メニューは刺身と寿司のみの潔さの気軽なお寿司屋さん!「辰己寿司」帯広市

徳音で美味な料理をいただいた一行は、飲み足りなかったようで、次に向かいます。
地元の主にご案内いただいたのがこちらのお寿司屋さんです。
P1340636(1).jpg

この長いアプローチは雄大な北海道ならではですね。
P1340634(1).jpg

まずは「お通し」です。
P1340640(1).jpg

「お刺身盛り合わせ」です。
新鮮な品々が贅沢に盛り付けられています。
もちろんどれもとっても美味!
P1340649(1).jpg

「お寿司の盛り合わせ」です。
顔が自然とほころんでしまいます。
P1340651(1).jpg

帯広は、海からちょっと距離があって内地なんですが、そんなの関係ないこちらのお店でした。


(所在地)
北海道帯広市西一条南7-14-3

(電話番号)
0155-24-6665
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

お洒落な空間と厳選された素材を使用した鉄板焼きを堪能!「徳音」帯広市

今宵は帯広市に出没し、地元民との紺紙会でご案内いただいたのがこちらのお店。
P1340600(1).jpg

外観はこのようにモミジのイルミネーションが備え付けられています。
内装もとても小奇麗で落ち着いた雰囲気が漂っています。
P1340633(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「お刺身3点盛り」です。
P1340606(1).jpg

魚の鉄板焼きです。
何の魚か忘れてしまいました・・・
P1340607(1).jpg

「道産黒毛和牛のランプステーキ」です。
とてもやわかくて肉汁があふれ出しました!
P1340613(1).jpg

「魚介のサラダ」です。
エビはプリプリです。
P1340617(1).jpg

「茶碗蒸し」?
P1340618(1).jpg

〆は「いなり寿司」です。
P1340624(1).jpg

デザートは「シャーベット」です。
P1340630(1).jpg

楽しい会話にあっという間に時間が過ぎていってしまいました・・・
どの料理もとっても美味!
とても幸せな気分になった二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道帯広市西3条南10丁目16

(電話番号)
0155-27-7007
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/10 08:14 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

十勝産の新鮮な鶏肉と黒豚を使った料理が楽しめる、ほんわかした雰囲気のお店!「巣だっち」帯広市

今日は帯広にお伺いし、お付き合いのある地元民のバンブーさんにお付き合いいただいて、屋台村にお伺いしました。
興味をそそる店の中でバンブーさんにご案内いただいたのがこちらのお店。
ご夫婦で営んでおられるアットホームな雰囲気が漂っています。
P1330628(1).jpg
P1330626(1).jpg

まずはお通しです。
ホタテの上に明太子が乗っけられています。
P1330608(1).jpg

中札内の「黒枝豆」です。
P1330612(1).jpg

「牛蒡のてんぷら」です。
P1330614(1).jpg

「にんにくのてんぷら」です。
こんな揚げ方してるの初めてです。
P1330615(1).jpg

「舞茸のてんぷら」です。
P1330621(1).jpg

「ざんぎ」です。
P1330623(1).jpg

これは・・・・
すいません・・・
何だったか記憶にありません・・・
メモを取らないといけません・・・・
P1330630(1).jpg

久しぶりの帯広の屋台を楽しみ、最終の特急で帰札した二朗だったのでありました。


(所在地)
北海道帯広市西1条南10丁目 北の屋台二番街

(電話番号)
080-6082-7500
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「福里 (ふるさと)」帯広市

浦幌「ふうらいぼう」で地元の方との懇談を深めた二朗が今宵の宿のある帯広に戻ってきたのは23時すぎ。
早速「ドーミーイン帯広」にチェックインします。
手続きをしてくれたお姉さんに「屋台村は何時までやっていますか?」って聞くと、明るく「1時までやっていますよ」とのこと。
翌朝7時前の特急に乗らなければならない二朗はここで迷います。
「明日の朝が早いのでもう元気が出ないなあ・・・」とつぶやくと「そういわずにせっかく来られたのですから是非お出かけください」とさらに明るく促してくれます。
そこまで言われると出かけないわけにいきません。
部屋に荷物を置いて、すぐ出発です。
2度目の訪問となる屋台村は、お客さんも少なく静かです。
P1100665(1).jpg
P1100664(1).jpg
P1100668(1).jpg

どこがいいかなとちょっと迷ってチョイスしたのがこちらのおでん屋さんです。
決め手は赤ちょうちんの「おでん」の文字でした。
店は母娘で営んでおられ、娘さんは二朗よりちょっとお若くおきれいです。
しばらくすると先客とお母さんはカラオケにお出かけ。
その後は娘さんと雑談を楽しみました。
P1100669(1).jpg

お腹もいっぱいでおでんも終わっていたのでいただいたのはお通しのみ。
P1100671(1).jpg

今度はゆっくりお伺いしてみたいお店でした。


(所在地)
北海道帯広市西一条南10-7 北の屋台 いきぬき通り二番街

大きな地図で見る
(電話番号)
090-6873-8722
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/03/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |