樹氷をみながらランチを楽しめる山形蔵王スキー場のレストラン「ダイアモンド」山形市

はやし家でヒグくんと楽しいひと時を過ごした翌日は休日だったので、引き続きヒグくんに付き合ってもらい、山形蔵王スキー場で自然体験を楽しみます。
蔵王名物の樹氷はまだまだ大きさを保っています。
蔵王では珍しく晴れ渡り、景色が堪能できました。
天気が良すぎて、下の方の雪質はいまいちですが、上の方はまだまだグッドな感じでっす。
P1260892(1).jpg
P1260880(1).jpg
P1260919(1).jpg

ゴンドラで行ける最も高いところにいるお地蔵さんもこのとおり雪に埋まっています。
P1260865(1).jpg

お昼時になったのでこちらでランチをいただきます。
高いところのはっしこにあるこちらのレストランはあまり人も来なくてガラガラです。
P1260897(1).jpg

スキー場でのランチの定番「カレーライス」をいただきます。
お肉はとろけてその姿が見当たりません。
いい塩梅のピリ辛さが食を進めます。
ホッとするひと時でした。
P1260901(1).jpg

こちらはヒグくんがいただいた「ダイアモンドラーメン」です。
そのボリュームにびっくりです。
P1260906(1).jpg

若くない二朗は2時過ぎには足もがくがくです。
無理をしないで早めに切り上げました。
ヒグくんご一緒いただいてありがとうございました。


(所在地)
山形市蔵王温泉川原

大きな地図で見る
(電話番号)

HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

芋煮をはじめ、山形の味をリーズナブルに味わえる居酒屋「はやし家」山形市

山形訪問の夜は、かつて同じ職場で一緒にランニングをしていたジモティーのヒグくんにご案内いただいてこちらの居酒屋へ。
落ち着いた店構えですね。
店内もひなびた感じで趣があります。
P1260817(1).jpg

山形料理を楽しめる「おまかせ料理」をいただきます。
P1260818(1).jpg
P1260820(1).jpg
P1260824(1).jpg
P1260829(1).jpg
P1260833(1).jpg
P1260836(1).jpg
P1260838(1).jpg
これだけの料理がなんと2100円でいただけるんです。
料理はどれもとても丁寧に仕上げられていて、店主の思いがたっぷりこもっています。
接客もよく、思わずお酒が進んでしまいました。
ヒグくん、いい店にご案内いただきありがとうございました。


(所在地)
山形市香澄町1-21-24

大きな地図で見る
(電話番号)
023-641-5170
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/05 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

山形に来たら、赤湯からみそラーメン♪「龍上海」山形市

グルメランチの報告です。

B級グルメのブログを始めてもうすぐ丸8年となり、記事も2200件を超えましたが、気になってしょうがないことがひとつありました。
それは全都道府県を制覇していないこと!
なぜか山形県が残っていたのです。
これまで大好きなスキーを楽しみに蔵王には何度もお伺いしていたのですが、ここ10年ぐらいご無沙汰でした。

この日はやっと機会があってつばさに乗って久しぶりに山形駅に降り立ちました。
到着したのはちょうどお昼時。
何をいただこうかと頼りにしたのはいつもの食べログです。
ランチで一番評価の高いこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
店構えも店内もひなびた感たっぷりです。
P1260809(1).jpg

当店名物「赤湯からみそラーメン」をいただきます。
早速ひとくちいただきましょう。
スープを飲んでみると・・・
むむっ?
結構味は薄めです。
辛味噌を少しずつ溶いて飲んでみると・・・いい感じの辛さがやってきます。
辛味噌を溶いてスープに馴染ませてだんだんちょうどいい感じにしてありますね。
麺はやや太めの縮れ麺。
やや歯ごたえがあり、ツルンとしています。
だんだん辛味噌の効果で体が熱くなり汗が噴出してきました。
山形の味をラーメンでまず堪能しました!
P1260805(1).jpg


(所在地)
山形市香澄町3-10-4

大きな地図で見る
(電話番号)
023-623-9930
メニュー
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2015/03/04 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |