氷屋さんでいただくカキ氷「寿々木」戸越

戸越銀座訪問の最後です。

「スペランツァ」と「鶏&デリ」ですっかり気持ちよくなった二朗たちは、あっさり系を体がほしがってこちらへ。
氷屋さんを営んでおられるお店がカキ氷を提供してくれるのです。
P1250359(1).jpg

「マンゴウ」味のカキ氷小をいただきます。
マンゴウの甘さが凝縮されています。
これがなんと100円。
とってもリーズナブルです。
P1250357(1).jpg

戸越銀座訪問の報告はこれでおしまい。
お祭りの雰囲気を楽しみながら、美味なものの食べ歩きですっかりご機嫌になった二朗だったのでありました。
ご案内いただいたキヨノさん、ありがとうございました!


(所在地)
品川区戸越2-1-1

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3781-2997
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/07 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

揚げたての唐揚げををいただける「鶏&デリ」戸越銀座

戸越銀座訪問の続きです。

次の食べ歩きはこちらへ。
最近できた唐揚げはじめいろんなお惣菜がいただけるお店です。
多くのお客さんで賑わっています。
P1250355(1).jpg

「ぶつぎり」です。
鶏全体をまんべんなくぶつ切りしたもので、鶏の骨が出汁となり、旨味が肉全体に染み渡っています。
骨付きです。
P1250340(1).jpg

「おつまみセット」です。
すなずり100gとなんこつ100gのセット。
味付けもバッチリ!
P1250338(1).jpg

「キャベツサラダ」もいただきましょう。
野菜もとらないとね。
P1250334(1).jpg

ここではカボスハイをいただき、気持ちよくなってきました。


(所在地)
品川区戸越1-16-8

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3784-1801
メニュー
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/06 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

ミートソース専門店「スペランツァ(SPERANZA)」戸越銀座

戸越銀座訪問の続きです。

お昼時になってランチをいただくことにしました。
こちらはめずらしいミートソース専門店のパスタ屋さんです。
もちろんキヨノさんのお勧めの店です。
店構えも店内も赤が基調となっています。
カウンターとテーブル席が4つほどとこじんまりお店です。
P1250317(1).jpg

休日ですからビールをいただきます。
昼間のビールはどうしてこんなに美味なんでしょう・・・
P1250320(1).jpg

「スペランツァ特製ミートソース」をいただきます。
自家製生パスタと乾麺のどちらかがチョイスできますが、当然生パスタですよね。
ソースは肉臭さはそんなに無く酸味もほどほど、あっさりとした味に仕上がっています。
平麺のパスタはモチモチ感たっぷり。
濃い目のソースにはぴったりです。
P1250324(1).jpg

もれなくサラダが付いてきます。
ツナとドレッシングがとっても美味。
作り方を教えてもらいたいくらい・・・
P1250322(1).jpg

ソースの残りはパンに付けていただきます。
P1250333(1).jpg

専門店ならではのこだわりの一品にとっても満足した二朗だったのでありました。


(所在地)
品川区平塚2-16-13

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3783-6757
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/05 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

戸越銀座商店街に静かに佇むお団子店「橘弥 」戸越銀座

今日は戸越銀座商店街に出没しました。
地元民キヨノさんのご招待での訪問です。
この日は「とごしぎんざまつり」が行われていました。
P1250305(1).jpg

多くのお客さんで賑わっています。
P1250353(1)_20140831110437218.jpg

商店街には一昔前を思わせる店がたくさん並んでいます。
P1250307(1).jpg
P1250306(1).jpg

着ぐるみがたくさん出没しています。
P1250344(1).jpg
P1250347(1).jpg
P1250348(1).jpg
P1250349(1).jpg
P1250351(1).jpg

戸越銀座のゆるきゃら「銀ちゃん」です。
かわいいですねえ。
一緒に写っているのが、キヨノさんのご子息「カノンちゃん」と「フウくん」です。
こちらもとってもかわいい!
P1250362(1).jpg

食べ歩きしましょうってことでまずはこちらへ。
地元民に長年愛されている団子屋さんです。
P1250312(1)_2014083111043597d.jpg

「みたらし団子」です。
フウくんが食べると口の周りにたれが・・・
P1250310(1).jpg

「草もち」です。
中にはあんこがたくさん!
P1250316(1).jpg

アットホーム感たっぷりのお店でした。


(所在地)
品川区平塚2-18-5

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3785-8434
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2014/09/04 06:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

「天華」品川

グルメランチの報告です。
草津から帰ってきた二朗は、品川駅で新幹線を降り、港側にあるディープな一角にお伺いし、チョイスしたのはこちらのお店。
ひなびた感漂う店の前には行列ができています。
店内はお世辞にもきれいとは言えませんが、こんな雰囲気が落ち着くんです。
店は人生の大先輩のご夫婦が営んでおられます。
P1210797(1).jpg

当店名物の「コショーそば」をいただきました。
細めの柔らかい麺に薄味のあんかけスープです。
そこにこれでもかってくらいコショーがかけられています。
なにもこんなにかけなくてもって感じです。
当然辛い!
食べているうちに体の中から汗が噴き出してきました。
他ではいただけない一杯でした。
P1210795(1).jpg

興味のある方、是非お試しあれ!


(所在地)
港区港南2-2-5

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3450-1006
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/12/17 06:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

「路地裏」品川

「路地裏」と掛けて「ポカリスェット」と解く。
その心は?
ヒントは、写真にあります。
じっくりごらんください。
おわかりの方はコメントでお答えください。
答えは次回の記事の中でお伝えします。
お楽しみに!

今宵は品川に出没しました。
前々から品川の東口にはディープな一角があることは知っていたのですが、初めての訪問となりました。
興味をそそるお店がいくつかある中で、赤提灯につられてチョイスしたのがこちらの居酒屋さんです。
その名も「路地裏」です。
名のとおり路地裏にあります。
「ホッピー」や「牛すじ」という言葉に弱いんですよね。
店内はお世辞にもきれいとは言えませんが、いい味出しています。
今日の取材には和歌山からお越しのテルさんに同行いただきました。
P1180815(1).jpg

まずは当店人気ナンバー1メニューの「激辛牛すじ煮込み」をいただきます。
色をご覧ください。
見るだけで辛さが伝わってきます。
食してみると予想通り結構な辛さです。
あとからピリピリ来ます。
ビールには最高のつまみです。
P1180818(1).jpg

こちらは人気ナンバー2の「サラダ盛り合わせ(よく覚えていないのですが、そんな品名でした)」です。
三種類のサラダが一度に楽しめます。
P1180828(1)_20130331135000.jpg

こちらは「すじポン」です。
その名のとおり、ポン酢がかけられています。
P1180820(1).jpg

二朗の定番「冷奴」です。
P1180824(1).jpg

飲み物もいろんなものがあるようですが、こちらはテルさんがいただいた「オロナミンCハイ」です。
はじめてみました。
これも酎ハイになるんですねえ・・・
P1180826(1).jpg

いやあこの界隈おもしろそうです。
また探検にやってくることにします。

メニュー
(所在地)
港区港南2-2-4

大きな地図で見る
(電話番号)
03-3450-3030
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

※昨日のなぞかけの答えはどちらも「樽」でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2013/04/24 08:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |