお店でした!


(所在地)
横浜市中区福富町東通6-4

(電話番号)
045-261-8343
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/14 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ハマの大衆ナポリタン発祥の昭和21年創業の洋食屋さんは、昭和・・・昔ながらの・・・言葉がぴったりで居心地抜群です!「センターグリル」横浜市

グルメランチの報告です。

今日は横浜市にお伺いし、事前にネットで調べてお伺いしたのがこちら。
歴史ある洋食屋さんです。
外観はとても親近感を感じられます。
P1340666(1).jpg

扉を開けて入店するといきなり二階に上がります。
店内はアットホーム感たっぷりで心が和みます。
地元民らしきお客さんでそれなりの込み具合です。
P1340665(1).jpg

「特製オムライス」をいただきます。
運ばれてきたオムライスを見て、懐かしさがこみ上げてきます。
皿は年季の入ったステンレスの楕円形、スプーンには紙のナプキンが巻いてあります。 
特製オムライスは何が特製なのかというと玉子の中身はチキンライスだとのこと。
それって普通じゃない?と思いますががこの店ではオムライスというと玉子の中身が白飯だそうです。
ふわふわの玉子にタップリのデミグラスソースがかけられています。
グリンピースがなんともいい趣を出しています。
チキンライスは素朴なお味で小さなチャーシューがいいアクセントになっています。
歴史を感じる一杯でした。 
P1340662(1).jpg


(所在地)
横浜市中区花咲町1-9

(電話番号)
045-241-7327
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/13 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

味で勝負!中華街で人気の四川料理の店「京華樓」横浜市

グルメランチの報告です。

今日は横浜中華街に出没し、チョイスしたのがこちらの四川料理店です。
食べログでとても高い評価をされていて大きな期待を持って訪問しました。
重厚な店構えに入店を躊躇してしまいます。
1階はほぼ満席、2階に案内されます。
P1270406(1).jpg

「四川タンタン刀削麺」をいただきます。
見た目は辛そうですが、激辛ではありません。
麺はモチモチです。
刀削麺独特の麺の長さや厚みのバラつきは口の中が楽しくなります。
スープは当然辛いのですが、コクもあり、とっても美味です。
P1270398(1).jpg

メニューを見ていると「麻婆豆腐」がとっても美味しそうなので、ミニサイズをいただきました。
山椒がバッチリ効いていてとっても美味。
もちろん激辛!
奥深さを感じます。
このミニサイズ300円ととってもお得なんです。
P1270402(1).jpg

四川料理を堪能できました!


(所在地)
横浜市中区山下町138

大きな地図で見る
(電話番号)
045-211-2866
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/04/13 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

お手ごろ価格でいただける中華料理「龍門」横浜市

今宵はキクリンと横浜中華街に出没し、こちらのお店へ。
中華街を歩いているとあちこちから呼び込みの声がかかります。
最近の中華街は多くの店が食べ放題いくらとなっています。
小食の二朗にはもちろん不向き。
お手ごろ価格で適当な飲茶がコースでいただけるこちらの店をチョイしたのです。
P1250516(1).jpg

お得飲茶セット全10品コースをいただきました。
まずは「二種前菜の盛り合わせ」です。
P1250521(1).jpg

「ハルマキ」です。
揚げたてをほくほくしながらいただきます。
P1250527(1).jpg

手前から時計回りに
「ショウロンポウ」、「フカヒレ蒸餃子」、「桃まんじゅう」、「肉シュウマイ」です。
蒸し立てが提供されました。
P1250532(1).jpg

「フカヒレスープ」です。
いい味しています。
P1250523(1).jpg

「焼きそば」です。
野菜がたくさん、塩味もちょうどいい塩梅です。
P1250531(1).jpg

「ザーサイ」です。
P1250517(1).jpg

最後は定番「杏仁豆腐」です。
P1250536(1).jpg

このコースが1,575円でいただけます。
おまけにこの日は生ビール一杯300円!
とってもリーズナブルなこちらのお店、お勧めです。


(所在地)
横浜市中区山下町148-13

大きな地図で見る
(電話番号)
045-228-2422
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/10/09 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

中華街名物梅蘭やきそばの「梅蘭金閣」横浜市

今宵は横浜中華街に出没です。
たくさんのお店がある中で、今回チョイスしたのはこちらのお店。
「梅蘭やきそば」で有名な「梅蘭本店」です。
遅い時間の訪問でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。
DSC_0340(2).jpg

まずは「餃子」をいただきます。
肉汁がたっぷり中に詰まっていて、なおかつとても上品なお味。
美味です。
P1240427(1).jpg

「梅蘭焼きそば」の並です。
炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に熱々の餡をかけ、その上に両面カリカリに焼き上げた中華麺を乗せて包んであります。
いい感じのカリカリ感ですね。
でも具の姿を見ることができません。
P1240418(1).jpg

メニューではこんな感じの見せ方です。
P1240423(1).jpg

同じように見せようとやってみましたが、箸では限界があります。
具はメニューの写真と随分違いますが、そんなことは気にせずにいただきます。
トロリとした、アツアツの醤油味の餡とカリカリ焼きそばの相性がよく美味しくいただきました。
P1240421(1).jpg


(所在地)
横浜市中区山下町151-13

大きな地図で見る
(電話番号)
045-263-8378
メニュー
メニュー
メニュー
食べログ
ホットペッパー
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/07/29 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「梅林閣」横浜市

今宵は、久しぶりに横浜中華街に出没です。
いろんなお店がある中で、大通りからちょっとわき道に入ったこちらにお伺いしました。
P1110909(1)_201404271019493cb.jpg


ちょっとおなかに入れた後だったので、「10品香港飲茶点心コース」をいただきます。
これがなんと1,280円でいただけるのです。
どの料理も丁寧に仕上げられており、とっても美味。
量もちょうどよかったです。
それぞれのおなかの具合によって選べるコースが豊富なのはとってもうれしいですね。
P1110890(1)_20140427101951b17.jpg
P1110892(1)_20140427101952a76.jpg
P1110894(1)_20140427101953c10.jpg
P1110898(1).jpg
P1110902(1)_20140427102021b42.jpg
P1110907(1).jpg
P1110903(1)_20140427102022445.jpg

10品のはずが写真では9品、一つ撮り忘れたようです。
またお伺いします!

(所在地)
横浜市中区山下町146-2

大きな地図で見る
(電話番号)
045-662-3698
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/05/20 06:00 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)

「横浜スタジアム」

黄金週間初日は横浜スタジアムに出かけました。
DeNA-阪神です。
今日はいい天気で暑いくらい!
プレイボール前にはトラッキーがファンを楽しませてくれます。
P1110877(1)_2014042622151254f.jpg


今日の先発は岩田君!
前回の当番はヨレヨレで運よく勝っただけだったので、二朗含めファンはみんな心配顔です。
ところが投げ出すと、ベイスターズの不調もあって、予想外にすいすい投げています。
P1110887(1)_20140426221512970.jpg
DSC_0319(1).jpg

良太が先制のホームランを打った後にはマートンが貴重な犠牲フライ!
レフトスタンドで見ていた二朗の目の前にマートンがいます。
P1110885(1).jpg

その後は小刻みに得点を重ね、ラッキーセブンです。
おまちかねの風船飛ばしを楽しみました。
DSC_0320(1).jpg

9回にもダメ押しの2点を取り、7-1で完勝。
不安視していた岩田君がなんと完投!
多くのファンと勝利を祝いました。
DSC_0323(1).jpg

何のストレスも感じず、とても気持ちよく観戦できました。
国歌(六甲おろし」)を歌うこと10回!
こんなに気持ちよく何度も合唱できたのはいつ以来でしょう・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/04/26 22:20 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「謝甜記 (シャテンキ)」横浜市

今宵はフッちゃんに同行いただいて、久しぶりに横浜中華街に出没しました。
たくさんの店がある中、二朗がチョイスしたのはこちらのお粥店です。
創業が1951年の老舗の当店の名は、先代の名前が由来のようです。
この日は夕ご飯にはちょっと早い時間でしたが、狭い店内は満席です。
ちょうどテーブル席が空き、二人で陣取りました。
DSC_0051(1).jpg

何をいただこうかちょっと迷った末に、2100円のコースをいただくことにしました。
まずは「コーンスープ」です。
「え、中華でコーンスープ?」ですよね。
DSC_0054(1).jpg

続いて「若鶏のから揚げ」です。
甘酸っぱいソースが味を引き立てます。
DSC_0052(1).jpg

「芝エビのチリソース」です。
プリプリの海老は口の中ではじけるようです。
DSC_0058(1)_20130629094546.jpg

「八宝菜」です。
野菜もたっぷりで健康に良さそうでしょ。
本場ならではの奥深い味付けに満足です。
DSC_0059(1).jpg

「麻婆豆腐」です。
後から来るいい按配の辛さは、ご飯がほしくなります。
DSC_0063(1).jpg

当店名物「三鮮粥」です。
見た目は油揚げだけに見えますが、お粥の中には、白身魚・サザエ・イカ が潜んでいました。
あっさりしていて、これはいくらでも入りそうです。
DSC_0065(1).jpg

デザートの「杏仁豆腐」です。
脂っこいものをいただいた後には最高ですよね。
DSC_0068(1).jpg

量もそんなに多くなくて、いろんなものがいただけてとても満足した二人だったのでありました。
二朗たちが食事をしている間、外には列が途切れることなくできていました。
人気店なんですね。

中華街は、多くの人でにぎわっていました。
DSC_0070(1).jpg

メニュー

(所在地)
横浜市中区山下町165

大きな地図で見る

(電話番号)
045-641-0779

食べログ

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/07/18 08:00 | COMMENT(3)TRACKBACK(1)

「 嘉宮 崎陽軒本店 」横浜市

グルメランチの報告です。
今日は横浜にお伺いし、ラッキーさんとの打ち合わせを兼ねたランチです。
シュウマイの崎陽軒って言えば、知らない人はいないと思いますが、その崎陽軒が中華料理店を営んでおられることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。
二朗もその一人で、ご案内頂いて初めて知りました。
店は人気店のようで、予約しないといけないようです。
P1120348(1).jpg

「くつろぎ昼会席」をいただきます。
普通の中華のコースではなく、オリジナルの工夫がされています。
奥深さを感じた絶品料理の数々でした。
その料理をご覧ください。
まずは「二種盛り前菜銘々盛り」
P1120331(1).jpg

「春ニラと海老の香り焼き」
P1120334(1)_20120309001414.jpg

「蟹肉と豆腐のとろりスープ春の薫り」
P1120336(1).jpg

「バナナ海老と海老団子のチリソース煮」
P1120339(1).jpg

「広島産牡蠣の甘辛ソテー」
P1120342(1).jpg

「国産黒毛和牛とアスパラのチャーハン」
P1120343(1).jpg

なかでも最後の「マンゴウプリン」は最高でした。
P1120346(1).jpg

メニュー)
P1120326(1).jpg

(所在地)
神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店 2F

(電話番号)
045-441-3330
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2012/03/09 00:35 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

「KEN」青葉台

今日は横浜・青葉区にお伺いし、カレー専門店のこちらへ。
田園都市線の藤が丘近辺は20歳から7年間住んでいたところで、とても懐かしい場
所です。
久しぶりにお伺いしてこんなに急な坂道ばっかりだったのかとビックリしました。
当時この店があったかどうかはわかりませんが、食べログでも評価の高い店です。



店のママさんが勧めるままに「牡蠣カレー」中辛をいただきます。
いい案配の辛さの中に牡蠣が横たわっています。
とても肉厚のプリプリした牡蠣をいただくと、中からとろっと海の香りが湧き出てきます。
たまりません!
カレーと牡蠣の組み合わせってこんなにあうんですね。
とても満足した呑み助でした。



店内には常連さんらしき親子ふうの人たちが、マスターとママとと楽しそうに会話しています。
いただきながら会話を聞いていると、インターネットの話になり、一人の女性がウィルスのことを「虫」と呼んでいたのには思わず吹き出しそうになりました。
とてもほのぼのとした雰囲気にホッとして店を後にしました。
この日は本来休日だったそうですが、たまたま開けていたようで、とてもラッキーでした。


(所在地)
神奈川県横浜市青葉区つつじが丘10-18


(電話番号)
045-982-6266

HP)

「日本ブログ村」に登録してます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2009/11/15 15:27 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»