コリアンタウンでいただく本格的韓国料理「Muk Eun Ji」ニューヨーク

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第15弾!

今回の旅の最終日です。
この日は日曜日で、夕方の出発まではフリーです。
楽しみにしていた観光に出かけることにします。

まずはロックフェローセンタービルに向かいます。
最上階から北の方角を見ます。
目の前に広がるのがセントラルパークです。
池の手前右にある建物がメトロポリタン美術館です。
P1140970(1)_201411021448298cf.jpg

南側の景色です。
目前にそびえたつのがエンパイア・ステート・ビルです。 
その右側の高い建物が世界貿易センタービル跡地の隣に建つワールドトレードセンターです。
その右側の島に小さく見えるのが自由の女神ですね。
P1140979(1)_20141102144831712.jpg

ちょっと遊んでみました。
無題(1)

あっちを向いてもこっちを向いても高いビルが競って建っています。
さすが全米一の大都市です。
P1140994(2).jpg
P1140997(2).jpg

下から見るロックフェローセンタービルはこんなに高い!
P1150007(2).jpg

地下鉄に乗って南下します。
券売機でチケットを買って
P1150010(1)_2014110214323310d.jpg

このゲートをくぐります。
混雑しているときは結構面倒そうですね。
P1150012(1).jpg

車体に星条旗が入っています。
P1150016(2).jpg

日曜日の早朝なのでガラ空きです。
P1150021(1)_201411021432389c1.jpg

レトロな感じで撮ってみました。
P1150022(1)_20141102143238249.jpg

島の最南端までやってきました。
まずはチャージング・ブルにご挨拶します。
P1150027(2).jpg

みんながあんなところを触りまくるものですから光っています!
P1150028(2).jpg

バッテリー公園にやってきました。
かわいいリスがたくさんいます。
P1150046(1).jpg

自由の女神を遠くに見ることができます。
P1150071(1).jpg

またちょっと遊んでしまいました。
P1150084(1)_2014110215311685c.jpg

トリニティ教会です。
P1150106(1).jpg
P1150101(2).jpg

ニューヨーク証券取引所です。
P1150111(2).jpg

9.11の跡地です。
たくさんの観光客で賑わっています。
この堀の幅が世界貿易センタービルの大きさを物語っています。
P1150117(1).jpg
P1150122(1).jpg
P1150124(1).jpg

その隣に立てられているのがワールドトレードセンターです。
下から見ると高すぎてよくわかりません。
P1150148(1)_2014110215491513f.jpg
P1150151(1).jpg

ちょっと離れたところから撮ってみましょう。
P1150164(1).jpg

一通りの観光地をめぐるとお昼を過ぎていました。
コリアンタウンでランチをいただくことにします。
ニューヨーク在住経験のあるノリオさんがチョイスしたのがこちらのお店。
店内はいろんな国の人で混み合ってています。
P1150218(1).jpg

本格的な韓国料理をいただきます。
まずは焼肉。
とても肉厚です。
P1150203(1)_20141101190039ffe.jpg
P1150204(1)_201411011900403d1.jpg

キムチも焼くんですね。
P1150209(1).jpg
P1150211(1)_20141101190042895.jpg
P1150212(1).jpg
P1150192(1)_201411011901299ac.jpg

本場のようにいろんなお惣菜がもれなくついてきます。
P1150194(1)_201411011901318b6.jpg
P1150195(1)_20141101190132305.jpg
P1150196(1).jpg
P1150197(1).jpg
P1150198(1)_20141101190221642.jpg
P1150199(1).jpg
P1150201(1).jpg

なぜかヤクルトが付いてきました。
P1150217(1)_20141101190225de5.jpg


(所在地)
34 West 32nd St, New York City

大きな地図で見る
(電話番号)
212-736-0099
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/23 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

これぞアメリカって感じのステーキを満喫できる「Gallagher's Steak House」ニューヨーク

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第12弾!

ニューヨーク2泊目の夜は、こちらのステーキハウスで懇親会です。
有名なお店のようです。

P1140893(2).jpg

P1140891(1)_20141101184522d66.jpg

入店すると、まずたくさんの肉が目に飛び込んでいます。
こちらの冷蔵室で熟成させているんですね。
P1140894(1)_20141102134415477.jpg
P1140895(1)_2014110213441737d.jpg

中は結構な広さですが、店内はたくさんの人で大賑わい。
予約しておかないと無理のようです。
P1140898(1)_20141102134418179.jpg

まずはビールで乾杯します。
P1140906(1)_2014110213441742a.jpg

サーロインステーキやプライムリブなど三種類のステーキをいただきます。
ボリュームたっぷり、どれもやわらかく、肉汁がたっぷり味わえます。
8人で6人前をシェアしましたが、食べきれませんでした。
P1140908(1)_2014110213442052e.jpg
P1140916(1)_201411021345335d2.jpg
P1140924(1)_20141102134536afa.jpg

サイドメニューからポテトフライ、オニオンリング、ブロッコリーもいただきます。
P1140918(1)_20141102134536f81.jpg
P1140919(1)_20141102134538055.jpg
P1140922(1).jpg

これぞアメリカって感じのお肉をたっぷりいただき、アメリカナイズし始めた二朗だったのでありました。
続きはまた明日!


(所在地)
228 West 52nd Street, New York City

大きな地図で見る(電話番号)
212-586-5000
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/20 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

やってきました、あこがれの「メトロポリタン美術館」ニューヨーク

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第11弾!

二日目の仕事が思いのほかはやく終わり、夕方まで時間ができたので、これは行くっきゃないということであこがれのメトロポリタン美術館にお伺いしました。
P1140867(1)_20141102162416d0d.jpg

館内はストロボさえ使わなければ、写真撮影OKです。
思わずパチリ!
P1140880(1).jpg
P1140881(1)_20141102162419292.jpg

下手な感想を述べるのはやめにして、これまでたくさんの博物館や美術館を見てきた二朗が、今回気がついたこと少しコメントさせていただきます。
1/3ぐらいの絵が見ることができなかったんです。
貸し出しているのかもわかりませんが、わざとかも・・・
リピーターを呼ぶためには出し惜しみが結構有効ではと思ったしだいです。
メインとなる絵が見ることができないと日本人なら文句たらたらだと思うので、この手法は国内では通用しない可能性が高い気もします。

(所在地)
1000 5th Ave, New York

大きな地図で見る
(電話番号)
212-535-7710
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/19 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

憧れのニューヨークでいただく小籠包、「ジョーズ・シャンハイ」ニューヨーク

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第10弾!

JFK空港に無事到着した二朗一行は、マンハッタンへ。
無事仕事を終えて、いよいよお待ちかねのニューヨークの夜です。
ホテルから歩いて今宵の懇親会場に向かいます。
ラジオシティの前を通って
P1140740(2).jpg

ロックフェローセンターを見上げて、
P1140743(1)_20141101183054ef2.jpg

スケートリンクをチラッと見て、
P1140744(1).jpg

お店に到着です。
幹事さんがチョイスしてくれたのが中華料理店です。
店は多くのアメリカ人で大賑わい、自然と会話は大きな声になります。
P1140780(1)_201411011828143e9.jpg

チンタオビールで乾杯します。
P1140749(1)_20141101182817724.jpg

こちらのお店の名物はこの小籠包です。
中から肉汁があふれ出し、確かにとっても美味です。
P1140755(1).jpg
P1140759(1).jpg

コース料理をいただきました。
味よりもボリュームが印象に残りました。
P1140761(1).jpg
P1140765(1).jpg
P1140766(1)_20141101182910322.jpg
P1140769(1)_20141101182912da7.jpg
P1140773(1)_201411011829134c3.jpg
P1140774(1).jpg

わいわい楽しくマンハッタンの夜は更けていったのでありました。

続きはまた明日!


(所在地)
24 W 56th St New York, NY 10019

大きな地図で見る
(電話番号)
(212) 333-3868
HP
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/18 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コロンビアの次はいざニューヨークへ

二朗の「ちょっとそこまで海外へ」の旅の報告第9弾!

コロンビアを後にして、また飛行機に乗り込みます。
今度はアビアンカ航空で、行き先はニューヨークです。
出発は22:56と深夜なのですが、機内食が出ます。
パスタをチョイスしました。
DSC_0552(1).jpg

5時間34分のフライトを終え、現地時間の5時半にJFK空港に無事着陸しました。
DSC_0557(1).jpg

ターミナルは7つもあるようですね。
早朝なのに活気付いています。
DSC_0559(1).jpg

空港を後にするとだんだん夜が明けてきました。
マンハッタンが遠くに見えてきました!
これまでアメリカ西海岸は二度お伺いする機会があったのですが、東海岸は縁がなく、初めてのニューヨークです。
どんな街なのか楽しみです。
DSC_0563(1).jpg

つづきはまた明日!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/11/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |