白老駅前にあり地元に愛される老舗洋食屋さん、白老牛を使ったメニューもあります!「レストランおおきな木」白老町

「白老牛肉まつり」を堪能した一行は、白老駅まで戻ってきました。
みんな小腹が空いていたのか、自然とこちらのレストランに立ち寄りました。
ひなびた感+アットホーム感が漂っています。
人気店のようで地元民らしき人たちで席はほとんど埋まっています。
P1280135(1).jpg

店前の幟で気になった「白老バーガー」をいただきます。
白老牛100%のハンバーグは中から肉汁があふれ出してきます。
P1280134(1).jpg

こちらは同行してくれたタカヒロくんがいただいた「塩ラーメン」です。
見るからにあっさりしていそうですね。
なかなかの一品でした!
P1280128(1).jpg


(所在地)
北海道白老郡白老町東町1-1-5
(電話番号)
0144-82-3313
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/10 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

白老の春を代表するイベントというと「白老牛肉まつり」白老町

北海道では春本番になってきた頃からあちこちでお祭りが行われています。
それも食に関するお祭りが多いのが特徴です。
今日は元の職場の後輩たちに誘われ、白老町にお出かけしました。
幹事さんが指定した集合時間はなんと白老町8時18分!
「なぜ?どうして?」って思いながら、札幌駅発6時21分の電車に乗り込みます。
P1170089(1).jpg

普通列車はのんびり走ります。
ですが、車内は結構な混みよう・・・
両数を増やせないのかなあと勝手に思っているうちに白老駅に到着しました。
ローカル感たっぷりです。
P1170091(2).jpg

お祭りの開始までたっぷりの時間があるようなので、歩いて会場に向かいました。
途中にはこんな銅像がポツポツと並んでいます。
P1170092(2).jpg
P1170093(1).jpg

きれいな花もあちこちで見ることができます。
ついでにマクロ写真撮影を楽しみました。
P1170098(1).jpg
P1170104(1).jpg
P1170108(1).jpg
P1170111(1).jpg

1時間ほど歩いて会場に到着しました。
はやくも多くの人で賑わっています。
P1170120(1).jpg


幹事さんが前売り券を手配してくれていたので、この上等なお肉を入手できました。
P1170126(1).jpg
P1170128(1).jpg

それでは早速いただきましょう。
お肉が口の中でとろけて生きます。
なんとも美味なお肉です。
P1170127(1).jpg

旬のアスパラもいただきます。
P1170131(1).jpg

サンマと寿都産の牡蠣です。
P1170135(1)_20150607094855b41.jpg

牡蠣はプリプリ!
P1170140(1).jpg

イカと鵡川産のししゃもです。
ほんとのシシャモはこんな姿をしているんですね。
世のしゃしゃもはもどきがほとんですからねえ・・・。
P1170157(1).jpg

ほっけも美味そうなので調達してきました。
P1170148(1)_20150607095225d0c.jpg

北海道ならではの食材の最後はホタテです。
何も味をつけなくても海の味がします!
P1170158(1)_201506070952283d3.jpg

いつの間にかこんなにたくさんの人で会場はあふれかえっていました!
P1170152(1).jpg

こんな着ぐるみが転がっていました。
P1170121(2).jpg

「バンザイして!」って頼むとこの姿、ほとんど変わりません(笑)
P1170122(2).jpg

この日は気温は低かったものの天気もよく、日焼けしてしまいました。
北海道の幸をこれでもかって感じで堪能した一日でした。


(場所)
白老川河川敷の白老インター前広場

(問い合わせ先)
0144-82-2266 (白老牛肉まつり実行委員会(JAとまこまい広域 白老支所内))
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/06/09 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「スイーツマザーズ」白老町

「アルファリゾートトマム」を後にし、次にお伺いしたのがこちらのお店!
地元民に愛されているスイーツ店で、新鮮な卵や卵をふんだんに使ったお菓子を売っているお店です。
店はお客さんで大賑わい。
それでも休日にしては少ないようです。
P1210351(1).jpg

早速「カスタードシュークリーム」をいただきます。
大きめでしっかりしたシュー生地にたっぷりの黄色いカスタードクリームが収まっています。
見たことがないくらいの濃い黄色でおまけにとっても濃厚!
ボリュームもあるしとっても大満足です!!
P1210347(1).jpg
P1210348(1).jpg

人気店なのがうなずける一品でした。


(所在地)
北海道白老郡白老町字社台289-8

大きな地図で見る
(電話番号)
0144-82-6786
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/11/16 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(1)

 | BLOG TOP |