札幌駅徒歩2分の大きな“八”の看板が目印のイタリア料理 × ワインを楽しめるカジュアルバル!「ハチマルシェ」札幌市北7条

今宵は、先日一緒に積丹半島一周サイクリングを楽しんだメンバーで打ち上げということでお伺いしたのがこちら。
サツエキ北口から程近いところにあるイタリアンレストランです。
店内は結構広くて、大勢でのパーティーも可能です。
2階の落ち着いた席にご案内いただきました。
P1430020(1).jpg

料理7品+樽生&本日の厳選ワイン10種付120分飲み放題3480円のコースをいただきます。
まずは前菜盛り合わせです。
大好きなタコも盛り付けられていました。
P1430023(1).jpg


「鮮魚カルパッチョ」です。
ソースに絡めていただくととっても美味!
P1430031(1).jpg

「Pizza」です。
チーズがたくさんです。
P1430036(1).jpg

「きのこのパスタ」は和風に仕上げられています。
P1430042(1).jpg

本日の魚料理は「鮭のフライ」です。
濃い目のソースが鮭に合います!
P1430047(1).jpg

「黒豚のロースト」です。
バーベキューソースが掛けられています。
とても柔らかくて美味です。
P1430051(1).jpg

デザートは「プリン」でした。
P1430058(1).jpg

127キロのサイクリングを振り返りながら、思いたっぷりの料理と美味なワインを味わいながら、楽しい一時を過ごすことができました!


(所在地)
札幌市北区北7条西5-8-8

(電話番号)
011-788-8880
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/09/18 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

本場大阪から取り寄せているホルモンは絶品、飲み放題もお得!「ホルモン酒場風土」札幌市北6条

今宵も職場の仲間とお出かけします。
幹事さんがチョイスしたのは、サツエキのガードしたにあるこちらのお店。
前は何度も通っていますが、初めての訪問です。
入店すると「焼肉にしますか?鍋にしますか?」と問われました。
どちらかによってテーブルやメニューが違うようです。
こちらのお店では大阪ホルモンと博多モツ鍋の両方がいただけるようです。
ホルモンがいただきたくて、焼肉にしました。
P1420835(1).jpg

まずは「お通し」。
P1420837(1).jpg

あちこちに貼ってある餃子の写真を見てどうしてもいただきたくて無理を言っていただいた「博多純情ひと口餃子」。
立派な羽根がついています。
20個入りを頼んだら、21個で提供されました。
焦げ目から皮は硬いのかなと一口いただくととても柔らか。
肉汁があふれ出してこれは美味です。
P1420841(1).jpg

「牛タン塩」をいただきます。
P1420847(1).jpg

ネギを乗せていただくと肉の味が際立ちます。
P1420852(1).jpg

「丸ホルモン」です。
すぐ燃えてしまいますので、七輪の端っこでじっくり焼きます。
この脂身がたまりません!
P1420849(1).jpg

ほかにも美味な肉をいただきます。
P1420861(1).jpg
P1420863(1).jpg
P1420843(1).jpg

「明太子卵焼き」です。
中から明太子がトロ~リと流れ出してきます。
P1420867(1).jpg

「牛すじポン」です。
歯ごたえがよくて焼酎のアテにピッタリです。
P1420868(1).jpg

最後は「チヂミ」です。
ボリュームたっぷりでした。
P1420872(1).jpg

久しぶりに本場大阪のホルモンの味を楽しめました!


(所在地)
札幌市北区北6条西5丁目1番地サツエキBridge

(電話番号)
050-5589-3830
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/09/10 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

CPもボリュームも及第点、おでんが食べたくなったらこちら!「ででんがでん」札幌市北8条

今宵はとある飲み会の後に、ちょっと小腹の隙を感じ、ミコトさんを誘ってこちらへ。
店の存在は知っていましたが、これまでご縁がなく初めての訪問です。
店構え同様店内は趣のある感じ・・・
いろんなサイズの個室があって、使い勝手がよさそうです。。
P1420740(1).jpg

お通しは「キャベツ」でした。
P1420725(1).jpg

とりあえず「枝豆」!
P1420728(1).jpg

当店のウリの「おでんおまかせ6点盛り合わせ」をいただきます。
ちくわ、白滝、大根、玉子・・・
薄めの味付けは二朗好みです。
P1420733(1).jpg

「がでん焼き」の豚キムチです。
普通でいうお好み焼きです。
ふんわりした食感がたまりません・・・
お腹一杯になりました。
P1420735(1).jpg

寒い時期にお伺いするのがベストの店ですね。
また来ようっと!


(所在地)
札幌市北区北八条西4 丸和会館2F

(電話番号)
050-5592-6372
(メニュー
(食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/09/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

北海道の美味しさをまるごとイタリアンで味わえるお店!「ミア・ボッカ」札幌市北7条

今宵は、ユタカさんとツヨシさんに同行いただいてこちらへ。
サツエキ北口から程近いところにあるイタリアンレストランです。
店内は小奇麗でおしゃれな感じ。
女性も入りやすそうです。
P1420703(1).jpg

赤ワインをいただきながら、まずは「チーズ盛り合わせ」です。
P1420708(1).jpg

「十勝ハーブ牛のタリアータ」です。
肉はとても柔らかく、奥深い味です。
とても美味でした。
P1420711(1).jpg

たまにはおしゃれな雰囲気でグラスを傾けるのもいいですね!


(所在地)
札幌市北区北7条西5丁目 ストーク札幌 1F

(電話番号)
050-5890-9137
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/30 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

若くて気さくで元気が良くて笑顔も素敵な店員が迎えてくれる刺身と焼き魚の店!「北海道鮮魚店」札幌市北8条

お江戸からのお客さんを迎えての懇親会はさらに続きます。
KAIで飲み足りなさを感じたメンバーはこちらに流れました。
その名も「鮮魚店」。
アットホームさを前面に出しています。
店内は仕切り板と大広間的に区切られる掘り炬燵が並んでいます。
印象的だったのが、店員の元気さです。
明るくて笑顔が素敵でした。
P1420639(1).jpg
P1420636(1).jpg

まずは「お通し」です。
蛸の酢の物、玉ねぎもふんだんに入っています。
P1420626(1).jpg

「厚焼き玉子」です。
味付けもしっかりしていました。
P1420627(1).jpg

「アスパラベーコン」です。
旬のアスパラはとても柔らかでとっても美味。
P1420635(1).jpg

二次会だったので店のウリの海産物はいただきませんでした・・・


(所在地)
札幌市北区北8条西4-13-3 金子ビル2F

(電話番号)
011-736-5888
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/27 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

気軽に立ち寄れる海鮮処は、オフィス街にひっそりと佇む隠れ家のようなお店!「海鮮食堂海 (かいせんしょくどう かい)」札幌市北7条

今宵は、お江戸からのお客さんをお迎えして職場仲間との懇親会です。
幹事さんがチョイスしたのがこちらの居酒屋。
サツエキから程近いところにあって、店構えもおしゃれな感じ、店内は完全個室でワイワイ楽しめそうです。
P1420622(1).jpg
P1420624(1).jpg

コースでなく、アラカルトでそれぞれが好きなものを注文します。
まずはお通し。
かぼちゃの煮付は健康によさそう。
P1420574(1).jpg

「温玉海鮮ラーメンサラダ」です。
北海道では定番のラーメンサラダに温玉と贅沢に海鮮が盛られています。
P1420578(1).jpg

「串揚げ盛り合わせ」です。
二朗は大好きなエビをいただきました。
P1420580(1).jpg

「じゃがバター」です。
新じゃがのようでとても柔らかでした。
P1420584(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
どれも新鮮でプリプリです。
P1420591(1).jpg

「ホッケ」です。
脂がのっていて、これはうまい!
P1420592(1).jpg

「蟹味噌」です。
磯の味がします。
これだけで日本酒が進みます。
P1420598(1).jpg

「蛸カラ」です。
サクッと揚げられていて、いい感じの塩コショウで味付けられ、蛸の弾力感を引き立てています。
P1420611(1).jpg

「ザンギ」です。
濃い目の味付けに鶏肉好きにはたまらない一品ですね。
P1420616(1).jpg

「イカの一夜干」です。
ちょっとスリムなイカのようですが、味はしっかりしています。
P1420617(1).jpg

〆には「ミニいくら丼」をいただきます。
お江戸からのお客さんは大喜びでした。
P1420602(1).jpg

少食のメンバーが集まったときは、コース料理でなく、アラカルトがいいですね。
サツエキ北口は行きつくした間を感じていた二朗だったのですが、この店の存在は知りませんでした・・・


(所在地)
札幌市北区北七条西4-8-3 北口ヨシヤビルB1F

(電話番号)
011-738-8100
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/26 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

場末の老舗居酒屋はこだわりたっぷり!「松」札幌市北8条

今宵は、札幌駅から程近いこちらの居酒屋へ。
ひなびた感たっぷりの暖簾が前々から気になっていたお店です。
P1380566(1).jpg

店構え同様、店内も昭和を思わせる装いです。
P1380572(1).jpg

お通しはないようですので、「冷奴」をいただきます。
P1380570(1).jpg

「ししゃも」です。
店主の息子らしい店員が本物のししゃもと強調していました。
P1380575(1).jpg

二朗の大好きな「タコ刺し」をいただきます。
実に新鮮で、食感バッチリです。
P1380581(1).jpg

「コマイ」です。
七味マヨネーズをつけていただきます。
P1380590(1).jpg

「漬物盛り合わせ」も実に渋い。
P1380592(1).jpg

店を後にしようと精算してもらっている間も生ビールの空きグラスについているエンゼルリングについて店主と息子が必要以上に説明してくれました。
こだわりはたっぷりわかりましたが、ちょっとしつこかったです・・・


(所在地)
札幌市北区北八条西四丁目18-2

(電話番号)
011-747-7015
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/05/18 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

北海道の食を堪能できる小奇麗な居酒屋!「炭焼炉ばた くし路」札幌市北7条

今宵はサツエキ北口から程近いこちらの居酒屋へ。
店内はとても小奇麗で、手ごろな個室がたくさんあって、道外からのお客さんを案内するにはよさそうです。
P1380269(1).jpg
P1380274(1).jpg

まずは「お通し」。
P1380277(1).jpg

「イカゴロ」です。
よくあるイカゴロはイカの内臓や炭の黒さが特徴ですが、これはちょっとイメージが違います。
でも味は海の香りがプンプンで美味です。
P1380281(1).jpg

大きな「ホッケ」は脂がたっぷりのっていました。
P1380283(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」です。
ボタンエビは甘さたっぷり!
P1380285(1).jpg

「じゃがバター」です。
ホクホクしながらいただきます。
P1380289(1).jpg

落ち着いた店内で美味な料理をいただき、幸せな気分になりました!


(所在地)
札幌市北区北七条西4-4 新北海道ビルB1F

(電話番号)
011-737-0888
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/28 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

サツエキ北口最寄の居酒屋は昭和のにおいがプンプン、おまけにCPもよい!「うみぼうず」札幌市北7条

今宵はとある懇親会の二次会でお伺いしたのがこちらの居酒屋。
前はよく通っていましたが、なかなか入店する気になれず、今回が初めての訪問です。
赤い提灯がこれでもかって感じで並んでいる店構え同様、店内も「ザ居酒屋!」って感じで、昭和のにおいがプンプンしています。
P1380162(1).jpg

まずは生ビールをいただきます。
店名入りのジョッキグラスです。
P1380170(1).jpg

お通しは「煮物」です。
旬の竹の子も入っています。
P1380168(1).jpg

二朗の大好きな「砂肝」をまずいただきます。
コリコリとした食感を楽しみます。
P1380189(1).jpg

こちらは豚串。
P1380177(1).jpg

「イカ丸」です。
山わさびが添えられているのは北海道らしいですね。
P1380182(1).jpg

「そばサラダ」です。
ラーメンサラダはあちこちにありますが、これは初めて!
なかなかいけます。
P1380183(1).jpg

「漬物盛り合わせ」です。
P1380172(1).jpg

居心地もよく、CPもよいってこちらのお店はちょっと飲み足りない、時間がないという時に重宝しそうです。


(所在地)
札幌市北区北7条西4丁目 東カンビルB1F

(電話番号)
011-716-7808
メニュー
食べログ
(ぐるなび)
 うみぼうず
 ジャンル:居酒屋
 アクセス:JR函館本線(小樽-旭川)札幌駅西通り北口 徒歩2分
 住所:〒060-0807 北海道札幌市北区北七条西4(地図
 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌駅×居酒屋
 情報掲載日:2017年7月17日


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/22 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

一杯ひっかけた酔客が立ち寄りたくなる札幌駅西口のガード下のラーメン店!「らあめんがんてつ」札幌市北6条

札幌ラーメン調査第56弾、グルメランチの報告です。
今日は札幌駅西口のガード下にあるこちらのラーメン屋さんへ。
前は何度も通っていますが、初めての訪問となりました。
大きな看板が否が応でも目に入ります。
店内は奥に広がっていて、結構広め。
お昼時だったので多くのお客さんでにぎわっています。
P1370409(1).jpg

大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
スープは、重厚な濃度の豚骨&味噌のスープ味で、トロみも強く、結構な濃さです。
札幌ラーメンらしく中太で、加水高めの縮れ麺です。
コシコシ感タップで食べごたえがあります。
濃い味のスープに合うんでしょうね。
具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ワカメ、万能葱とオーソドックスな感じ。
チャーシューはすごくスリム(違う言い方をするとペラペラ(笑))!
P1370408(1).jpg

こんな味だからこそ、お酒を飲んだ後にいただきたくなる一杯なんでしょうね。


(所在地)
札幌市北区北6条西6丁目1 WEST6 1F

(電話番号)
011-596-8245
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»